「偉大なる糟糠の妻」第56-最終回あらすじ:育ての親の愛~それぞれの愛の形!予告動画-BS11

2018年05月25日10時20分ドラマ
(C) 2015 MBC

スジョンだけでなくジョンミの夫ソンホにもあった出生の秘密!スジョンが執着するイリョンが事故に遭う!一方、自分の病がガンだと知ったギョンスンの元夫ギチョル、そしてスジョンに苦しめられ続けているジヨンとヒョンミンとの恋は…BS11にて再放送中の「偉大なる糟糠の妻」5月26日(土)からの第56話~第61話(最終回)のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。

※6月2日からのこの時間枠では、建築業界を舞台に、親の欲望と因縁により運命を翻弄される若者たちの夢と愛、復讐と葛藤、そして家族の絆を描いた大ヒット作「いとしのクム・サウォル」を放送。

■キャスト
ユ・ジヨン役:カン・ソンヨン
「いかさま師~タチャ」「シングルパパは熱愛中」
ユン・イリョン役:アン・ジェモ「客主」「鄭道傳 <チョン・ドジョン>」
チョ・ギョンスン役:キム・ジヨン「みんなキムチ」「結婚してください!?」
ハン・ギチョル役:イ・ジョンウォン「シンデレラの涙」「約束のない恋」

■第56話「育ての親の愛」
自分の出生の秘密を知ったソンホはマンソクに怒りをぶちまける。ジョンミはソンホをなだめながら、今夜はボンスンの部屋で寝るようにとソンホの背中を押す。一方、退院したギチョルはギョンスンからヨンを引き渡される。イリョンは地方に旅立つ前にジヨンを訪ね、これまでの過ちを心から謝罪する。その別れ際、ジヨンは車にひかれそうになり、とっさに助けようとしたイリョンがひかれてしまう。そしてスジョンも事故に巻き込まれ、病院に運ばれる。

idainaru■第57話「教授を助けて」
病室に押し入り意識不明に陥ったイリョンを見たスジョンは、事故が起きたのは全てジヨンのせいだと言って暴れる。ヒョンミンはひき逃げ事件の黒幕はスジョンではないかと疑う。そんな中、ゴンジュは病院内でギチョルを偶然見かけ…。ギチョルが胃がんであることを知ったゴンジュは、がんに効く食品を調べ、ギチョルに食べさせようと慣れない台所に立つ。一方、イリョンが事故に遭ったことを知らないハナから寂しい気持ちを訴えられたジヨンは、胸を痛める。

idainaru ■第58話「愛する人のために」
スジョンが刑事にでたらめの供述をしたと知ったヒョンミンは、どうにかして事故の証拠をつかもうと、現場近くの監視カメラを捜し回る。一方、ゴンジュはギチョルからがんのことをギョンスンには黙っていてほしいと頼まれ苦悩する。監視カメラによりスジョンのウソがばれ、グムスクはスジョンが事故の黒幕ではないかと不安を感じる。そんな中、スジョンはイリョンに付き添うジヨンに暴言を吐いてばかりいた。一方、ボンスンはソンホに生みの母親の住所を教える。

idainaru■第59話「ジヨンの決断」
イリョンが入院してることを知ったハナは、ヒョンミンに病院へ連れていってほしいと頼む。ハナの必死の呼びかけに目を覚ましたイリョン。そしてイリョンに付きっきりのジヨンは、ヒョンミンに結婚を白紙に戻したいと告げる。ミンギュとゴンジュはギョンスンになるべく早く結婚したいと伝える。ギョンスンはゴンジュが妊娠したと勘違いし、激怒する。

idainaru■第60話「死なないで」
容態が回復したイリョンは、ジヨンの今後をヒョンミンに託す。一方、医者からギチョルの容態を聞いたギョンスンは、子供のためにも、そしてこれまでギチョルのわがままに散々つきあってきた自分のためにも、手術を受けるよう必死で説得する。しかしギチョルは断固としてそれを拒む。そんな中、ソンホの本が完成し、家族や友人を呼んでのパーティーが開かれる。

idainaru■第61話(最終回)「それぞれの愛の形」
ヒョンミンは、なかなか結婚に踏み切れないジヨンに、自分が待っていることで、よりジヨンを傷つけることになってしまうのではと別れを切り出す。一方、再度検査を受けたギチョルは、手術をしなければ余命半年であることを告げられる。ギョンスンは必死に手術を受けるよう諭すが、ギチョルはそれでも頭を縦に振らない。そんな中、スジョンは携帯にある動画を見つける。

BS11「偉大なる糟糠の妻」番組公式サイト
 2018.03.21-06.01 火~日04:00-04:54 再放送
 2017.06.12-09.05 月~金10:00-11:00 BS初放送
「偉大なる糟糠の妻」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】