粋嬪ハン氏の勢い~成宗即位「王と妃」第116-120話あらすじ!配信情報も

2016年01月08日15時50分ドラマ
(C)2009 KBS. All rights reserved

ナム・イの尋問が始まる…そして睿宗の容態が急変し…BSフジにて好評放送中の陰謀うごめく朝廷の光と闇をリアルに描いた正統派史劇「王と妃」1月12日(火)第106話~110話のあらすじを紹介、本作はSHOWTIMEでも配信中で、第1話は誰でも無料視聴できる。11日(月・祝)は特別編成でドラマの放送は休止。

※李施愛の乱については、「王女の男」最終回を振り返ってで詳しく紹介している。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
首陽大君/世祖役:イム・ドンジン
インス大妃役:チェ・シラ
シン・スクチュ役:イ・ジョンギル
ハン・ミョンフェ役:チェ・ジョンウォン
燕山君役:アン・ジェモ
端宗役:チョン・テウ
成宗役:イ・ジヌ
恵嬪 ヤン氏役:キム・ヘリ
譲寧大君役:シン・グ
クォン・ラム役:キム・ガプス

■第116話「粋嬪ハン氏の勢い」
ナム・イが捕らえられ、尋問が始まる。シン・スクチュはハン・ミョンフェがユ・ジャグァンとともにナム・イを陥れたことに怒る。ナム・イは盟友クォン・ラムの娘婿だった。亀城君は奸臣らの陰謀だと睿宗に訴えるが、どうにもならなかった。大妃の信頼を得、亀城君ら新興勢力を退けた粋嬪ハン氏には今や怖いものは何もなかった。そしてハン・ミョンフェが領議政に返り咲く。

outokisaki■第117話「睿宗倒れる」
睿宗の病はひどくなる一方だった。粋嬪ハン氏がその噂を確かめに昌徳宮に出向くと、そこにはユ・ジャグァンがいた。ユは睿宗の病状を粋嬪ハン氏に隠そうとしていた。ユは謹慎中の亀城君を訪ね、睿宗が長くないことを伝える。王族の亀城君は王位への欲望を秘めていた。そんな中、大妃に睿宗が倒れたとの知らせが入る。病状が悪化した睿宗は、ついに気を失ってしまい…。

outokisaki ■第118話「世子の座を巡って」
睿宗が倒れたと聞き、粋嬪ハン氏は宮殿に急ぐ。家を出る前、彼女は二人の息子に今後の覚悟を語って聞かせる。この時睿宗はまだ世子を冊立していなかった。睿宗の嫡男斉安大君は当時5歳。即位には幼すぎたがユ・ジャグァンは粋嬪ハン氏の気勢をそぐために斉安大君を世子にすべきだと大妃に訴える。その策略を知った粋嬪ハン氏も大妃を訪ねて斉安大君を世子にするよう進言する。

outokisaki■第119話「睿宗崩御」
睿宗の足はすでに壊死状態となっていた。それを知った大妃は次期王のことを真剣に考え始める。斉安大君はまだ幼く、周囲は敵ばかりで見守る人間がいなかった。それに比べ者山君の周囲は粋嬪ハン氏ら味方で溢れていた。大妃は粋嬪ハン氏の企みに気付きながらも、者山君即位を思わず口にする。その中で睿宗の容態が急変。ハン・ミョンフェはすぐに者山君を参殿させる。

outokisaki ■第120話「成宗即位」
睿宗の死でハン・ミョンフェは者山君を喪主にせよと大妃に詰め寄る。シン・スクチュの後押しもあり、大妃はついに者山君を喪主にし、その日のうちに即位させる。ところが粋嬪ハン氏はあれほど望んだ大妃の座を得ることができなかった。そんな粋嬪ハン氏の処遇を巡って宮殿には早くも波風が立つ。それを待っていたかのようにユ・ジャグァンは亀城君の屋敷を訪れるが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BSフジ「王と妃」番組公式サイト
 2015.7.30スタート 月~金15:00-15:58
YouTube「予告動画」
SHOWTIMEで視聴