チョ・スンウ&イ・ヨウォン本格登場!TVO「馬医」第6~10話あらすじ:命懸けの試練~信頼の芽生え

2020年01月26日11時00分ドラマ
Copyright(c) Since 2005,
MBC & iMBC All Rights Reserved.

前回の第5話で大人の俳優にバトンタッチし、運命の再会を果たしたクァンヒョン(チョ・スンウ)とチニョン(イ・ヨウォン)だったが…テレビ大阪で再放送の「馬医」1月27日(月)からの第6話~10話のあらすじを紹介!YouTubeに予告動画が公開されており、Huluでも2020年1月現在配信中だ。

【「馬医」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在の人物、各話の詳しいあらすじ・見どころ・豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。



■第6話「命懸けの試練」
チニョンは愛猫の病で落ち込んでいた淑徽王女を励ますために二人で異人村に繰り出すことにする。
ならず者にからまれてしまった二人を偶然居合わせていたクァンヒョンが助ける。二人の身分を知らなかったクァンヒョンは王女を怒らせてしまうが、王女の猫を治療し無事に釈放される。その後、清国に献上される馬が死にかけている責任を押し付けられ先輩馬医チュ・ギベが捕えられる。
クァンヒョンは自分が馬を治療すると申し出るのだが…。

■第7話「渦巻く妬み」
キベを助けるために馬の治療を申し出たクァンヒョン。失敗すると思った周囲の予想を覆し治療は順調に進んだ。治療の成功を恐れた役所の馬医が馬の薬に毒を入れ、治療は失敗したと騒ぎ立てる。クァンヒョンは中毒だと訴えるが、捕らえられてしまう。
だが、ミョンファンが毒の混入に気づき、クァンヒョンは釈放される。馬は完治し、キベも釈放される。
一方、医女になったチニョンが配属されたのは、なんと動物を扱う司僕寺だった。

■第8話「ひとときの安らぎ」
司僕寺で一緒に働くことになったクァンヒョンとチニョン。ある出来事からチニョンはクァンヒョンを嫌ってしまう。
そんなある日、子羊を失い死にかけていた母羊を母羊を失った子羊と引き合わせるという思いもつかない方法で救うクァンヒョン。なぜそんなことを思いついたのだと尋ねるチニョンに、クァンヒョンは自分も子供の頃、父を亡くし瀕死の重傷を負ったとき、同じく瀕死の母馬に助けられたと話す。それを聞いたチニョンは…。

■第9話「謎の疫病」
都に近いある村で牛疫が発生。馬医が現地に招集されクァンヒョンとチニョンもその村に赴く。やがて病は人の間でも広がり始め、医官たちは牛の痘瘡が人伝染したと判断する。だがクァンヒョンは何かの中毒だと判断。
恵民署の署長コ・ジュマンも同じ見解を持ち治療を進めるが原因は分からず。そんな中、チニョンが発病する。チニョンは村の水を飲んでいた。
彼女はどこかの水が原因だとクァンヒョンに言い残し気を失ってしまうのだが…。

■第10話「信頼の芽生え」
諦めかけたクァンヒョンだが、チニョンやコ・ジュマンに励まされ決意を新たにする。水源地を徹底的に調べていたところ傷んだ貝と酢が原因だと分かるが、誰もクァンヒョンの話を信じてはくれない。そこへチニョンが、自分が最初に薬を試すと申し出る。コ・ジュマンの処方した薬で見事に回復。
大きな手柄を立てたコ・ジュマンは医官の最高位である首医になる。誰よりもその座を狙っていたミョンファンは出し抜かれたと悔しがるが…。

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

テレビ大阪ドラマ紹介ページ
 2020.01.20スタート 月~金11:59-13:00 再放送
 2016.06.27-09.06. 月~金11:59-13:00 再放送
Youtube予告動画
Huluで今すぐ視聴!2週間無料視聴実施中!