LaLa TV「六龍が飛ぶ」第1‐5話あらすじと予告動画!子役たちの熱演、ヒットドラマにつながるエピに注目!

2017年01月31日09時00分ドラマ
©SBS

史実×フィクション×ラブ×アクション、すべてが満足できる朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出した話題のエンターテインメント超大作「六龍が飛ぶ」(全65話)が、いよいよ明日2月1日(水)より、LaLa TVで月~金あさ9時30分~、日曜ひるには一挙放送!各話の簡単なあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト
イ・ソンゲ(李成桂)役:チョン・ホジン
チョン・ドジョン(鄭道傳)役:キム・ミョンミン
イ・バンウォン(李芳遠)役:ユ・アイン(ナム・ダルム)
プニ役:シン・セギョン(イ・レ)
タンセ役:ピョン・ヨハン(ユン・チャンヨン)
ムヒュル(無恤)役:ユン・ギュンサン(ペク・スンファン)
ヨニ役:チョン・ユミ(パク・シウン)

■第1話~5話までの見どころ
第1話~4話は子役たちに注目しよう。バンウォン 、プニ 、タンセ 、ムヒュル 、ヨニ の子役たちが、それぞれの性格と、腐敗しきった高麗のために子供ながらに背負わなければならなかった苦しみなどをみごとに熱演している。果たして高麗末期とはどんな国だったのか?子供たちに吐き気させたおぞましいエピソードに注目。
また、「奇皇后」「善徳女王」「シンイ-信義-」など日本でも人気のドラマにつながるエピソードも登場。
また、第2話ではチョン・ドジョンを演じるキム・ミョンミン主導のフラッシュモブかミュージカルかと思える大盛り上がりのシーンもあるのでお楽しみに。
子役たちから大人のユ・アイン、シン・セギョン、ピョン・ヨハン、ユン・ギュンサン、そしてヨニへのバトンタッチは4話以降!
ドラマの時代背景や、各話ごとの詳しいあらすじと見どころ、豆知識、キャストの紹介やインタビューなどは【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■第1話
高麗後期の14世紀。咸州の名将イ・ソンゲの五男イ・バンウォンは父のような強い男になりたいと願っている。その頃、都ではイ・インギョム率いる都堂三人衆が政界を牛耳り、私腹を肥やしていた。元と修好を結ぼうとする三人衆によって、高麗には明との戦の危機が迫る。イ・ソンゲはこれを防ぐために王命を受けて上京。初めて都を訪れたバンウォンは母を捜しに来ていたプニとタンセに出会う。
.
■第2話
バンウォンは父のイ・ソンゲがインギョムに屈する姿を目撃して失望。一方、チョン・モンジュら文官はイ・ソンゲが宰枢の職を断ったと聞き、元との修好が既成事実になることを危惧する。そんな中、チョン・ドジョンは元の使臣を迎える迎接使に任命されるが、改革派の文官たちによって小屋に監禁されてしまう。バンウォンはタンセを救おうと小屋に飛び込み、縛られたドジョンを発見するが…。

■第3話
チョン・ドジョンは民心を動かし、戦を阻止。プニとタンセは流刑となるドジョンに長平門で歌った歌について尋ね、母が魯国公主に仕えた女官だったことを知る。一方、ドジョンの姿に感銘を受けたバンウォンは成均館に入学。だが、成均館ではキル・テミの息子キル・ユが儒学生を自主退学や自殺に追い込んでいた。そんな中、ドジョンと共に流刑になっていたホン・インバンが成均館に戻ってきた。

■第4話
成均館ではキル・ユとイ家三兄弟の悪行についての張り紙が見つかり、町中に噂が広まり始めていた。しかし、イ家の三兄弟が殺されるという不可解な事件が発生。バンウォンは、目を疑う光景に出くわしてしまう。一方、大家族の長男ムヒュルは乱世を生き抜くために武術で身を立てようと決心し、ホン・デホンに弟子入りする。母を捜すためキル・ソンミに会いに行ったタンセだったが・・・。

■第5話
村に戻ったタンセは思いを寄せるヨニと幸せな毎日を送るが、七夕の日に村が襲撃される。ヨニを守れなかったタンセは崖から身を投げようとするが…。6年後、バンウォンはペク・ユンが謎の刺客に殺害される衝撃の現場を目撃。文官たちはテミを疑い、都堂は大混乱に陥る。イ・インギョムは花事団に情報を求めるが…。一方、刺客の後を追ったバンウォンは、洞窟の中で膨大な資料と地図を発見する。

LaLa TV「六龍が飛ぶ」番組公式サイト
 2017.02.1スタート 月~金 9:30~10:30(初回10:45)他
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込





「六龍が飛ぶ」関連商品をamazonで探す