チャンミン(東方神起)おひげに苦労?「夜を歩く士(ソンビ)」ドラマイベント再現レポ①、予告動画

[2015年11月06日14時59分]  【ドラマ】

チャンミン(東方神起)おひげに苦労?「夜を歩く士(ソンビ)」ドラマイベント再現レポ①、予告動画

©Digital Adventure

「夜を歩く士(ソンビ)」のKNTV日本初放送とDATVにてスペシャルナビを独占放送するのを記念して11月5日(木)、横浜アリーナにてドラマイベントが開催された!東方神起のチャンミン(27)、イ・スヒョク(27)、イ・ユビ(24)の登場に昼夜約2万6000人が熱狂!ナビコンでは夜の部を取材したので再現レポートでご紹介、特設サイトでで予告動画が公開されている。
※ 但し、写真は昼の部。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベントレポ】≫【「夜を歩く士(ソンビ)①】【②】【③】

「夜を歩く士(ソンビ)」は、朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇。イ・ジュンギとイ・スヒョクがそれぞれ善と悪の美しいヴァンパイアを、チャンミン(東方神起)が一見遊び人だが実は神秘的なカリスマを持つ世孫役を演じる。イ・ユビは男装の本の仲買人役を担当。

【オープニング】
ドラマダイジェスト映像の後、暗闇の中、アリーナ席前の通路に黒ずくめのヴァンパイア(?)たちが出現。ダンサーたちがパフォーマンスでドラマの世界観を表現していた。その後ステージ中央、スポットライトが照らすのはチャンミン、イ・ユビ、イ・スヒョク。(立見席まで満席の横浜アリーナが大歓声を上げる)

MC:(MCは、韓流イベントでおなじみの みんしる)ユン役のチャンミンさんです。
チャンミン:初めまして。以上!(大歓声で挨拶の言葉もかき消される)
ユビ:こんばんは、ユビです。お会いできてうれしいです(たどたどしい日本語の発音が何ともチャーミング)
スヒョク:初めまして。私はスヒョクです。(あの低温で流暢に日本語でご挨拶)
MC:お二方は韓国語で話をしますが、チャンミンさんは?
チャンミン:韓国語で(エーーーッ!の大ブーイングにも深くうなずき初志貫徹、韓国語で通すつもり)

MC:近況をお伺いします。
©Digital Adventure©Digital Adventure
チャンミン:旅行に行きました。最近は休みながら大切に1分1秒を満喫しながら過ごしています。(まもなく入隊だからね。大拍手)(この時間も)楽しみたいですね。
ユビ:私も休みながら楽しく過ごしていました。そして日本に来る日を指折り数えて待っておりました。初めてのスケジュールですが、大勢の皆さんが来てくださって嬉しく思っています。チャンミンさんとスヒョクさんのおかげだと思います。本当にうれしいです。(黒目がちの目をくりくりさせてとってもチャーミング)
スヒョク:僕はこの作品が終わって今新しいドラマ「町の英雄」(原題)を一生懸命撮影しています。毎日現場にいたんですが、このように大勢の皆さんの前に立つことができてとても気分が良いです。(拍手)チャンミンさんと話をしていましたが、チャンミンさんにとっては公式的なスケジュールはこれが最後になるということ。僕とユビさんにとってはこんな大きな舞台は初めてなので楽しみたいと思います。

【ドラマ紹介】
ここから着席して、ドラマの魅力を映像とトークで紹介。
<映像:ダイジェスト、相関図>
MC:「夜を歩く士(ソンビ)」は朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇。日本では12月から日本初放送がスタートするためはじめの部分をダイジェストでご紹介。ここからは人物相関図を見ながら掘り下げていきます。
時は、120年前の朝鮮王朝。宮廷を陰で支配するヴァンパイア・クィ(イ・スヒョク扮)。永遠の命を持つ極悪非道のクィを倒す方法を王子(イ・ヒョヌ扮)が書物に残したのですが、それを巡る争いが120年後に次々と起こります。
ソンヨル(イ・ジュンギ扮)は、ソンビといわれる文学者だが、クィと戦って自分もヴァンパイアにされてしまう。ユン(チャンミン扮)は、クィに父を殺され仇をとるために身分を隠して生きる王の子孫。この二人がヤンソン(イ・ユビ扮)に心惹かれていく。壮大な戦いと恋の行方が気になるファンタジー時代劇となっています。
では、各キャストのイチオシシーンと一緒に役柄を見ていきます。まずは、残念ながら今回参加できなかったイ・ジュンギさんから。

<映像:キム・ソンヨル(イ・ジュンギ扮)>
MC:究極の美貌をもつソンビといわれる文学者。悲しい過去を持つヴァンパイアとなってしまう。クィを憎み人間を愛するヴァンパイア。健気なヤンソンにひかれていくという役どころ。

<映像:イ・ユン(チャンミン扮)>
(映像を見るチャンミン。自分の演技に満足げ)
MC:温和な性格と威厳を持つ王の子孫。遊び人のふりをしながらクィを倒すチャンスを狙っている。遊び人風の映像が出てましたね。
チャンミン:じつは、僕はこれまで遊んだことがないので(客席爆笑)、女性と一緒の撮影シーンは大変でした。(会場大爆笑。本人も肩をふるわして笑いをこらえる)
MC:小声でつぶらな瞳で訴えていましたが…違うと思います。(同意のざわめき)
チャンミン:僕の人生の中で最高の演技だったのでは?(笑、大拍手)
MC:演じるにあたって難しかったのは?
チャンミン:普段ひげがないのに、撮影中ひげをつけていますが、夏で暑かったんです。食事の時が特に大変で、ひげがご飯にぽろぽろ落ちるんです。それが大変でした。キモかったです(日本語にファン大喜び)

