WOWOW チョン・イル×ユンホ(東方神起)の「夜警日誌」第1-2話あらすじ、第1話無料!コメント動画

2018年02月13日09時00分ドラマ
©RaemongRaein

チョン・イル&ユンホ(東方神起)イケメン豪華競演のファンタジーラブロマンス時代劇「夜警日誌」 (原題)が、明日2月14日(水)よりWOWOWプライムにて再放送!初回は無料放送となっているのでチェックをお忘れなく!公式サイト「MOVIE」には予告動画やチョン・イルとユンホからのコメント動画が公開されている。

「夜警日誌」は、悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描くファンタジーロマンス時代劇。「太陽を抱く月」のチョン・イルと「野王」のユンホ(東方神起)の共演で、ドラマ放送前から日本でも注目された。

共に身長184cmの長身イケメン、チョン・イル&ユンホが美しい韓服姿や中盤からのチョン・イルの夜警姿やユンホのロン毛姿など華麗な七変化で魅せる。この二人が、正反対な性格ゆえに衝突しつつも、一緒に眠ったり手を握り合うチョン・イル&ユンホの男の友情シーンには胸キュン必至。
また、ドハ(ソ・イェジ)が気になるのにいじめちゃうリン(チョン・イル)と、そんな2人を柱の影から見つめるムソク(ユンホ)の3人の恋の行方も大いに気になる。

演出と脚本は、「朱蒙」や「光と影」のイ・ジュファンと「大王の夢」「大物」のユ・ドンユンのヒットメーカーがタッグを組んだ。

第15話まで月・火ドラマの中で視聴率1位を独走!中盤で接戦の末2位になったもののすぐに1位を奪還した注目作。

夜警日誌■第1話「災いの流星」
遥か昔、人間と幽霊が混沌としていた時代。 朝鮮の首都、漢陽に突然流星が落ち、宮廷に張られていた結界が壊れると、幽霊たちが宮廷に入り込んでくる。幽霊たちは後継ぎである王子イ・リンに襲いかかり、王子は原因不明の病に苦しむことに。幼い息子リンを唯一助ける方法は、「千年花」を手に入れることだと聞いた王ヘジョンは、その花を手に入れるためにヨンシン族がいると言われている白頭山へと向かう。
王と一行は途中、怪物に襲われるが九死に一生を得る。だが、見知らぬ少女についていくと、白頭山のマゴ族が現れる。マゴ族は、王が探している「千年花」を手に入れられるものの、ヨンシン族にいけにえとして捕らえられている巫女がいないと「千年花」を咲かせられない、巫女を助けてほしいと王に頼む。王は意を決してヨンシン族と戦いに行くのだが……。

夜警日誌■第2話「取り引きの代償」
病に伏している王子の看病をしていた王妃。パク・スジョンと娘のスリョンは王子の元へ見舞いに行くが、大王大妃は誰の許可を得て来たのかと叱責。大王大妃が王子よりも先に兄キソン君の婚礼を念頭に置きスリョンに年を聞いていることを知ると、大王大妃の視線を避けるようにパク・スジョンはすぐに話題を変える。スリョンは幽霊のせいで病に伏している王子が可哀想だと言うが、幽霊など絶対にいないと断言するパク・スジョンはたわ言を言うなと叱責。
「千年花」を咲かせられるという白頭山のマゴ族の唯一の後継者ヨナを守ろうとして、ヨンシン族のサダムの詐術にかけられてしまった王ヘジョン。
どんどん常軌を逸していく王ヘジョンは宮廷に災いをもたらし、周りは戸惑いを隠せず恐怖心を抱いていく。

■キャスト
イ・リン/チョン・イル
ムソク / ユンホ(東方神起)
ドハ/コ・ソンヒ
パク・スリョン/ソ・イェジ

■スタッフ
演出:イ・ジュファン
 「光と影」「朱蒙(チュモン)」、「屋根部屋のネコ」
脚本:ユ・ドンユン
 「大王の夢」「大物」「王と私」「武人時代」「女人天下」

WOWOW「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2018.02.14スタート 月~金 07:00-08:05 再放送
 2015.04.17-07.10 毎・金19:30-22:00 2話連続
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】