今度の相棒はキャリア官僚!水谷豊×反町隆史で新章「相棒14」10月から2クールで放送!PR動画公開

[2015年09月06日21時40分]  【ドラマ】

シリーズ誕生から15年…衝撃の結末から4か月の「相棒Season14」は、杉下右京(水谷豊)の新相棒に反町隆史扮する法務省キャリア官僚を迎えて、今年10月新章が幕を開ける!番組公式サイトにPR動画が公開されている。

警視庁・特命係で杉下右京の相棒を務めた歴代の人物は、初代・亀山薫(寺脇康文)、二代目・神戸尊(及川光博)、三代目・甲斐享(成宮寛貴)と、当然全員が警察官。だが、今回、反町隆史が演じる四代目相棒の冠城亘(かぶらぎわたる)は、法務省のキャリア官僚。警察官ではない経歴を持つ人物が、初めて右京の相棒となりともに事件に臨むことになる。

平均視聴率は20.3%、最高視聴率は25.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩きだした前シーズン最終回は、社会をにぎわした事件の犯罪者に制裁を加えるダークナイトが、右京と相棒を組んでいた甲斐だったということで、右京は管理責任を問われ無期限の停職処分となった。⇒「相棒13」各話のあらすじ

そんな“旧”特命係に、法務省から警視庁へ出向してきた冠城(かぶらぎ)が仮住まいする。別段やることもない冠城は、あるきっかけで右京と出会い、相棒となっていく。果たしてどんなきっかけで二人はバディを組むことになるのか?

反町隆史(42)といえば、いまだ「GTO」のイメージが残るが、元々はジャニーズ事務所で光GENJIのバックダンサーだった。事務所を辞めて16歳ごろからモデルとして活躍しパリコレにも出演。俳優デビューしたのは20歳の頃。1994年「毎度ゴメンなさぁい」(TBS)に出演し、1997年竹野内豊とW主演した「ビーチボーイズ」や、翌年「GTO」主演で大ブレイク。このドラマでの共演がきっかけで女優の松嶋菜々子と結婚。2人の娘の父親だ。
ここ数年CMでの活躍が多かったが、昨年あたりからドラマの出演が増えた。今年は、冬クール「限界集落株式会社」(NHK)、5月のスペシャルドラマ「迷宮捜査」(テレビ朝日)など。特に5月の緒川怜による日本の推理小説を原作にした「迷宮捜査」は、「相棒」と同じテレビ朝日の刑事ドラマだっただけに、目ざとい“相棒ファン”たちは、早くから四代目相棒候補として注目していたようだ。

人気ドラマのシリーズの四代目相棒を務めることになった反町は、「今回、僕が演じさせて頂く冠城亘は、真実を突き止めることへ執着のあるキャラクター。あらゆる手段を使い、事件を解明に導こうとします。右京さんとの掛け合いやコンビネーションがどのような化学反応を起こすのか。冠城の“相棒”っぷりにも注目して欲しいです」と意欲満々。

一方、主演の水谷は「『相棒』に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました。出会うべくして出会った相棒、だと思っています。歴代の相棒同様、2人で難事件の解決に向かう事になりますが、更なる相棒ワールドの進化が、今からとても楽しみです」と頼もしい新相棒との共演を楽しみにしている。

前シーズンと同じく、今回も2クール続けての放送となる。初回放送日はまだ未定だが、番組公式サイトでPR動画が公開されているのでチェックしてみよう。

テレビ朝日「相棒14」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【「相棒14」関連記事・各話のあらすじ】



★☆★ 「相棒」関連DVD、書籍、グッズ一覧(amazon)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,403作品!

相続の相談