オープンハウス、昨年好感度1位の織田裕二が犬になるTVCM第5弾「子犬の家篇」CMとメイキング動画公開!

2015年01月09日23時31分商品・CM

2014年「住宅・建設業類のCM好感度」や「消費者を動かしたCM展開」の1位に選ばれたオープンハウスの「犬のジョン」シリーズは、俳優・織田裕二が犬の着ぐるみ姿を披露した話題のCM!本日9日(金)、第5弾「子犬の家篇」(15秒)が放映され、オフィシャルチャンネルでメイキング動画と共に動画公開開始した。



今回放映されたCM「子犬の家篇」では、犬のジョン(織田裕二)が公園の地面に何かを描いている子犬に「おう、上手だね、おうちかな?」と話し掛けると、「はい。東京に建てているおうちです」と答えが帰って来る。すると、ジョンは「東京に戸建てか……」とうらやましそうにつぶやく、という展開。

子犬の着ぐるみを着ているのは、子役タレントの高月雪乃介くん。オフィシャルチャンネルでは、メイキング動画も公開されているが、子犬役の髙月くんがCMの中で地面に描いているおうちの間取りは、実はスタッフが描いたもの。そこには並々ならぬこだわりがあり、ただの落書きのようにも見えるが、実は本物の戸建ての間取り図から十数パターンもの案を出して決定したとのこと。よく見ると「ぼくのへや」といった子犬の夢もしっかり詰まっている。

撮影では、「いい意味で、リラックスして撮影に臨めました」とコメントを寄せている織田裕二だが、共演した子役の高月雪乃介くんの着ぐるみ姿には「可愛くて楽しかったです」と、メロメロになっていたとのこと。

同CMシリーズは、「引越し篇」「先輩篇」が、CM総合研究所が実施した2014年9月度CM好感度調査において、住宅・建設業類の好感度No.1銘柄に選ばれ、年末には「消費者を動かしたCM展開」に選ばれるなど、同社の認知度向上とブランド向上に大きく寄与した話題のCMシリーズ。

YouTube「オープンハウス」「子犬の家篇」(15秒)
YouTube CMメイキング