Huluで韓流時代劇見放題!「奇皇后」「馬医」「王女の男」など名作史劇11作と映画2作配信中!

[2016年05月29日15時10分]  【ドラマ】

Huluで韓流時代劇見放題!「奇皇后」「馬医」「王女の男」など名作史劇11作と映画2作配信中!

© Lee Kim Production/MBC

どれだけ見ても月額933円(税抜き)のHuluで、大ヒット韓国時代劇「朱蒙」「階伯〔ケべク〕」「武神」「奇皇后」「大風水」「インス大妃」「王女の男」「ホジュン伝説の心医」「 火の女神ジョンイ」「花たちの戦い」「馬医」の全11作と、映画『王になった男』『ファン・ジニ』が配信されている。もちろん、現代ドラマも「グッド・ドクター」など14作とK-POP番組など、全28話が配信されている。(Hulu、今なら2週間無料視聴実施中!)⇒2016年5月Huluで配信中の韓国ドラマ一覧

今回は、Huluで配信中の韓国ドラマで、半島の歴史を駆け足で紹介。まず【半島の年表】をチェックしよう。

タイトルをクリックするとドラマの詳細、特集ページ【2倍楽しむ】、DVD情報などが確認できます。

【三国時代】(BC108年~AD676年)
強大な大国であった古朝鮮はBC108年中国の漢の鉄器によって滅ぼされた。その後、高句麗、百済ともうひとつの強国、新羅の3国が各地の小国を統合し、三国時代がはじまる。この時代は、700年も続き古代日本にも大きな影響を与えた。この後も、強国「古朝鮮」を取り戻そうと幾度となく戦いが繰り返され、古朝鮮の流れをくむ民が流民となる。
※この時代のドラマはコチラのドラマの年表で一覧⇒【神話(古朝鮮)~三国時代】

朱蒙(予告編・動画)Copyright(c) Since 2005, MBC 「朱蒙」(2006、MBC)は、BC32年、高句麗を建国したという神話に登場するチュモン王子の波乱の生涯を描いた歴史大作。ソン・イルグクが主人公のチュモン王子を演じ、その養父でありプヨ国の王を、現在KNTVにて日本初放送中の「テバク」でチャン・グンソクの仇としてカリスマ演技を見せているチョン・グァンリョルが演じている。映画並みのスケールと費用をかけ、これまでの韓国史劇を一変させた。最高視聴率52.67%をはじき出し、韓国歴代トップとなる35週間視聴率1位を獲得した驚異の大河ドラマ。ソン・イルグクが気弱なダメ王子から伝説の英雄へと変貌を遂げていく姿が見どころ。

【階伯〔ケべク〕】(全36話)ドラマ紹介(c)MBC 2011 All Rights Reserved「階伯〔ケべク〕」(2011、MBC)は、チュモンの息子が拓いたと伝わる百済に実在した英雄、ケベク将軍の激動の生涯を描いたドラマ。時代は7世紀、日本は飛鳥時代。「朱蒙」と同じスタッフが描き、大ヒットドラマ「イ・サン」のイ・ソジンが主演した。知的なイメージの彼が、200名を超えるエキストラが参加した、さながら本物の戦場のような戦闘シーンで荒々しく戦う姿が見どころ。

【南北国(統一新羅時代・渤海)時代】(676~918年)
高句麗、百済、新羅の3つの大国が微妙なバランスを保った三国時代は、唐(中国)の力を借りて新羅が統一。その一方で、滅亡した高句麗の遊民たちが渤海を建国。

【高麗時代】(918~1392年)
繁栄を誇った新羅もやがて衰退し、高句麗の流れを汲む高麗に併合される。始祖ワンゴンが建国した高麗は、高麗青磁や金属活字などの技術が発達した輝かしい時代。
※この時代のドラマはコチラのドラマの年表で一覧⇒【南北国~高麗時代】

【武神】(全56話)ドラマ紹介(C)MBC 2012 All Rights Reserved.「武神」(2012、MBC)は、13世紀高麗時代。奴隷から最高権力者へ上り詰めた高麗最高の武人、キム・ジュンの一代記を描いている。
「奇皇后」(2013、MBC)は、モンゴル帝国の中国領だった元に服属していた14世紀、高麗の末期に、貢ぎ物として元に差し出された実在の女性が、後に皇后にまで上り詰め奇皇后となった壮絶な生涯を描いた作品。アクションもできる演技派女優として日本でも絶大な人気のハ・ジウォンが主演。高麗王の(チュ・ジンモ)と元の皇帝(チ・チャンウク)との切ないラブバトルに、ファンの心を鷲づかみにした。特にチ・チャンウクは、日本で新たな韓ドラファンを開拓した。

