オクニョを救い出せ!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第9話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年06月02日09時30分]  【ドラマ】

オクニョを救い出せ!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第9話あらすじと見どころ、予告動画

 (C) 2016MBC

前回ユン・テウォンは、その機転で明での商売に大成功し大量の絹を仕入れて帰還!一方、オクニョはカン・ソノに言われるままにパク・テス死亡の責任を認める羽目に…また、テウォンがユン・ウォニョンと側女ホンメの息子だと分った!「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」6月3日(NHK総合、日曜夜11時~)第9話では二手から命を狙われることになったオクニョをテウォンが助ける!あらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここでは、2017年5月15日開催の取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK

オクニョ (C) 2016MBC■第9話あらすじと見どころ
オクニョが漢城府で入牢させられていると突き止めた内禁衛のキ・チュンスが、密かにオクニョに会いに来る。パク・テスの死の真相について尋ねるがオクニョは何も答えない。そしてオクニョが命を狙われたことを知ったチュンスは…。

“漢城府”と聞くと「トンイ」第6話でヒロインと再会した王が、「漢城府の判官」と名乗ったのを憶えている方も多いのでは?漢城府(以前の漢陽府)とは、李氏朝鮮の首都であり、現在のソウル特別市に相当。また、管轄内の司法・行政全般を管轄する王直属の官庁の事もさす。

一方、パク・テス殺害を指示したことを文定大妃に知られないためにもオクニョの口封じをしたいユン・ウォニョンは、オクニョ殺害に失敗したと知り激怒、チュ・チョルギに殺害を命じる。チョルギが獄舎に駆けつけるが、オクニョは義禁部に移された後だった。しかし、オクニョは義禁部にもいない。ウォニョンはなんとしてもオクニョを見つけ出し殺害するように命じる。文定大妃に会いに行くが、パク・テス殺害に弟ウォニョンが関わっていると考える大妃は会おうとしない。

義禁部は、王命を承って罪人の取り調べを司る。

テウォンの出自を知ったコン・ジェミョン大行首は、テウォンに同乗しながらも部下たちに累が呼ぶのを考えると後押しできない。それでも、決して迷惑を掛けないというテウォンのことばに、乗りかかった船だと腹をくくる。

コン・ジェミョン役のイ・ヒドもイ・ビョンフン監督作品の常連俳優。「ホジュン~宮廷医官への道~」では、主人公で「オクニョ」ではパク・テスを演じたチョン・グァンリョルの弟分役を好演した。

その頃、チュ・チョルギは必死にオクニョを探すが依然として居場所がつかめない。実は、キ・チュンスがチョン・デシクに命じてこっそりオクニョを典獄署の地下の秘密牢に移していた。チュンスから自分を殺そうとした女囚が体探人だと聞かされたオクニョは、真相を話すべきか悩む。

悪名高いチョン・デシクがオクニョを匿うとは?まさか、心を入れ替えたのか?いやいや…。

チョン・ナンジョンの差し金で捕盗庁のソン・ジホン達がコン商団に乗り込んでくる。禁制品を扱っているとの理由でコン・ジェミョンを連行する。

一方、チ・チョンドクに頼んでチョンドンを呼び出してもらったオクニョは、パク・テスの孫の捜索を頼む。その時、母の形見の指輪と同じものをチョンドンに見せられ、指輪の持ち主についても探してほしいと頼む。

韓国時代劇おなじみのアクセサリーに、チョゴリ(上着)の紐につけるノリゲと指輪がある。本作では指輪が重要なアイテムとして登場する。「トンイ」「イ・サン」をつなぐキーアイテムとしても登場した2本セットになっている指輪だ。こうした指輪はカラッチ(가락지)と呼んで既婚女性がつける。2本組なのは、夫が亡くなった時に1本を一緒に埋葬し、自分が亡くなった時にその指輪を夫を探す手掛かりにするため、というロマンチックな理由がある。ちなみに一般的な(1本)の指輪はパンジ(반지)という。

オクニョが典獄署の秘密牢にいると知ったウォニョンは、チョルギにオクニョ殺害を命じる。コン大行首を救い出そうと素素楼に来ていたテウォンが偶然これを知る。チョルギが秘密牢に着いたとき、すでにテウォンがチョンドンとともにオクニョを連れ出した後だった。そして、隠れていたオクニョは、「必ず助ける」と約束したカン・ソノが部下たちにオクニョ殺害を命じているのを目の当たりにし愕然とする。

大妃のパク・テスへの執着を不審がるチョン・ナンジョンに、ウォニョンは、大妃が宮中に上がる前にパク・テスと縁談があったことを明かす。事情を知ったナンジョンは、ウォニョンに代わってテビに会いに行くが、冷たくあしらわれてしまう。

その頃、オクニョはテウォンに匿われていた。熱を出してうなされるオクニョの汗を拭いてやりながらテウォンは、オクニョから聞いたパク・テスとの出会いからその後のすべてを思い出す。

すべてを打ち明けたオクニョにテウォンはどんな言葉をかけてあげるのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談