「W-君と僕の世界-」第9あらすじ:恋のページが白紙に!漫画の中でコードブルー?予告動画-BSジャパン

[2017年10月12日10時00分]  【ドラマ】

「W-君と僕の世界-」第9あらすじ:恋のページが白紙に!漫画の中でコードブルー?予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

『W』でロマンスの続編がスタートしたことで、役目のなくなった登場人物たちが消えていった!そして実態のないはずだった真犯人からヨンジュ(ハン・ヒョジュ)の命を守るためにチョル(イ・ジョンソク)は辛い決断を下した!BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日10月13日(金)放送の第9話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

また、本作が楽天ショウタイムでも全話配信中。今回紹介する回は第13回~14回中盤。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
オ・ソンム役:キム・ウィソン
パク・スボン役:イ・シオン
パク・ミンス役:ホ・ジョンド
カン・ソクボム役:カン・ギヨン
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン

■第9話「白紙になった恋のページ」
真犯人からヨンジュを守るためにチョルが決心したのは、ロマンスの続編を夢として終わらせること。現実世界に戻ったらそう漫画を描き直してほしいとヨンジュに頼んで、チョルは屋上から飛び降りた。

その頃、飛行機の中で真犯人と遭遇したソンムは、急きょ帰国してヨンジュの安全を確認する。車の中で漫画を描き続けたヨンジュは、疲れ果てて自宅で寝込んでいた。すべてがロマンスの始まる前に戻り、登場人物も誰も消えていない。

漫画を読んだソンムはチョルがヨンジュに託したUSBメモリの内容を確認し、チョルが真犯人を見つけるというハッピーエンドで『W』を終わらせようと決意する。

そんな中、ヨンジュはほんの一瞬ながら度々漫画の世界に吸い込まれる。ところが、ヨンジュとの思い出はチョルの記憶から完全に消えていた。

2か月間の記憶をなくしたチョルが漫画の設定で疑問を抱けば、また恐ろしいことが始まる。チョルがこれまで集めた容疑者353人の捜査記録が入っている『Wプロジェクト』の報告書をチョルから受け取ったソンムは、チョルが疑問を持たないように、容疑者たちと設定がかぶらない新たな容疑者を作りあげることに。但し、チョルに復讐殺人をさせるわけにはいかない。ソンムは悪党に真犯人を殺害させることに。

漫画の世界。番組『W』の責任者ソン・ヒョンソクから、防犯カメラに不審な男が映っていたと聞いたチョルは、その映像で男の顔を確認する。チョルには男の顔に見覚えがあった。その日の放送でこの映像は公開され、視聴者からの情報で男は逮捕された。真犯人は精神科の病歴のあるハン・サンフン、61歳。元射撃選手でチョルの父親に被害妄想の末、チョル一家の惨殺とチョル殺害未遂まで起こした。

チョルは、真犯人サンフンに面会し、一家惨殺とチョル殺害未遂の動機やいきさつを聞く。
サンフンが10年前の罪を自白したことで、ハン・チョルホ議員は党から辞職を迫られる。なぜなら次期大統領候補のハン議員は元検事で、彼こそが10年前に一家惨殺事件でチョルを犯人だと決めつけた張本人だったから。
納得できないハン議員は、自殺を装ってサンフンの殺害を目論む。チョルに買収されたと偽の遺書まで用意したが、証言者が現れて殺人教唆で逮捕されてしまう。全ての事件が解決し、チョルとソヒのロマンスも元通りに。

そんな中、ヨンジュは再び漫画の世界へ。そこでは…。

■見どころ
実態のない真犯人が欲しいモノ。自分の正体と顔!真犯人に襲われた後のソンムの顔が怖い。

ロマンスのすべてが夢となって消えたが、ヨンジュの指に光る指輪だけは消えていない。果たしてチョルはUSBメモリにどんな言葉を残したのか?ここから始まるチョルとソンムの共同戦線で真犯人を倒すことができるのか?

ヨンジュが度々漫画の世界に吸いこまれるのはチョルの意識のどこかにヨンジュを憶えているからなのか?自分を忘れたチョルを見つめるヨンジュの眼差しが切ない。一方、ヨンジュを忘れたチョルは至って元気で、元の完璧な主人公に戻っている。

さあ、ソンムはどんな新たな容疑者を作ったのか?なぜ、その人物を選んだのか?その人物にチョルが面会する場面に注目。

チョルの記憶から完全に消えてしまったヨンジュ。恋心を消せないヨンジュの行動が少女のようでいじらしい。

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト
◇楽天ショウタイム韓国ドラマ ジャンルTOP

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,466作品!

相続の相談