<星から来たあなた>チョン・ジヒョン主演『猟奇的な彼女』と米リメイク版をHuluで配信中!

2015年02月07日16時24分映画
© 2001 Shin Cine Communication Co.,
Ltd.All Rights Reserved. | ショウゲート

アジア中でブレイクした韓国ドラマ「星から来たあなた」のブルーレイとDVDが、日本でも好評発売中だが、劇中、主人公ミンジュ(キム・スヒョン)相手に過激なヒロインのソンイ役を担当したチョン・ジヒョン主演の映画『猟奇的な彼女』がHuluで配信されている。本作は、ハリウッドでも『猟奇的な彼女 in NY』としてリメイクされ、こちらもHuluで配信されているので見比べてみるのも一興だ。
(「星から来たあなた」はコチラで紹介⇒【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】
 
『猟奇的な彼女』は、1999年8月に韓国のISP「ナウヌリ」(Nownuri)の掲示板に投稿されたネット小説が原作。同サイトのユーザーだったキム・ホシク氏が興味半分に投稿、爆発的なヒットとなった。2000年1月には本も出版され10万部を超えるベストセラーに。そして2001年に映画化された。
映画化の際にはインターネットで投資公募を行い、あっというまに公募金1億ウォン(約1千万円)が集まった。映画は、サマーシーズン6週連続第1位を記録し、500万人を動員する大ヒットとなった。本作でヒロインのチョン・ジヒョンは大鐘賞で主演女優賞と人気賞を受賞し、主人公のチャ・テヒョンは青龍賞の新人男優賞した。
タイトルにもなった“猟奇”という言葉は韓国語で“ヨプキ”といい、当時社会現象となりMBCテレビの流行語大賞にも選ばれた。ヒロインの“猟奇的な彼女”は、原作者のキム氏の実体験から生まれたとか…。

猟奇的な彼女 NY猟奇的な彼女 NY
© 2008 Gold Circle Films.
All Rights Reserved.
ショウゲート
そして、2007年劇場未公開ながらハリウッドによるリメイク版が完成し、DVD化された。日本でも、SMAPの草彅剛と田中麗奈主演によりTBSで連続ドラマ化された。

物語は、兵役を終らせて学校に戻ったナイーヴな男子大学生が、ある日、地下鉄で好みのタイプだがかなりの酔っ払いの女性と出会う。そのまま電車の中で倒れてしまった彼女を、なぜか自腹でホテルに運ぶハメに。その夜から、彼は生意気で凶暴で、でも曲がったことは大嫌いな“猟奇的な彼女”の起こす事件にことごとく巻き込まれて大わらわする様子をロマンチック、かつコミカルに、そして過激に描いている。

なぜ、彼女はこれほどまでに猟奇的なのか?原作にはない「延長戦」も登場する映画版で二人の恋はハッピーエンドを迎えるのか?

Huluでは、2週間無料体験できるので韓・米あわせて視聴してみては?

■キャスト:韓国版/NY版
彼女/ジョーダン:チョン・ジヒョン/エリシャ・カスバート
キョヌ/チャーリー:チャ・テヒョン/ジェシー・ブラッドフォード
 
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!