P&G、柔軟剤「レノアハピネス」綾瀬はるかが香りのトンネルを満喫するTVCMを公開

2015年02月06日17時00分商品・CM

P&Gは、柔軟剤ブランド「レノアハピネス」の、主演映画「海街diary」が6月13日に公開される綾瀬はるかが出演するTVCM「香りトンネル」篇を公開した。
同ブランドは、贅沢で洗練された、かつ心地良くやさしい香りが夜まで長続きする柔軟剤シリーズ。
1製品につき50種類以上の香り成分を配合し、まるで香水のように深く洗練された香りが楽しめる。
また、香りのカプセル「マジックビーズ」を2種類配合することで、やさしくほど良い香りを一日中感じることができる。

TVCMは、綾瀬はるかが乗った列車が、のどかな田園風景の中、高架を走っている。
彼女が豪勢な個室でひとり本を読んでいると、「これから列車は、香りトンネルに入ります」という車内アナウンスが流れ、彼女は思わず車窓の景色に目をやる。
彼女は、「香りトンネル?」と興味深々に窓を下ろし、美しい髪を風になびかせる。
列車がトンネルに入ると、トンネルの中は同商品が1製品につき50種類以上の香り成分を配合していることを象徴するかのように鮮やかに彩られる。
そんな香り成分は、窓を開けた彼女の個室の中にも入ってきて、「レノアハピネスの秘密は、50種類以上の香料」というナレーションが流れ、香り成分が彼女が着ている服に吸い込まれていく。
列車がトンネルを抜けても、「柔軟剤以上、香水未満」の香りは彼女がいる個室にしばらく止まり、彼女は「レノアハピネスの香り」を楽しむ。
個室の造形やのどかな風景が彼女のキャラクターともマッチし、ファンタジックな世界観が楽しめるCMに仕上がっている。

P&G「レノアハピネス」TV CM