ビンタで溜飲も詰めの甘い鈴音にイライラ!最終回前話で本音のぶつかり合い!「はぶらし/女友だち」7話あらすじと予告動画

2016年02月15日20時08分ドラマ
(C)NHK

水絵(池脇千鶴)のあまりの身勝手さについに鈴音(内田有紀)が「使ったはぶらしを返すなんて無神経」とビンタ!だが、詰めが甘い!水絵を追い出すのではなく自分が出て行ってしまった…明日2月16日は、鈴音が水絵の元夫(岡田義徳)に会う!また水絵は灘(金子ノブアキ)に迫る場面も…残り2話、いやな気分になるけどやめられない「はぶらし/女友だち」第7話あらすじと前回おさらい、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。見逃した方は、月曜日よる夜11時45分BSプレミアムにて再放送、NHKオンデマンドおよびGYAO!ストアでも見逃し配信している。

いよいよ後2話となった「はぶらし/女友だち」。1話30分で、よくも毎回毎回ここまで嫌な気分にさせられてしまうドラマを作るものだ。水絵の身勝手さにはらわたが煮えくり返り、鈴音の詰めの甘さにイラつき…だが、最後の予告編で早く次回が観たいと焦らされる。ネットには、今期一番のオススメドラマと紹介しているのドラマファンも多い。
次回はいよいよ鈴音と水絵が本音をぶつかり合わす。果たして、どんな展開になるのか?

■前回あらすじ
恋も仕事も水絵(池脇千鶴)にひっかきまわされてしまった鈴音(内田有紀)。それでも鈴音を心配する柳井にまで水絵のことに口出ししないでと水絵を庇ってしまう鈴音。ところが、灘(金子ノブアキ)に柳井(尾美としのり)との不倫の告げ口をしたり、せっかく灘が紹介してくれた仕事を社長が食事に誘ったとか肩に触れたとかの理由で簡単にやめたり、鈴音と柳井がキスしている写真をネットにアップまで。そのせいで週刊誌で鈴音と柳井の不倫が記事になってしまった。そして、子ども命と常々言っていた水絵が耕太を虐待しているかもしれないと分かった鈴音は、さすがに堪忍袋の緒が切れた。こうなると元夫のDVも信じられない。ついに鈴音が「一度使ったはぶらしを返したり、異常だよ」と本音を吐いた。そして、「鈴音が水絵を助ける義務」の意味を聞いて、水絵が転校する時に鈴音がいった「困ったことがあったら、私を頼って来て!」の一言だったとは…。開いた口が塞がらない。「鈴音は私の持ってないものを全部持っている」という水絵の頬を思い切りビンタして飛び出した鈴音。
週刊誌にも追い回され行くところのない鈴音は灘の古本屋へ。その後、連絡のつかない柳井が古本屋を訪ねて来た。鈴音を連れ出そうとする柳井を灘が止め、「先の見えない関係に耐えられない」と涙ぐむ鈴音。「別れない」という柳井に「鈴音を解放しろ」と灘。もみ合いになり何とか柳井を追い返した。
その後、鈴音の妹からの電話で母が倒れたと電話。一方、その頃、鈴音のマンションには水絵の元夫が…。

■第7話「中傷」あらすじ
鈴音(内田有紀)は倒れた母(岡まゆみ)を見舞うため急きょ故郷の静岡へ向かった。鈴音が東京に戻るまでに家を出ると約束した水絵(池脇千鶴)は、こっそり作った合鍵で鈴音の仕事場に入って家探しをする。実家を訪ねてきた水絵の夫・梅森(岡田義徳)から、妻子の居場所を聞かれた鈴音は思わず知らないと答えた。だが、子供のことを気にかける梅森の誠実さを知り、水絵が話した夫のDV話はやはりうそかもしれないと感じる。

「はぶらし/女友だち」は、毎週火曜日よる11時15分~45分までBSプレミアムにて放送。主演は内田有紀と池脇千鶴、共演は、金子ノブアキ、尾美としのり、市川実和子、ダンカン、手塚勇輝、ちすん、岡まゆみ ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHKBS「はぶらし/女ともだち」番組公式サイト
NHKオンデマンド
NHKオンデマンド/GYAO!ストアで視聴
 ※972円/毎月(自動更新) 、108円/1日間

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】