<映像:チョ・ヤンソン(イ・ユビ扮)>
MC:町一番人気の男装の本屋さん。ソンヨルからクィを倒す書物を探すように命じられたことから物語に深くかかわっていく。明るく優しい女性。実際のユビさんにぴったりですね。
ユビ:ヤンソンはとても明るく愛らしい役どころ。演じていながら私もポジティブなエネルギーをたくさんもらえました。

©Digital Adventure©Digital Adventure<映像:クィ(イ・スヒョク扮)>
MC:セクシーなシーンがありましたね。朝鮮王朝が始まった時から宮廷の下に住み、王の上に君臨するヴァンパイア。その存在は王にだけ知らされ、美しい姿とは裏腹に容赦なく人の血を吸う闇の帝王。(スヒョクの目力凄すぎ!MCもドギマギ)特に大変だったのは?
スヒョク:原作のある作品で、原作では髪も白く、非現実的なキャラクター。(原作は韓国の人気ウェブ漫画)それを朝鮮時代に置き換えて実写化しています。(スタッフとも)いろいろ話し合い、思った以上にうまくいったと満足しています。ヴァンパイアはよく外国の映画などに出てきて、女性なら一度は噛まれてみたいと思うのでは?(ヴァンパイアによりますね!)そのあたりもジュンギさんと打ち合わせ、そうしたところも巧く表現できたと思います。(拍手)

<映像:イ・ヒョヌからのビデオレター>
「こんにちは。僕はチョンヒョン世子を演じたイ・ヒョヌです。チャンミンさん、ユビさん、スヒョクさんが日本でイベントをするということで応援します。皆さん元気いっぱいに楽しい時間を過ごしてください。チョンヒョンはクィを倒す方法を本に遺す役で、出番は少ないですがキーマンなので大いに期待してください」

MC:このドラマは衣装が豪華ということでも話題になりました。今回、劇中着用した衣装を韓国から持ってきていただきました。
<3人のメイン衣装を着せた3体のマネキン登場>
チャンミン:狩り用の衣装だと思います。野外に出るんですが、真夏の撮影でとても暑かったです。この衣装は見た目と違ってとても暑いんです。
MC:涼しげな顔をして演技をするのは大変でしたね。(チャンミン、首をクイクイしながら手をふって「涼しくない」ジェスチャー)
チャンミン:まったく風通しが悪いんです。

©Digital Adventure©Digital AdventureMC:男装の衣装の着心地は?
ユビ:とても楽で着心地がよかったです。以前別の時代劇では女性の衣装で苦しくてご飯もたくさん食べられなかったんです。「九家(クガ)の書~千年に一度の恋」のこと)この衣装は気にせずたくさん食べられました。でも頭巾のような帽子だけは窮屈で暑かったです。
スヒョク:どおりでご飯をたくさん食べてましたね。(笑)
チャンミン:ご飯を美味しそうにたくさん食べる姿が愛らしかったです。(拍手。ユビは複雑な表情)
ユビ:褒め言葉じゃないような…。
スヒョク:100%褒め言葉です。(笑)

MC:妖艶なスヒョクさんの衣装。これを着て演じた感想は?
スヒョク:(マネキンに)顔がないので怖いですね(笑)。韓国の伝統的なヴァンパイアの悪の部分を描くということで衣装もこんな風にきれいに作ってくれました。イメージとしてはうまくいったと思いますが、アクションでは、丈が長くて転んでしまったり、踏んでしまったりで大変でした。
MC:これ以外にも、女性の韓服などとても美しいので、そうしたところにも着目してくださいね。

この後は【②ドラマを楽しむ2大ポイント】

【韓流イベントレポ】≫【「夜を歩く士(ソンビ)①】【②】【③】



<KNTV放送情報>
『夜を歩く士(ソンビ)』 日本初放送 
12/26スタート 毎週(土・日) 後8:45~10:00ほか

KNTVオリジナル番組『All about K』にて 『夜を歩く士(ソンビ)』出演者インタビューを放送
12/18(金)深夜3:05~4:00

『NGスペシャルハッピータイム』にて 『夜を歩く士(ソンビ)』NGシーンを放送
毎週(月)後6:00~7:15ほか 日本初放送中 (『夜を歩く士(ソンビ)』のNG放送回は11/30~1/18)

<DATV放送情報>
『「夜を歩く士(ソンビ)」スペシャルナビ』 DATV独占放送 
12/26(土) よる11:15~深夜0:00ほか

『「夜を歩く士(ソンビ)」メイキング』 日本初放送
2016年1月30日スタート 隔週(土)深夜0:30~1:30分他

『一理ある愛』 リクエスト一挙放送
12/16スタート 毎週(水) あさ6:30~9:00(2話連続)

KNTV
KNTV2015年秋冬ドラマ特設サイト
DATV

kandoratop【K-POPコーナー】【関連記事】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,346作品!

相続の相談