コカ・コーラ、山田孝之が公園施設点検員、営業職、酪農家を演じる「ジョージア」TVCMを公開

[2016年03月07日15時30分]  【商品・CM】

コカ・コーラ、山田孝之が公園施設点検員、営業職、酪農家を演じる「ジョージア」TVCMを公開

日本コカ・コーラは、「ジョージア エメラルドマウンテン 至福の微糖」、「ジョージア エメラルドマウンテン ブラック」、「ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレ」をリニューアルして3月7日から発売、映画『テラフォーマーズ』が4月29日から公開される山田孝之が出演するTVCM3本を公開した。

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖は、バランスのとれた味わいはそのままに、コーヒーのコク感を強化した。
ジョージア エメラルドマウンテン ブラックは、希少な高級豆エメラルドマウンテンの使用はそのままに、浅煎りと深煎りの2種類の焙煎と低温ドリップにより、雑味を抑え、本来の味と香ばしい香り、すっきりとした後切れの良さを引き出した。
ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレは、北海道産生クリームを贅沢に1.3倍に増量し、よりクリーミーでしっかりした味わいを実現。深煎りコーヒーでコクを強化して、ミルク・生クリームのバランスも絶妙なカフェオレに仕上げた。

TVCM「公園施設点検員」篇は、山田孝之が公園施設点検員に扮し、ブランコや鉄棒、滑り台などの状態を真剣な顔で点検している。しかし、子供たちは「誰~、あのおじさん・・・」、「何、やってるのかなぁ」といぶかしげ。
それでも、彼が点検が終わって「よし、点検終了。みんなお待たせ~!」と声をかけると、子供たちも笑顔になって元気に遊ぶ。「楽しそうですね」と言う後輩とジョージア エメラルドマウンテン 至福の微糖を味わっていると、子供が「ありがとう!」とハイタッチをしてくる。最後に、自らも子供たちと遊び、仕事の疲れを癒す。

CM中で彼がブランコや鉄棒で行っているちょっと変な動きは、点検員の実際の動作。演技にリアリティを出すため、実際に公園施設の点検に従事している人にアドバイザーとして来てもらった。
CMの最後に山田孝之が子供たちと遊ぶシーンがあり、彼は優しく笑顔で接していたが、後日、「力持ち感を見せようと子供4人を持ち上げたら、翌日、筋肉痛になりました」と笑っていた。

TVCM「リポートする営業職」篇は、山田孝之が営業職の会社員に扮する。彼が、オフィスの休憩スペースでジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラックを飲みながら、その香りや味わいを「わぁ、ええ香りや。あらららら、キレが目茶目茶ある、このジョージア ブラック!」と心の声でリポートする。
しかし、声がいつもの彼と違う。彼が同飲料を飲み終わり、「よし、行くで~!」と彼の横で言っていたのは、お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右だったのだ。山田孝之が「うるせぇよ!」と笑顔で言うと、岡田圭佑はおなじみの「ワオ」で応じる。

同飲料を飲む山田孝之の演技と岡田圭右の声は、ラストカットを除いて別々に録っている。演技と声がうまくシンクロするよう、2人のタイミングを何度も細かく調整しながらの撮影となった。
山田孝之が振り返り、岡田圭右が「ワオ」とリアクションをするラストカットは20テイク近くもトライ。岡田圭右が「僕には無限のワオがある!」と言い切り、実際にテイクを重ねるたびに違う「ワオ」を演じ、山田孝之もスタッフ一同も「すごい!」と驚くばかりだった。

TVCM「酪農家」篇は、山田孝之が牧場で子牛たちを世話する酪農家に扮する。彼が「よ~し、ミルク終わり」と子牛たちにミルクを飲ませ終わり、「今度は俺の番と」と言って、ジョージア 贅沢生クリームのカフェオレを飲み始める。
すると、子牛たちが一斉に彼に注目し始める。彼は、とろ~りクリーミーなおいしさに思わず頬がゆるみ笑顔になる。その表情を見て我慢できなくなった子牛たちが自分たちにも飲ませろとばかりに彼の周りに集まってくるが、彼は「これは、あげないから」と缶を高く掲げる。

撮影は、山田孝之が子牛にミルクをあげる最初のシーンでは、空の哺乳瓶を使ってテスト撮影を始める。子牛は、母牛の乳頭のような形状であれば、指でも吸い付く習性がある。
それを利用してテスト撮影を進めたが、やがて、空の哺乳瓶であることがばれて飲まなくなってしまった。そして、本番では、満を持してミルクを投入。彼と子牛の自然な演技を引き出すことができた。

日本コカ・コーラ「ジョージア」CM/ギャラリー

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!