チソン×チ・ジニ豪華共演で朝鮮王朝建国の秘密を明かす!テレ東「大風水」第1~5話あらすじと予告動画

2015年04月22日09時00分ドラマ
(C)SBS

いよいよ明日23日(木)よりテレビ東京で放送開始する「大風水」は、チソン×ソン・チャンウィ×チ・ジニら豪華俳優陣が集結し、総製作費200億ウォンの韓国歴史エンターテインメント超大作!第1話~5話のあらすじを紹介、DVD&ブルーレイも好評発売中でDVD公式サイトにて予告動画が公開されている。

「大風水」は、イ・ソンゲ(李成桂)は、高麗末期にいかにして朝鮮王朝を建国したのか?その裏には風水の力が関係していたという王朝建国の秘密を解き明かす、史実に残る事実とフィクションとをうまく織り交ぜた超大作歴史エンターテインメント。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
モク・チサン役:チソン
イ・ソンゲ役:チ・ジニ
ユン・ヘイン役:キム・ソヨン
イ・ジョングン役:ソン・チャンウィ
パニャ役:イ・ユンジ

■第1話
大風水師のトンニュンは紫微垣局を探しに派遣されるが、そこは50年後の王を迎えるための場所だった。トンニュンはひどい拷問にもその場所を隠し通し、そのまま幽閉されてしまう。10年後、恭愍(コンミン)王は元に対抗する国力を手に入れるため、トンニュンに思いを寄せていたヨンジを利用して、紫微垣局の場所を聞き出そうとするが…。

■第2話
ヨンジとトンニュンの協力で敵の砦を落としたイ・ソンゲは、トンニュンたちを追ってきたイ・イニムからふたりを逃がしてやる。トンニュンの子を身ごもったヨンジは、トンニュンとお腹の子の命を守るため、イ・イニムの妻となる道を選ぶ。一方、国巫の座を狙っていたスリョンゲも、イ・イニムの子を身ごもっていた。

■第3話
ヨンジは産んだ赤子をトンニュンに託し、スリョンゲは自分の産んだ赤子をヨンジに育てさせる。月日は流れ、イ・ソンゲは高麗の武将として活躍。スリョンゲの子ジョングンはヨンジを母として成長し、書雲観(ソウングァン)の学生になっていた。一方、ヨンジの子チサンは悪党のジョンデに頼まれて、密輸品の羅針盤を運ぶ途中で、パニャという少女に出会う。

■第4話
チサンは、母親の遺骨を埋めるために、パニャをとある場所に案内する。そこは王が出るという明堂の地だった。一方、修行のために山中に置き去りにされたジョングンたちは、体調を崩したヘインを助けるため、御禁制の羅針盤を取り出して無事に下山する。そんな中、王の暗殺計画を耳にしたチサンは、イ・ソンゲのもとに伝えに向かう。

■第5話
チサンが暮らしていた海月館はスリョンゲの一味によって放火され、チサンはイ・イニムの部下のムヨンに捕まってしまう。息子の命と引き換えに、トンニュンから紫微垣局の地図を手に入れようとするスリョンゲだが、これ以上の拷問に耐える自信を失ったトンニュンは、親友のヒョミョンに自分を殺してくれるよう依頼する。

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮時代の建国を描いた作品は意外と少ない。テレビ東京で放送される「大風水」をお見逃しなく!

テレビ東京「大風水」番組公式サイト
 2015.04.23スタート 月~金8:15-9:11
「大風水」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】 【各話あらすじ】



★☆★ 「大風水」関連商品一覧(amazon) ★☆★