イーオン、石原さとみがニューヨークの街中で英会話を楽しむTVCMを公開

2016年01月04日11時20分商品・CM

イーオンは、同社のイメージキャラクターを引き続き務める、映画『シン・ゴジラ』が7月29日から公開される石原さとみが出演するTVCM「ニューヨーク」篇を公開した。
TVCMは、イメージキャラクターを務めて3年目となる彼女が、大好きなニューヨークを訪れ、実際に市街のカフェや公園、古本屋など、気に入ったスポットを巡りながら、店員や街の人々と何気なく英語で会話を交わして楽しみ、旅先での発見や出会いを満喫する。

TVCMは、石原さとみの「海外に行く前は、必ずイーオンに行ってレッスンをします」という語りから始まる。
彼女がニューヨークの街をさっそうと歩き、古本屋に出かける。彼女は、店主に向かって、上にある本が見たいと英語で会話する。
彼女は「言いたいことがちゃんと伝わると、『やったぁ!』って思うし、『またレッスン頑張ろう!』って気になるんです」とナレーションし、次に、公園に出かけてパフォーマーの華麗な演技を見てハイタッチする。
さらに、カフェに行くと、外で飲食したいと英語で店員にお願いし、「今、こんなに楽しいのは、やっぱ、先生のおかげかな?」とナレーション。
最後に、「イーオンで良かった」とハドソン川を眺め、川に面したベンチに座り、高齢の男性と会話を楽しむ。

撮影は、彼女が大好きなニューヨークで夏休みを兼ねてロケーション撮影された。街中のカフェや公園、古本屋など、彼女のお気に入りのスポットを巡りながら少人数クルーでの撮影だったため、緊張感もなく、地元の人々とふれあう彼女の自然な姿を映像に収めることができた。
また、ニューヨークCMフルバージョンも、午後3時、午後1時、午前7時と、3つの時間帯に分けてまとめられており、順次公開される。

イーオン「CM Information」