女同士の戦い~仁粋大妃、宮殿を出る「王と妃」第141-145話あらすじ!配信情報も

2016年02月15日15時54分ドラマ
(C)2009 KBS. All rights reserved

勢力拡大を狙う王妃が動き出す!韓国で視聴率44.3%獲得!陰謀うごめく朝廷の光と闇をリアルに描くBSフジにて好評放送中正統派史劇「王と妃」2月16日(火)第141話~145話のあらすじを紹介、本作はSHOWTIMEでも配信中で、第1話は誰でも無料視聴できる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
首陽大君/世祖役:イム・ドンジン
インス大妃役:チェ・シラ
シン・スクチュ役:イ・ジョンギル
ハン・ミョンフェ役:チェ・ジョンウォン
燕山君役:アン・ジェモ
端宗役:チョン・テウ
成宗役:イ・ジヌ
恵嬪 ヤン氏役:キム・ヘリ
譲寧大君役:シン・グ
クォン・ラム役:キム・ガプス

■第141話「女同士の戦い」
仁粋大妃は息子成宗を聖君にするためにはどんなことでもする覚悟だった。だが執務中の成宗のもとには王妃が寄り添っていた。寂しさを感じながらも仁粋大妃は、貧しい王妃の実家に米や織物を贈る。勢力拡大を狙う王妃はハン・ミョンフェの夫人を呼び、協力を要請していた。一方朝廷では仁粋大妃が始めた不正官僚の摘発が続いていたが、王妃はこれにも干渉するようになり…。

王と妃■第142話「王子誕生」
王妃の最有力候補だったチョン貴人が懐妊した。そうとは知らずチョン貴人を叩いてしまった王妃。仁粋大妃は王妃を選び間違えたと不快感を露(あらわ)にする。その夜王妃の陣痛が始まり、難産の末王子を出産する。これが後の燕山君である。宮殿は慶事に沸いていた。貧しかった王妃の実家には次々にお祝いの品が届けられていた。朝廷ではこれを機に仁粋大妃の権力を崩そうとするが…。

王と妃■第143話「仁粋大妃の反撃」
王子誕生に手放しで喜ぶ成宗と王妃。一人ぼっちにされた仁粋大妃は寵愛する臣下の不正を見逃すよう成宗に迫る。だがこれは仁粋大妃の権力を崩そうとする朝廷への宣戦布告でもあった。朝廷では成宗がいつまでも仁粋大妃の言いなりになっていることにいらついていた。成宗自身、情けなく思うのだがどうしようもなかった。一方ユ・ジャグァンとイム・サホンは王妃の実家を訪ね…。

王と妃■第144話「日ごと増す王妃の力」
王子を産んだことで王妃は日ごとに傲慢になっていった。重臣の夫人を呼んでは貢物を受け取り、それを内官や女官らの心を得るために下賜した。王妃のこうした行為には仁粋大妃だけでなく、成宗ですら手を焼いていた。朝廷では仁粋大妃と王妃を巡る派閥争いがさらに激しくなっていく。その中で仁粋大妃は王妃を押さえつけるために、育児に専念するようにと王妃に命じる。

王と妃■第145話「仁粋大妃、宮殿を出る」
仁粋大妃の命令に激高した王妃は席を立ってしまう。さらにその足で大王大妃のもとに向かい、姑への恨みを訴えるが、逆に叱られるだけだった。王妃の反発に機嫌を損ねた仁粋大妃は実家に戻ってしまう。そこに訪ねて来たのは因縁深いハン・ミョンフェだった。仁粋大妃はハン・ミョンフェに向かい、ついに王妃を廃すると口にする。成宗は母を迎えに行くと言うのだが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BSフジ「王と妃」番組公式サイト
 2015.7.30スタート 月~金15:00-15:58
YouTube「予告動画」
SHOWTIMEで視聴