8日スタート「DOCTORS3」森山(高嶋政伸)が院長代理?どうする相良(沢村一樹)!第1話予告動画-テレ朝

[2015年01月08日14時01分]  【ドラマ】

本日1月8日(木)、正月に放送したスペシャルドラマに続いて、俳優の沢村一樹が病院再生に尽力するテレビ朝日の人気医療ドラマ「DOCTORS3」が放送開始!主題歌はコブクロの書下ろし曲「奇跡」、番組サイトでは、予告動画が公開されている。
スペシャルは、視聴率12.5%(ビデオリサーチ、関東地区)と少々さびしい数字ながら、これまで人気を博してきた作品だけに、本編では大いに数字を押し上げるはず!
 既報の「DOCTORS」紹介記事

「DOCTORS」は、「患者を救うこと」を信念に持つ外科医・相良浩介(沢村一樹)が、患者に対して優しく接する一方で、医療の現場を欲や悪意で汚す者に対しては、脅しをかけたり、追い込んだりなど手段を選ばぬ手段で、腐敗した病院にメスを入れるメディカルドラマ。
第1シリーズは2011年の秋ドラマとして放送され、平均視聴率14.8%(関東地区、ビデオリサーチより)を記録。この好評を受けて、第2シリーズが2013年の夏クールのドラマとして放送され、最終回はなんと21.7%を叩きだし、平均視聴率18.3%と前シリーズを大きく上回る数字を記録した。そして、いよいよ1月8日から第3シリーズのスタート。スペシャル版では、相良VS森山のバトルが場外乱闘となったが、いよいよ今夜からは、院長のたまきが(野際陽子)が世界一周旅行に出たため、森山(高嶋政伸)が院長代理になった堂上総合病院に戻って、新たな挑戦が始まる。

シリーズ作の魅力の一つにキャストの描かれ方がある。シリーズを重ねるごとに主人公をはじめレギュラー陣がどう変わっていくのか?特に、本作は、シリーズごとに堂上病院の医師陣の態度がリセットされ、シリーズファンを驚かせる。
いよいよ本編が始まる今夜。はたして堂上病院の医師陣はどんな成長を魅せてくれるのか?

■第1話あらすじ
堂上総合病院の院長のたまき(野際)が、森山(高嶋)に院長代理を任せ、世界一周豪華客船の旅に出発。そんな中、全身の怠さと右肩の痛みを訴えていた入院患者・平林芙美江(佐津川愛美)が精密検査の結果、悪性腫瘍の一種である肝血管肉腫を発症していることが判明。何もしなければ平均生存期間は6ヶ月。相良(沢村)は一刻も早い手術が必要だと判断し、森山に手術の許可と外科医全員によるサポートを願い出る。だが、森山はリスクの高さを理由に、申し出を却下。相良は不安になる芙美江を励ましつつ、MRの翔子(滝沢沙織)に元厚労省の代議士・田部(中村靖日)とコンタクトを取って欲しいと依頼する。はたして相良の“企み”とは…。

院長代理となる森山の突飛な言動は今シリーズでもバッチリちりばめられるとのこと。
どんな言動を魅せてくれるのか期待値マックスだが、演じた高嶋は、「僕が演じる森山先生が、どんなにひどいことをしても、この曲が流れれば救ってもらえるような気がしますね」と、コブクロの書下ろし楽曲「奇跡」に助けを求めている。

なお、世界一周中の院長役の野際陽子は、今クールフジの昼ドラ「花のれん」で嫁とバトルを繰り広げている。

「DOCTORS3~最強の名医」は、1月8日(木)より、テレビ朝日にて毎週夜9時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「DOCTORS~最強の名医~2015」番組公式サイト

【2015年冬ドラマ一覧】  【「DOCTORS」各話のあらすじ】





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談