【大風水】(全35話)ドラマ紹介(C)SBSそしてちょっぴり時代を下った高麗の滅亡と朝鮮王をにまたがる時代を背景にしたのが「大風水」(2012、SBS)。高麗の将軍だったイ・ソンゲ(李成桂)が、いかにして朝鮮王朝を建国したのかを風水に絡めて解き明かす。「王の女」「キルミー・ヒールミー」で今日本でもっとの注目を集めているアラフォー俳優チ・ソンが朝鮮王朝建国の裏で活躍した風水師を演じる。イ・ソンゲ将軍を演じたのは、「トンイ」で朝鮮王朝19代王・粛宗役を演じたチ・ジニが扮した。高麗時代末期の時代的状況を再演するために、約35億ウォンをかけた忠南扶余(チョンナムブヨ)に大規模な野外セットが物語をリアルにした・

【朝鮮王朝】(1392~1910年)
北からは蒙古、南方からは倭寇に苦しめられ高麗王朝が滅亡し、14世紀末にイ・ソンゲ将軍を初代王として朝鮮最後の王朝李氏朝鮮時代が始まる。この時代は、歴史的資料も多数現存しているため、制作された韓国ドラマもとても多い。
※この時代のドラマはコチラのドラマの年表で一覧⇒【朝鮮王朝時代】

【インス大妃】(全60話)ドラマ紹介(C)JTBC Co., Ltd. all rights reserved.「インス大妃」(2011、JTBC)は、第4~11代王に実在した前代未聞の歴史的事件の数々を背景に、女性という身分を越えて王朝を支配した実在の人物、インス大妃の生涯をドラマチックに描いている。インス大妃を演じたのはチェ・シラ。「王と妃」(KBS)で同役を演じた彼女が再びインス大妃役に挑戦し、話題になった。

【王女の男(姫の男)】(全24話)ドラマ紹介(C)KBS「王女の男」(2011.KBS)は、第5代~7代王を背景に、15世紀の朝鮮王朝で実際に起こった朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難」をモチーフに、運命に翻弄される男女の切ない愛を描いた究極のラブ・ロマンス。パク・シフ×ムン・チェウォンとの美しくも切ない恋は、“朝鮮版ロミオとジュリエット”とも呼ばれた。パク・シフが演じた前半の両班の息子“白スンユ”と、復讐に燃える“黒スンユ(ダークスンユ)”のタイプの違う主人公に日本でも彼の人気が急騰。

【ホジュン~伝説の心医~】(全135話)ドラマ紹介(C)MBC 2013 All Rights Reserved.「ホジュン 伝説の心医」(2013、MBC)は、妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医、ホ・ジュンの波瀾万丈の生涯をドラマティックに描く歴史エンターテインメント大作。日本における韓流時代劇ブームの礎を築いたイ・ビョンフン監督の「ホジュン~宮廷医官への道」を、キム・ジュヒョク主演でリメイク。オリジナル版に比べ、子役を使った少年時代やナムグン・ミンをライバルにしたロマンス部分を際立たせいる。

【火の女神ジョンイ】(全32話)ドラマ紹介(C)MBC 2013 All Rights Reserved.「火の女神ジョンイ」(2013、MBC)は、16世紀朝鮮王朝時代に朝鮮初の女宮廷陶工[沙器匠](サギジャン)となった伝説の女性の波瀾万丈サクセスストーリー。近年、ドラマや映画で人気の光海君(イ・サンユン扮)との純粋で切ないラブストーリーとしてドラマチックに描いている。国民の妹と呼ばれたムン・グニョンの男装ぶりが注目を集め、ムン・グニョンが前述のチョン・グァンリョルと因縁の対決を展開する。
映画『王になった男』もこの時代が背景。

【花たちの戦い~宮廷残酷史~】(全50話)ドラマ紹介ⒸJTBC Co., Ltd. all rights reserved.「花たちの戦い」(2013、JTBC)は、朝鮮王朝中期、クーデターにより王位についた第16代王・仁祖の時代に起きた“世子暗殺事件”の陰で暗躍した美貌の悪女、ヤムジョンの壮絶な人生を絢爛豪華に描く本格時代劇。魔性の女・ヤンジョンを、イ・ビョンフン監督に見初められて「商道‐サンド‐」で時代劇初挑戦したキム・ヒョンジュが演じている。。

【馬医】(全50話)ドラマ紹介Copyright(c) Since 2005, MBC 「馬医」(2012、MBC)は、賎民の身分で馬医(馬の医者)から出発して獣医としての名声を手に入れ、のちに内医院の医官から御医にまで上りつめた実在の人物男、白光炫(ペク・クァンヒョン、1625~1697)を主人公にしたメディカルドラマ。舞台は17世紀半ば16代王・仁祖の治世。ミュージカル界のトップスター、チョ・スンウが、圧倒的な演技力でドラマに挑初戦したイ・ビョンフン監督作品。ヒロインは「善徳女王」のイ・ヨウォン。本作でも彼女の男装が見られる。名優たちの演技と共に、動物たちの名演技にも注目が集まった。

kandoratop【韓ドラ一覧】【特集・2倍楽しむ】

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など
  4. 韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第17話-最終話あらすじ:10年前の事故
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,889タイトル、  86,957作品!

相続の相談