塩の納入権を手にしたのは?NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第18話あらすじと見どころ、予告動画

2018年08月18日09時40分ドラマ
©MBC

文定大妃がユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンを見捨てないのは、これまで何度も妃の窮地を救ったこと以外にも、商団で得た莫大な利益をナンジョンが大妃に貢いでいたからだった!また、テウォンがウォニョンに頼んだこととは、塩の入札が公正に行われるように力を貸してほしいというもの、果たして塩の納入権を落札するのはコン商団か、名ナンジョン商団か?明日8月19日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第18話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

okunyo©MBC■第18話あらすじと見どころ
オクニョはチョンドンからの知らせで、母の形見と同じ指輪を持っていた元女官に1人で会いに行く。オクニョは彼女に、指輪が先王が東宮殿の女官たちに下賜したモノだと知っていると告げ、殺された母のことについてなにか心当たりがないかと尋ねる。元女官は、突然消えたカビという女官かもしれないと教えるが、危険が及ぶので口外するなといってそれ以上の協力を断り、立ち去る。
久々にオクニョのアクションが見られる。この様子を物陰から見ているものがいる。果たしてその人物とは?

オクニョから預かった祖父パク・テスの遺品は地図と手紙。手紙には「この地図に記された場所で、人生において役立つものが手に入れられること、オクニョがたった一人の弟子なので、彼女が困った時にはどうか力になってやってほしい」と、記されていた。婚礼の日を決めようとする父(養父)ソン・ファノクに、ジホンは結婚を考え直したいと申し出るが、時の権力者の婿になれる機会を逃すのかと叱責される。そんな中、ジホンはナンジョンに呼び出され、ある商人の始末を頼まれるが…。その帰り、顔を合わせたシネから、オクニョとの関係を聞かれたジホンは、ここまで分別がないとは、と憤慨して帰る。
人生に役立つものとは?ナンジョンの前、これまでとは明らかに表情が違うジホン。果たしてナンジョンの頼みを聞き入れるのか?ナンジョンが始末しようとする商人とは?

一方、妻ナンジョンと息子テウォンから相反する頼みをされたウォニョンは、悩んだ末、平市署の長官イ・ヨンシンを呼び出し…。
ウォニョンが息子のテウォンの力になりたがっていることを知ったナンジョンは、ウォニョンになぜテウォンと会ったのかと責め、ウォニョンがテウォンの後押しをすればその分、テウォンは窮地に立たされることになると言い捨てる。
また、ウォニョンは妻と息子とどちらの頼みを聞き入れたのか?">夫に詰め寄る鬼の形相のナンジョンをお見逃しなく。

明宗に呼び出され、典獄署の実情を聞かれたオクニョは、今後の食糧難に備えて囚人たちに製塩所で労役に就かせることにしたことや、その塩を平市署に納入するつもりだと話す。明宗はさっそく平市署を視察し、入札の一部始終を知らせるように命じる。
なんとしても納入権を得たいナンジョンは、またもや恐ろしい策略を企てる。
酒場の個室からオクニョと出てきた両班(明宗)を睨みつけるテウォンに注目。明らかに嫉妬の目。俳優コ・スの焼きもち演技を初めて見た。
正妻となって最高位の“貞敬夫人”の地位についてもなお、卑怯な手を使っても儲けようと知るナンジョン。いったいどんな手を使ったのか。


ついに入札の日。卑怯な手でコン商団の入札価格を知ったナンジョンは、それより低い入札額を提示し、みごとに平市署の納入権を獲得したが…。
チョン・マッケに止められても、なんとしてもテウォンを潰し、ウォニョンをギャフンといわせたいナンジョンの出した価格は利益度外視の低価格。負けたはずのテウォンたちだが…。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す