韓国映画『あなた、そこにいてくれますか』キム・ユンソクら日本向けメッセージ&特別映像解禁
先日、フランスの人気作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説「時空を超えて」が原作の韓国映画『あなた、そこにいてくれますか』として10月14日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開されることを紹介したが、本日28日(木)主人公を二人一役で演じたキム・ユンソクとピョン・ヨハン、そしてヒロインを演じたチェ・ソジンからの日本の観客へのメッセージ映像&特別映像が解禁となった。
主人公の医師ハン・スヒョンを演じるのは、『チェイサー』『海にかかる霧』の名優キム・ヨンソクと、大ヒットドラマ「ミセン -未生-」で一躍脚光を浴びた若手俳優ピョン・ヨハン。韓国映画界に欠かせない実力派俳優二人が、過去と現在の主人公を2人1役で演じ、それぞれの立場でかけがえのない人を想い、苦悩する主人公を熱演している。
今回、解禁となった日本の観客へのメッセージでは、キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジンがそろって登場。「日本のみなさん、こんにちは!」と日本語での挨拶から始まり、「愛する人と観て、温かい心になってください」と笑顔でメッセージを送っている。
さらに続くキャラクター映像では、キム・ユンソク、ピョン・ヨハンらがそれぞれの役どころについて解説。キム・ユンソクは「誰にでも戻りたい過去があると思います。過去に戻れる機会を手にした男の物語。そして心の片隅にある記憶をたどる、そんな映画です」と話し、過去と現在のスヒョンが出会うシーンや、二人の戸惑いが感じられる本編映像も紹介されている。
過去は書き換えることができるのか?そして未来はどう変わるのか?2人のスヒョンが選んだ答えとはーこれまでの人生で“忘れられない人”がいるすべての人に贈る珠玉の物語をぜひ劇場でお確かめあれ!
■あらすじ
医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョンは、赤ん坊の手術をしたお礼に願いを叶えるという10錠の薬を受け取る。彼の願い…それは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナに、もう一度だけ会いたいということだった。半信半疑で薬を飲むと、1985年にタイムスリップし、そこで過去の自分と出会う。ヨナの身に起きた事実を知った若い自分は彼女を助けたいと願うが、彼女との未来を選んでしまうと、彼女の死から10年後に生まれた娘の存在を消してしまうことになる。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは―
■キャスト
キム・ユンソク『チェイサー』
ピョン・ヨハン「ミセン-未生-」「六龍が飛ぶ」
チェ・ソジン「ボクらのラブ♡アカデミー」
キム・サンホ『ビューティー・インサイド』
アン・セハ「彼女はキレイだった」
■スタッフなど
監督:ホン・ジヨン『キッチン~3人のレシピ~』『結婚前夜 ~マリッジブルー~』
原題:당신, 거기 있어줄래요(英題:Will You Be There?)/2016年/韓国/111分/カラー/ビスタ/字幕翻訳:根本理恵
配給:ギャガ・プラス © 2016 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
10月14日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷他全国順次公開!
◇『あなた、そこにいてくれますか』日本向け挨拶&特別映像
◇公式サイト
◇日本オリジナル予告動画
【韓国映画】【関連記事】