AIの名曲「Story」新MV(サンドアート版)GYAO!にてフル独占公開!「ハピネス」も映画『パディントン』イメージ曲に決定
11月25日にオールタイム・ベストアルバム「THE BEST」をリリースすることが決定したAIの代表曲「Story」の、新たなミュージックビデオが完成、本日11月11日(水)GYAO!にてフルバージョンを独占配信開始した。また、同収録曲の「ハピネス」も2016年1月15日(金)公開が決定している全世界321億円超えのスーパーヒット映画『パディントン』のイメージソングに決定した。
2015年、英語バージョンがアカデミー賞・長編アニメーション賞を受賞したディズニー長編アニメーション映画『ベイマックス』の日本版エンドソングに起用され、驚異の500万ダウンロード超えで名実ともにAIの代表曲となった「Story」。
「人はいつも誰かとつながっている」というメッセージが込められたこの曲は、2005年、今からちょうど10年前に誕生。『一人じゃないから 私がキミを守るから』というサビは、誰もが一度は聴いたことがあるはず。カラオケ歌唱ランキングでは毎年上位にランクイン、結婚式では定番ソングになっており、聴く人それぞれの人生の大事な1曲として愛され歌い継がれ、10年の時を経た今もなお性別年齢を超えて圧倒的な支持を得ている。
今回ベストアルバムのリリースを記念して制作された「Story」のミュージックビデオは、サンドアートアーティスト「Kohei」による作品。サンドアートとは、バックライトでガラスの上の砂を照らし、次々と砂絵を描いていくことで紙芝居のように物語を展開させていく芸術手法。AIの「Story」にのせて描かれる物語は、出会いや別れ、挫折や苦悩を経たその先に、必ず大切な人の存在や明日への光が見える、という誰もが経験する人生の節目がテーマになっており、結婚、出産を経て人生の第2章を歩み始めたばかりのAI自身のストーリーともリンクする作品に仕上がっている。
また、総ダウンロード件数300万件超の大ヒット曲、聴く人全ての心をハッピーにする「ハピネス」が映画『パディントン』を盛り上げる1曲に大抜擢!
サビ部分の歌詞『君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる/君が笑えばすべてが良くなる この手で その手で つながる』が、まるでパディントンがロンドンでお世話になるブラウンさん一家やこの映画を観る人々がパディントンに語りかけているように聞こえるほど作品の世界にぴったり、ということで起用が決定。イメージソングは、映画予告編やTVスポット他、プロモーションなどで使用される予定となっている。
映画のイメージソングに起用されることについてAIは、「ハピネスが作品の世界にぴったりと言ってくれて嬉しいです!曲を聴いてこの映画を観てみんなが幸せな気持ちになったら最高!!!みんなにハピネス!!!!(=´∀`)人(´∀`=)」とコメントしている。
◇GYAO!-AI「Story」サンドアートver.
※2015/11/11(水)12:00~ 1週間独占先行配信となります。
◇AI「THE BEST」スペシャルサイト
◇AI Official Site
◇AI Official Facebook
◇AI Official Twitter @micaholic1981
◇AI Official Instagram @officialai
◇UNIVERSAL MUSIC AI Official Site
★☆★ AI 関連商品をamazonで探す ★☆★