ミュゼプラチナム、新ミューズ・池田エライザ出演、クリスタル ケイ楽曲TVCMとメイキングを公開

ミュゼプラチナムは、新たなミューズとして、主演ドラマ「SHIBUYA零丁目」が終わったばかりで、映画『オオカミ少女と黒王子』が5月28日から公開される池田エライザを起用し、TVCM「2016 MUSEE 鏡篇」と、そのメイキングを公開した。
美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」は、“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との思いを込めて2003年に誕生した低価格・高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に185店舗を展開している。
今回、“エライザポーズ”が話題となった池田エライザを起用することで、より多くの女性にその思いを届ける。
TVCMのコンセプトは、「ENJOY the GIRL!」。「ミュゼプラチナムに行くことで、もっと自分に自信を持ってもらいたい! 女性であることを思いっきり楽しんでほしい!」。そんな願いを「ENJOY the GIRL!」という新スローガンに込めた。
TVCMでは、「鏡の世界」を設定。池田エライザが、たくさんの鏡が並ぶ部屋で自分と向き合い、ありのままの自分を楽しむ様子を感情豊かに表現。キラめく素肌でリアルな笑顔を見せる彼女の姿を通して、自分を好きになる喜びや前向きな気持ちを、すべての女性に届ける。
タイアップソングは、Crystal Kay(クリスタル ケイ)の「Waiting For You」。「他のだれかと比べるのではなく、ありのままの自分を楽しもう」というTVCMのメッセージと、「君のままできっといい♪」といった歌詞に込められた女性への応援メッセージがマッチしていたため、タイアップソングとして起用された。彼女の力強く透明感あふれる歌声に乗せて、前向きに生きるすべての女性にエールを送る。
なお、同楽曲は、今年3月にリリースされたシングル「サクラ」のカップリング曲として収録されていたが、今回のCM用に特別に制作された新たなアレンジで生まれ変わった。「Waiting For You(CM Ver.)」として6月にデジタルリリースが予定されている。
撮影は、池田エライザが、新ミューズの就任が決定してから撮影に臨むまでの間、真剣に「自分に何ができるのだろう」と考え続けていたそうで、そんな真面目な人柄が、監督の演出を聞く際の彼女の真剣な表情に表れていた。
撮影中は、鏡の前で様々なポーズをとったが、モデルの仕事を多くしているだけあって、監督の狙いどおりのポーズを次々に決めていく。スタッフ一同が彼女に見とれ、終始、ハッピーでアットホームな雰囲気の中、驚くほどスムーズに撮影が進行する。
実は、この撮影日の1週間後が、彼女の記念すべき20歳の誕生日。そこで、スタッフ全員でサプライズプレゼントを用意し、撮影終了のタイミングで一斉にお祝い。彼女の表情も一転、キュートにはしゃぐ女のコの一面をのぞかせた。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を彼女のコメントとともに見ることができる。
◇YouTube「ミュゼプラチナムCM『2016 MUSEE 鏡篇_30秒ver.』」
◇YouTube「ミュゼプラチナムCM 2016MUSEE鏡篇_メイキングムービー」