チソン×チ・ジニの韓国時代劇、テレ東「大風水」第31~最終回あらすじ紹介!予告動画公開中

2015年06月09日09時00分ドラマ
(C)SBS

テレビ東京で放送中のチソン×ソン・チャンウィ×チ・ジニら豪華俳優陣が集結した韓国歴史エンターテインメント超大作「大風水」6月10日(水)からの第31話~35話あらすじを紹介!本作はDVD&ブルーレイも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。ドラマの舞台や詳しい作品紹介は以下の「作品詳細」でどうぞ。

※6月17日からのこの時間は「製パン王キム・タック」を放送。【「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ】には、各話のあらすじと見どころを紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
モク・チサン役:チソン
イ・ソンゲ役:チ・ジニ
ユン・ヘイン役:キム・ソヨン
イ・ジョングン役:ソン・チャンウィ
パニャ役:イ・ユンジ

■第31話
チサンとイ・ソンゲは、廃位された禑(ウ)王が贈った宝剣を利用して、キム・ジョに謀反の罪を着せようとするが、チサンに裏切られたことを恨んだパニャの策略により、キム・ジョがヘインも謀反に加担したと証言したため、ヘインも投獄されてしまう。そんな中、禑(ウ)王が処刑され、昌(チャン)王もシンドンの血筋として廃位され、新たに恭譲(コンヤン)王が擁立される。

■第32話
狩りの最中、刺客に襲われたイ・ソンゲは、脚に毒矢を受けて瀕死の重傷を負う。その頃、紫微垣局を探す旅に出ていたチサンは、他人の墓に自分の母親を埋葬しようとしていた青年と出会う。その墓こそ、ジョングンが建てたヨンジの墓であることを知ったチサン。そんな中、イ・ソンゲが死んだという噂を耳にしたチサンは、海州(ヘジュ)に急行する。

■第33話
夢の中でトンニュンから、殺生をこれ以上続ければ、息子たちが殺し合いをすることになると警告されたイ・ソンゲ。平和的な解決のため、チョン・モンジュと話し合いの席を設けたイ・ソンゲだったが、その帰り道、イ・バンウォンがチョン・モンジュを暗殺してしまう。それを知って激怒したイ・ソンゲは、イ・バンウォンの逮捕を命ずる。

■第34話(最終回)
イ・ソンゲの怒りを買って処刑されそうになるイ・バンウォンだが、チサンの助言によって命を救われる。そんな中、恭譲(コンヤン)王はイ・ソンゲに王位を譲り、ついに朝鮮王朝が幕を開ける。そして即位式の日。ジョングンになりすまして王宮に忍び込んだパニャは、イ・ソンゲの暗殺を図ろうとするが失敗し、駆けつけたジョングンの腕の中で息を引き取る。

■第35話
ついに王位に就いたイ・ソンゲ。しかし、自分の子を後継者の座に据えたいカン氏は、ジョングンと手を組んで、チサンとイ・バンウォンに無実の罪を着せる。ヘインはチサンを助けるため、濡れ衣の証拠を見つけたと言って真犯人を誘い出すが、嘘であることに気付かれてしまう。ヘインを失ったチサンは、少年に導かれて紫微垣局にたどり着くが……。

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮時代の建国を描いた作品は意外と少ない。テレビ東京で放送中の「大風水」をお見逃しなく!

テレビ東京「大風水」番組公式サイト
 2015.04.23スタート 月~金8:15-9:11
「大風水」DVD公式サイト

kandoratop 【作品詳細】 【各話あらすじ】



★☆★ 「大風水」関連商品一覧(amazon) ★☆★