KFC、桐谷健太が「ケンタ」を演じ「ボーナスバリューパック」を味わうTVCMを公開

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、お得な「バリューパック」に「オリジナルチキン」がさらにもう1ピースついてくる「ボーナスバリューパック」を6月1日から6月30日までの期間限定で発売、ドラマ「水族館ガール」が6月17日から放送され、映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』が6月25日から公開される桐谷健太が出演するTVCM「ボーナスバリューパック『+1ボーナス』」篇を公開した。
TVCMは、桐谷健太演じる「ケンタ」が、大好きなKFCのボーナスバリューパックを買って帰ろうとするところから始まる。
彼は、気持ちの良い晴天の下、ボーナスとしてオリジナルチキン1ピースがついたボーナスバリューパックをカゴに積み込み、「俺、ケンタ。俺、この香りがたまんないんだ」と思いながら自転車で土手を疾走する。
途中、彼は、カゴから漂ってくるオリジナルチキンのおいしそうな香りについ我慢できなくなってしまい、「そうだ」と言って自転車を降り、「この1個はなかったことに」とオリジナルチキンにかぶりついてしまう。
撮影は、前日までのすっきりしないお天気が嘘のように、当日は気持ちの良い晴天となり、のどかな土手で始まる。普段から自転車が好きだという桐谷健太は、リラックスした表情で自転車をこぐ。
しかし、なにより監督をうならせたのは、彼のオリジナルチキンにかぶりつく表情。当日の食事をセーブして臨んだという彼のあまりにおいしそうな食べっぷりを見て、スタッフは「ケンタッキーが食べたくなってきた!」と口々につぶやいていた。
彼がKFCのTVCMに臨むのは今回が初めてだったが、彼がおいしそうに食べる姿や、その存在感にスタッフも目を奪われ、終始、和やかな雰囲気で撮影が進んだ。
◇ケンタッキーフライドチキン「TVCM」ボーナスバリューパック「+1ピース(ナゲット半額)」篇(15")