松永弾生久秀(古田新太)が織田勢に加わると約束!12月1日「信長協奏曲」第8話あらすじと予告動画

2014年11月30日21時00分ドラマ

浅井勢、朝倉勢との激しい攻防戦により横山城を落としたサブロー率いる織田勢!これにより松永弾生久秀(古田新太)が織田勢に加わることになった!サブローは領民から話しを聞こうと帰蝶(柴咲コウ)を連れて城下へ行くのだが…1日(月)夜9時フジテレビ「信長協奏曲(コンツェルト)」第8話予告動画は番組公式サイトで公開。

次回(第8話)から登場するもりりん(森可成:森下能幸)の嫡男・勝蔵役で登場するのが期待の新星・北村匠海17歳。小学3年でスカウトされ芸能界デビュー。2008年NHK「みんなのうた」の「リスに恋した少年」で歌手デビューする。同年公開された『DIVE!!』で映画初出演。2010年からは所属事務所スターダストプロモーションの若手男子俳優・タレントで結成された「DISH//」にてメインボーカルとギターを担当している。「DISH//」は2015年1月1日、初の武道館公演を予定している。若手イケメン赤丸急上昇の北村匠海の今後の活躍に期待したい。

■前回のあらすじ
市(水原希子)から浅井の裏切りを知らされた織田勢は撤退を決める。藤吉郎(山田孝之)は自ら残り浅井勢を抑えると申し出たが、裏で浅井久政(村井国夫)と繋がっており、久政と挟み撃ちをして信長を亡き者にしようとしていた。ところが竹中半兵衛(藤木直人)が残ると言いだし、藤吉郎は不本意ながらも浅井勢と戦うハメになった。
一方、命からがら城まで逃げて帰ってきたサブロー(小栗旬)。帰蝶(柴咲コウ)の出迎えにホッとするサブローだったが、次の瞬間銃声が響きサブローが撃たれた。幸いにも命に別状はなかったが数日間意識不明になった。サブローを撃ったのは帰蝶の侍女ゆき(夏帆)、その正体は朝倉勢のスパイだった。サブローを仕留め損なったゆきは何度かとどめを刺そうとしたのだが、常日頃、侍女の自分を大事にしてくれているサブローや帰蝶を裏切ることができず、帰蝶宛てに全てを告白した手紙を残し城から去った。しかし、追ってきた前田利家(藤ヶ谷大輔)につかまり城に連れ戻されたゆき。サブローは全てを飲み込んだうえで、帰蝶のそばにいてやってほしいと頼み、帰蝶も涙ながらにゆきにそばにいてほしいと頼んだ。幼いころから忍者として育てられたゆき、はじめて「家族」のような存在を身に染みて感じ、これからは命をかけて帰蝶を守ると心に誓った。
浅井、朝倉を討つために出陣したサブロー。竹中半兵衛(藤木直人)に「おれ、戦国で生きていくコツ、つかめたような気がする。このまま天下取れちゃうような気がする。このまま勝ち続けていたら裏切られたり、傷ついたりすることに慣れていけるのかな…」と言い、何かを悟ったようなサブローだった。
一方、藤吉郎(山田孝之)の不審な動きを見逃さなかった半兵衛は、藤吉郎が浅井家と裏で繋がっていることに感づいた。

■第8話あらすじ
浅井、朝倉勢との戦いで横山城を落とした織田勢。ひとまず浅井勢は撤退し、その勝利で松永弾生久秀(古田新太)は織田勢に加わるとサブローに約束した。久秀はサブローに一国の主として政治をするよう進言、サブローはまず領民の話を聞くことにした。その頃ちょうど領民たちは、年貢を下げるよう訴えていたのだが…。


フジテレビ12月1日(月)夜9時より放送「信長協奏曲(コンツェルト)」第8話。主演は小栗旬、共演は柴咲コウ、藤木直人、向井理、藤ヶ谷太輔、濱田岳、髙嶋政宏、古田新太ほか。第8話の予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ「信長協奏曲(コンツェルト)」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 小栗旬 関連商品をamazonで探す ★☆★

★☆★ 「信長協奏曲」関連商品をamazonで探す ★☆★