内藤剛志と柄本明が対決!?水曜ミステリー9「今野敏サスペンス ビート 警視庁強行犯・樋口顕」あらすじと予告動画
ある銀行員が殺害され、その直前に茶髪の男と言い争っていたと目撃証言がでる。警視庁強行犯係の樋口(内藤剛志)は捜査二課の島崎(柄本明)と組んで捜査するのだが、茶髪の男の人相書きを見て島崎が一変する!26日(水)夜9時より曜ミステリー9「今野敏サスペンス ビート 警視庁強行犯・樋口顕」予告動画は番組公式サイトで公開。
2時間ドラマ、警察系ドラマの原作者で筆頭にあがるのが今野敏。大学卒業後は東芝EMIに就職したが、その後小説家として独立。空手の師範でもあり、東京、大阪、福山、モスクワ、サンクトペテルブルクに支部をもつほどの大きな道場を持つ。ちなみにレコード会社勤めのころは、オフコース、甲斐バンドなどの担当をしていたという。2013年より日本推理作家協会理事長に就任。警察小説、バイオレンス、アクション、SFなど多岐にわたるジャンルで多くのファンを持つベストセラー作家である。
26日放送の「水曜ミステリー9」は、今野敏原作『ビート‐警視庁強行犯係・樋口顕』(新潮文庫刊)をドラマ化。主役から脇役までこなす名優・内藤剛志が主演を勤める。今回の捜査で上司から相棒として指名されるのが、捜査二課の島崎(柄本明)。ドラマ、映画、舞台で活躍する内藤剛志と柄本明、もしかしてこんな密接な共演は初めてかも!? 実力派、いぶし銀な2人の共演は見応えがありそうだ。
■あらすじ
銀行員の富岡和夫(比留間由哲)が異体となって発見された。警視庁強行犯係の樋口(内藤剛志)らが現場へかけつける。どうやら富岡はゴルフ倶楽部で背後から殴られた後、絞殺されたもよう。さらに調べを進めると、殺される直前に富岡が、若い茶髪の男と言い争っていたという証言を得た。
富岡と柔道部の先輩後輩の間柄だという捜査二課・島崎洋平(柄本明)が捜査に加わることになった。ところが、富岡と言い争っていた茶髪の男の人相書きを見た島崎は顔色を変え、今後単独捜査をさせてほしいと言い出す。島崎は容疑者の男を知っているのか!?
テレビ東京 8月26日(水)夜9時より水曜ミステリー9「今野敏サスペンス ビート 警視庁強行犯・樋口顕」を放送。出演は内藤剛志、佐野史郎、浅香航大、逢沢りな、榎木孝明、川上麻衣子、柄本明ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
◇テレビ東京「水曜ミステリー9」番組公式サイト