貞明公主vsヨジョン、火花散る女のバトル!「華政(ファジョン)」第41-45話あらすじを紹介!予告動画-TVO

[05月24日12時50分]  【ドラマ】

貞明公主vsヨジョン、火花散る女のバトル!「華政(ファジョン)」第41-45話あらすじを紹介!予告動画-TVO

©2015 MBC

仁祖の寵愛を得たことでわが物顔で貞明公主に非礼を働いたヨジョンがむち打ちに!だがこれがきっかけで公主が逆心を働いたと罪に問われる…ジュウォンたちは公主の無実をはらすことができるのか?テレビ大阪にて再放送中の「華政(ファジョン)」5月25日(月)第41話~45話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画を公開している。



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在の人物紹介、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介。

■第41話
ある日、ジャジョムの助言で仁祖は直接民の声を聞くための場を設ける。そこで貞明公主の土地を耕す者は租税を免除するという話を耳にし、仁祖は怒りをあらわにする。貞明公主に腹を立てたヨジョンは寝所を訪ね、貞明公主に非礼な物言いをする。そこで貞明公主は、王宮のしきたりに従いヨジョンに鞭打ちの罰を下す。仁穆大妃は王が寵愛するヨジョンを罰したことで心配するが、貞明公主は戦い抜くためには何でもする覚悟だと話す。屈辱を味わされたヨジョンは、ジャジョムに公主をどう追い出すのかと詰め寄るが、ジャジョムの煮え切らない態度にしびれを切らし、仁祖をそそのかして捕盗大将に密命を下させる。
仁祖の善政を称賛するはずが、貞明の善行を見習ってくれという訴えになってしまった親見の場。これに怒ったヨジョンがどんな行動をとるのか?詳しくは第41話詳細あらすじで。
■第42話
貞明公主は、仁祖に脅されながらも国を守るためチェ・ミョンギルやイ・ウォニクなど、着々と味方を増やしていた。そんなある日、ヨジョンの計略により、貞明公主は王を呪ったという濡れ衣を着せられ、ウンソルとオクチュも協力者として投獄されてしまう。ジャジョムは騒ぎを起こしたヨジョンを咎めるが、貞明公主を罠にはめる計画は王の意向であると聞かされ、仕方なく陰謀の片棒を担ぐ。ジュウォンはこれらが罠であることを証明すると誓う。ミョンギルは尋問を担当したいと志願し、貞明公主に会う機会を得る。朝廷に復帰したウォニクは仁祖に尋問の延期を進言し、別造庁の職人たちも証拠探しに奔走する…。
キラースマイルで女性ファンのハートを蕩かせたキム・ジェウォン(仁祖役)がすっかり悪役顔だ。さあ、ヨジョンはどんな罠を仕掛けるのか?詳しくは第42話詳細あらすじで。

■第43話
ジュウォンは貞明公主の無実を証明するためヨンブたちをイ・グァルの屋敷へ侵入させ、王の密命を受けたという証拠の品を探させる。片やジュウォンたちの怪しい動きに気づき彼らの狙いが分かったイヌは、すぐにヨンブたちを捕らえに行く。仁祖が何度も打診してようやく領議政の職を引き受けたウォニクが、最初に王に進言したのが「公主を許せ」だった。その進言に腹を立てた仁祖は拘束されている貞明公主に会いに行き、すぐにでもウンソルたちを処刑すると言い放つ。拷問に苦しむウンソルとオクチュを見かねた貞明公主は、自分がしたことだと罪を認めてしまう…。
仁祖役のキム・ジェウォンとヨジョン役のキム・ミンソの非道ぶりが際立つ。今回、ジュウォンがイヌに力強い台詞を言う。そのセリフは…?詳しくは第43話詳細あらすじで。

■第44話
ウンソルとオクチュを救うため、呪いの件は自分の罪だと認めてしまった貞明公主。仁祖はついに貞明の口から謝罪の言葉を聞く。しかし仁祖は、お前はまだ自分を見下げていると言いながら、貞明公主とオクチュたちの命はないと言い放つ。一方、土取りを装いイ・グァルの家に入って証拠を探していたボンズたちだが、イヌに見つかり訓練都監に連れて行かれる。それを聞いたジュウォンは訓練都監に乗り込み、ボンズたちの代わりに自分を捕えてくれと懇願する。そこで、貞明公主の呪いの件を自らの仕業と認めたと知ったイヌは、ヨンブが所持していた証拠品に目をつぶり職人たち釈放して、密かにジュウォンに協力する。
ハン・ジュワン(イヌ役)のファンには、ホッとするのが今回。貞明への愛がイヌを動かす。貞明の前で仁祖がどんなたわごとをいうのかお聴き逃しなく。詳しくは第44話詳細あらすじで。

■第45話
ジュウォンはイヌのおかげで無事、イ・グァルとヨジョンが交わした書簡を手に入れることができたため、朝報所を動かして都中に貞明公主が陥れられた事実を広める。ジュウォンの活躍により貞明公主は釈放されたが、ジャジョムと仁祖は捕盗大将のイ・グァル一人に責任を負わせ、自分たちは罪を逃れようとしていた。貞明公主は一人で仁祖の元を訪ね、呪いの件に関わったジャジョムとヨジョンたちを引き渡すよう告げる。そして、いい王になりたいという決意を示してほしいと忠言する。そんな中、ジュウォンは貞明公主を危険から守るため婚姻を決意し、仁穆大妃に許しを得る。仁祖は、いい王になるためにジャジョムとヨジョンを追放すべきかどうか悩んでいた…。
貞明公主は朝鮮14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた唯一の嫡流王女。実在の王女についてはコチラで詳しく解説⇒貞明公主ってどんな人?実在のヒロインの結婚は?女優イ・ヨニ紹介!この回の詳しいあらすじと見どころは第45話詳細あらすじで紹介。

■キャスト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

テレビ大阪「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2020.03.30スタート 月~金11:59-13:00 再放送
 2016.09.07-12.08 月~金11:59-13:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,792タイトル、  86,511作品!