大成功の後のピンチ!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第19話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年08月25日09時20分]  【ドラマ】

大成功の後のピンチ!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第19話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

平市署への塩の納入権はチョン・ナンジョン商団が得たが、これはナンジョン側を陥れるための罠だった!コン商団は塩不足の軍営に塩を納入することになり、入札からは手を引いていたのだった!作戦は大成功したが、オクニョたちに不正の疑いがかかる!明日8月26日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第19話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第19話あらすじと見どころ
コン・ジェミョン商団が塩不足の軍営に塩を納入し、莫大な利益を得たことを知ったナンジョンは激怒。ユン・ウォニョンが口利きしたのではないかと疑い、調査を指示する。ミン・ドンジュは、手下をチョンドンのところに送り、事情を探らせる。
オクニョ絡みで何度も痛い目に遭っているチョンドン。今回はなかなか骨のあるところを見せる。

大儲けできたコン・ジェミョンは収益の一部を寄付し、チョン署長にも心づけを渡す。一方、テウォンは、この頃オクニョがよく会う男の正体を尋ねる。オクニョは、軍に塩を納められたのは、王の密使を名乗っている明宗が力になってくれたと話すが、オクニョが密使の男と親しげなのが気に入らないテウォンは、用事がないならもう会うなと忠告する。
収益の一部を寄付するとは、大商人コン・ジェミョンの粋な計らいだが…。
なかなか明宗の正体を明かさないオクニョに、拗ねるコ・ス(テウォン)の演技をお見逃しなく。そんなテウォンの焼きもちを「観相」まで持ち出して笑いにするオクニョはなかなかしたたか!


そんな中、明宗が再び密使を装いオクニョを呼び出す。護衛を遠ざけた明宗がオクニョと2人だけで話をしているところに、突然、オクニョを狙うチョン・ナンジョンの手下たちが襲いかかる。何とか逃げ延びたオクニョは、自分を狙った者たちについては話さず、自分がかつて体探人だったことを打ち明ける。その後、明宗はオクニョと共に市場見学を楽しむ。
ナンジョンの手下たちから逃げるオクニョと明宗。今回もオクニョのキレのいいアクションが見られるが、ドラマ告知PVでも何度も見かけた二人が抱き合うように身を潜める胸キュンシーンがあるのでおお見逃しなく。オクニョと明宗の市場見学のシーンでは、明宗と同じように身分を隠していた「トンイ」の粛宗とトンイを思い出す。前回クッパに挑戦した明宗は、今度はどんな料理に舌鼓をうつのか?そんな明宗にオクニョはなんと言うのか?そして二人のいいムードをぶち壊すのは誰?

オクニョと会っていたために文定大妃との約束に遅れた明宗は、お忍び外出がばれてしまい、謝罪する。ところが、大妃は怒るどころか自分のせいだと逆に謝る。
ネチネチと遠回しに明宗を責める文定大妃。叱ってくれた方が気が楽なはず。史実同様に、気の優しい明宗はこのまま母親にじりじりと追い詰められていくのか?史実の明宗と文定大妃の関係はコチラで解説⇒第13代王・明宗…史実は母の死を願った涙の王?

昇進を餌にナンジョン側についた典獄署の不満分子ユ・ジョンフェは、囚人チルソンに手伝わせて塩の納品の裏帳簿を盗み出す。翌日、これに気づいたオクニョは錠前開けの名人チルソンを疑い、チョン署長が問い詰めるが、チルソンは何も知らないとしらを切る。

ナンジョンは文定大妃に会って、ユン・ウォニョンのせいで塩の入札で損害を出してしまい、約束の金を献上できないと報告。大妃はすぐにウォニョンを呼びつけ、ナンジョンの商団の邪魔をしたことを叱責。屋敷に戻ったウォニョンはナンジョンを責めるが、ナンジョンは事実を話しただけと答え、典獄署から盗み出した裏帳簿を差し出し、商売の邪魔をしたものを罰するようにと迫る。
悩んだ末、ウォニョンはソン・ジホンに調査を命じる。
我が子を罰することができないというウォニョンを、ナンジョンはどんな言葉で尻を叩くのか?

裏帳簿を受け取ったソン・ジホンは、コン商団から裏金を受け取った罪でオクニョとチョン署長を連行する。同時に、コン・ジェミョンとテウォンも不正を働いととして捕えられる。
捕盗庁でオクニョとチョン署長の取り調べが始まる。オクニョは囚人に労役を課したのは許可を得てのことだと、無実を訴えるが、ジホンは裏金が問題だと裏帳簿をみせる。テウォンにも軍営で塩が不足しているという情報をどこから得たのかと問い詰められるが、答えることができない。
その頃、典獄署では…。
とりあえず、シネには「結婚できないので諦めてほしい」と宣言したジホン。祖父パク・テスの遺言には「愛弟子のオクニョが困った時には助けてほしい」とあったが、どうするジホン!

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,907タイトル、  87,383作品!

相続の相談