第6話で20%超!チュウォン×キム・テヒ主演「ヨンパリ」に大ヒットの予感!タイトルの意味は?予告動画

2015年08月25日02時00分ドラマ

韓国SBSで8月5日から放送開始した「ヨンパリ」(原題)がすごいことになっている!このドラマはチュウォンとキム・テヒ主演のスペクタルメロドラマだが、初放送以降、着実に視聴率をアップさせてきて、20日の第6話放送でついに20%(ニールセンコリア基準)の大台を突破した!韓国SBS番組サイトでは各話の予告動画が公開されている。ただし、日本語字幕はなし。

「ヨンパリ」(原題)は、場所も患者も問わず、高額の料金さえ貰えればヤクザも断らない、最高の実力を持つ外科医ヨンパリが病院で眠っている財閥の相続女“眠れる森の魔女”に出会うことで繰り広げられるスペクタクルでユニークな恋愛ドラマ。

タイトルの“ヨンパリ(용팔이)”とは、腕のいい(용한:ヨンハン)イカサマ医師(돌팔이:トルパリ)という造語。番組公式サイトに公開されているチュウォンのインタビューの中で「ヨンパリは一度観れば忘れられない。やぶ医者(돌팔이=トルパリ)ではなくてヤイロチョウのような魅力を持った腕のいい(용한=ヨンハン)イカサマ医師」と説明している。⇒インタビュー動画(広告の後に流れる。ただし日本語字幕なし)

チュウォンといえば、2013年のドラマ「グッド・ドクター」で天才的資質と子供のような純粋な心をあわせもつ自閉症の青年医師役を演じた。今回は二度目の医師役。外傷緊急手術においては他の追随を許さないハンシン病院の外科レジデント3年のキム・テヒョン(29歳)に扮する。テヒョンは、教育ローンと借金で地道に勉強して医者になったが、最愛の妹ソヒョンが慢性腎不全でその治療のために多額の借金を抱えている。借金返済のために、警察の追跡により医者生命が危うくなるという危機を抱きながらも、ヤクザへの違法往診というバイトをしている。だがこの違法医療のおかげで、テヒョンは国内のいかなる医師よりも多くの応急手術を経験し、他の追随を許さない優れた外傷専門家になったのだった。

一方、キム・テヒが演じるのは、ハンシン病院12階のVIPフロアで植物状態で眠っている令嬢。ハンシングループの第一位相続者ハン・ヨジンを演じる。経営権争いと遺産を横取りしようとする異母兄ハン・ドジュンによって深い眠りにつかされ、自分の体という監獄に閉じ込められていた。だが、テヒョンによって劇的に意識を取り戻し、自身を深く眠らせた人々に対する恐ろしい報復に出ることになる。

ヨジンの異母兄ハン・ドジュンを演じたのは「薯童謠‐ソドンヨ-」「帝王の娘スベクヒャン」のチョ・ヒョンジェ。初の悪役だ。ヨジン役のキム·テヒとは11年前の「九尾狐外伝」で共演している気心の知れた仲。俳優チュウォンも高く評価しており、主演二人との共演を楽しみにしていたとのこと。初の悪役を「良い機会」として意欲的に演じている。ドジュンの妻役には「コーヒープリンス1号店」「海神-ヘシン-」のチェ・ジョンアン。
そして大ヒットドラマ「奇皇后」に出演した名優チョン・グクファンとチョン・ウンインとソン・ギョンチョルの3人が出演しているのも心強い。

日本での放送はまだ決定していないようだが、日本でも人気のチュウォン、キム・テヒ、そしてチョ・ヒョンジェの初の悪役とあって、すでに日本の韓ドラファンも熱い視線を送っている。日本での放送が待ち遠しい。

「ヨンパリ」は韓国でSBSにて毎週水・木曜日夜10時から放送。番組公式サイトには各話の予告動画やメイキング、インタビュー動画などが公開されている。

韓国SBS「용팔이(ヨンパリ)」番組公式サイト
韓国SBS「용팔이(ヨンパリ)」予告動画

kandoratop【関連記事】