ジェジュン/JYJ「スパイ~愛を守るもの~」第6-10話あらすじ:家族か国か、迫られる二者択一!AbemaTV配信

2017年03月07日10時07分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2015 KBS. All rights reserved

ネットで無料視聴できるAbemaTVにて月・火曜よる9時他から好評初配信中、キム・ジェジュン(JYJ)主演の切なく、スリリングな愛を描いた究極のラブストーリー「スパイ~愛を守るもの~」3月7日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介。

【「スパイ」を2倍楽しむ】で、配信にあわせて各話のあらすじを紹介。には、ジェジュンのインタビュー映像などをまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図公式サイト
キム・ソヌ役:キム・ジェジュン(JYJ)「Dr.JIN」「トライアングル」
パク・ヘリム役:ペ・ジョンオク「鉄の王キム・スロ」「かぼちゃの花の純情」
キム・ウソク役:チョン・ウォンジュン「冬のソナタ」「カプトンイ」「サメ~愛の黙示録~」
イ・ユンション役:コ・ソンヒ「夜警日誌」「ミス・コリア」
ファン・ギチョル役:ユ・オソン「鉄の王キム・スロ」「朝鮮ガンマン」

■第6話
ユンジンに不審を抱くヘリムは彼女の部屋に忍び込み、盗聴器がないか調べるが、見つからない。ソヌの父ウソクが暗号解析の専門家であることを知ったジュンヒョクは、作戦に失敗したソヌを再び受け入れ、ある目的のためウソクへの接近を試みる。ヘリムはソヌにユンジンとしばらく連絡を絶つよう話すが、そんな母にソヌは失望し…。

■第7話
ヘリムにスパイであることがばれ、動揺するユンジン。ソヌに対する気持ちは本気だと訴えるが、ヘリムは、任務から手を引き、姿を消せと突き放す。ユンジンは身を切る思いでソヌとの連絡を絶ち、逃走を試みる。一方、ヘリムとウソクはギチョルの命で、ジュンヒョクの携帯にハッキングソフトを仕掛けるべく彼を自宅に招くが…。

■第8話
ギチョルを捕まえようと捜査に没頭するソヌは、関連資料でヘリムに似た北の党員の姿を目にする。ウソクとヘリムはジュンヒョクを招く準備を進め、ジュンヒョクもヒョンテを誘い、ある作戦を準備する。そして、ソヌの家にはジュンヒョクら分析班のメンバーが集まる。さらに、ギチョルの指示でユンジンもやってくるが…。

■第9話
ソヌは偶然ヘリムがギチョルと話しているところを目撃し、目を疑う。ギチョルの関連資料から北の党員姿の母、さらに先日の爆弾テロの容疑者の姿と母の姿が合致することを確認し、ショックを受けるソヌ。一方、ギチョルのもとには新たな対南工作責任者デシクがやってくる。座を奪われたギチョルは作戦中止を余儀なくされ…。

■第10話
ソヌはギチョルに会いに行き、工作員だったヘリムがソヌを生むため祖国を捨てたことを知る。北の工作員になれば母の秘密は公開しないと脅され、家族か国か、2者選択を迫られるソヌ。どうすべきか分からず行き場を失ったソヌはユンジンを訪ね、そんなソヌをユンジンは黙って抱きしめる。そんな中、ユンジンは新たな任務を受け…。

kandoratop【作品詳細】【「スパイ」を2倍楽しむ】

公式サイト
AbemaTV「スパイ~愛を守るもの~」詳細ページ
 2017.02.20スタート 月・火 21:00-21:50 他