「W-君と僕の世界-」第5話あらすじ:チョル、ヨンジュの世界へ!予告動画-BSジャパン

[2017年09月14日10時00分]  【ドラマ】

「W-君と僕の世界-」第5話あらすじ:チョル、ヨンジュの世界へ!予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

自分が漫画の主人公だとヨンジュ(ハン・ヒョジュ)から聞いたチョル(イ・ジョンソク)!その瞬間、漫画の世界ではチョル以外の一切が止まってしまった…BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日9月15日(金)放送の第5話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
また、本作が楽天ショウタイムでも全話配信している。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
オ・ソンム役:キム・ウィソン
パク・スボン役:イ・シオン
パク・ミンス役:ホ・ジョンド
カン・ソクボム役:カン・ギヨン
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン

■第5話「君の暮らす世界」
現実のソウルに足を踏み入れたチョルは、書店で漫画『W』を見つける。全33巻を読破し、自分の人生がすべて描かれていることを確認して呆然とする。

一方、スボンは『W』を完結させようとしたときに突然ウェブ漫画の映像が消えたことについて調べ、パソコンやサーバーに問題がなかったと、ヨンジュに報告する。

手術の準備をしていたヨンジュは同僚ソクボムから「フィアンセが来た」と知らされ、現実の世界にいるチョルと対面して驚く。そこでチョルは、真実を知って後悔しているが、代わりに君の想いを知ることができたと話し、ヨンジュに優しくキスをする。チョルはヨンジュに感謝の気持ちを伝えた後、漫画の作者オ・ソンムの家に向かう。

ソンムの家に着き作業場に入ったチョルは、壁の写真からヨンジュがソンムの娘だと知る。帰宅したソンムが、ヨンジュと電話で話そうとスマホを手にして作業場に入った時、そこにチョルがいたことに衝撃を受ける。「僕たち会ったことがありますね」といって話を続けようとするチョルにソンムが襲い掛かるが、簡単に取り押さえられる。ソンムが殺そうとした自分を娘が助けてくれたと告げる。
作業場での出来事をスマホで聞いたヨンジュは、スボンに電話で作業場に向かうよう頼み、自分も急行する。

チョルは、家族を惨殺した真犯人の顔を描けと命令するが、あの事件がカン・チョルというキャラクターを強くするために「幼少期の衝撃的な心の傷」をおわせるためだけのひとつのエピソードに過ぎず、元々真犯人はいなかったと聞き、怒りに震える。
自分に死ぬほどの苦しみを与えたうえ、ハッピーエンドに出来ないからと主人公を何度も殺そうとしたソンムにチョルは銃口を向ける。それでも「お前は虚像で、私が作り出したキャラターに過ぎない。正義感のつよい善人のキャラに描いたから引金を引くことなどできない」と、チョルを刺激するソンム。たまりかねてチョルは…。

■見どころ
これまでの死ぬほど辛かった人生が、漫画として切り売りされていると知った時のチョルの衝撃の大きさは計り辛れないほどの物だろう。それにしてもいくら全巻購入したといえ、その場で読み散らかす客に、なんとも寛大な書店員の対応だ。

今回は漫画とリアルでチョルの格闘の師範であり警護員でもあるソ・ドユンとの関係も知ることができる。ドユンを演じたのは、「華政(ファジョン)」でチャ・スンウォン(光海君)の若い頃を演じ、「帰ってきて ダーリン!」でギタクの右腕チェ・スンジェ役を演じたイ・テファン。ソ・ガンジュンやコンミョンらが所属する俳優グループ、5urprise(サプライズ)のメンバー。身長188cmの見事なスタイルでキッレキレのアクションを見せてくれる。イ・ジョンソクと2人のカッコいいアクションをお見逃しなく。

今度のキスはチョルからヨンジュへ…。

どうやらチョルはソンムと面識がある様子。さあ、どこでソンムと遭遇したのか?チョルの憎しみのこもった目、ソンムのひきつった表情に注目してほしい。

チョルはネットで調べたオ・ソンムの人生とは?なぜ、こんなにも残酷な漫画を描いたのかと聞くチョルに、ソンムはなんと答えたのか?そこには、売れない漫画家の悲哀とひとり娘ヨンジュへの悲しいまでの愛があった。

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト
◇楽天ショウタイム韓国ドラマ ジャンルTOP

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  2. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  3. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!