NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第30話 テウォン決死の密告!あらすじと見どころ、予告動画

[2018年11月17日09時10分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第30話 テウォン決死の密告!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

ユン・シネ(キム・スヨン)によって拉致されたオクニョ(チン・セヨン)!オクニョは一体、どうなるのか?ユン・テウォン(コ・ス)はさらなる強大な力を得るために密告を決意!明日11月18日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第30話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第30話あらすじと見どころ
ソン・ジホンは、チョン・ナンジョン商団の薬材を奪うことに成功する。その頃、シネがオクニョを捕えたとナンジョンに伝わる。ナンジョンはシネを連れ出した後、手下にオクニョの殺害を命じる。カン・ソノがオクニョが拉致されたことを知り、救出に向かうが…。
冒頭の略奪シーンは短いながらも迫力満点。恋に狂ったとはいえ、シネのやり方はあまりにも非道。まさにこの親にしてこの娘。

薬材が略奪されたと知ったナンジョンは、薬材が届くことを知っている内部の者が情報を漏らしたのだと感づき、必ず犯人を見つけ出すよう命じる。
チョンドンは、オクニョを殺すという会話を耳にして、助けを求めにソン・ジホンのもとへ行くが、ジホンは略奪計画実行のために不在。そこでテウォンに助けを求めて、なんとか拉致されているオクニョを間一髪で救出。
オクニョピンチの知らせを聞いた後のテウォンの慌て様に、オクニョへのテウォンの愛が見てとれるのだが…。冷たく突き放したテウォンが助けに来てくれたとあって、オクニョは何とも気づまり。それでもテウォンの華麗なアクションの最後には、2人の息ぴったりの連携アクションもあるのでお見逃しなく。オクニョは、テウォンに礼を言ったあと、どんな会話を続けるのか?ぎこちないテウォンとオクニョに注目。
この後、素素楼に潜入中のマノク情報で、テウォンとイ・ソジョンが一晩過ごしたという噂をチョンドンが聞く。これが妙な形でオクニョに伝わらないことをただただ祈るばかりだ。


市には薬材が大量に出回り価格が暴落。ところが出回っているのはナンジョン商団の薬材でなく、平市署の在庫。怒り狂ったナンジョンは、テウォンが商いの邪魔ばかりでなく、オクニョまで救出したとユン・ウォニョンに訴える。そして、文定大妃にも、テウォンが自分とウォニョンへの復讐のために資金調達の邪魔をしたといいつける。

大妃はテウォンを呼びつけ、復讐のために自分を利用したのかと追及。テウォンはそれを否定して5万両を差し出す。巷の疫病の流行は、薬材を高くるためにナンジョンが流した嘘だと噂されており、そのことによって大妃や父ウォニョンへ向けられる疑惑をもみ消すために、薬材不足を解消しただけと釈明する。
テウォンの言い訳を大妃はそのまま信じるのか?

ハン尚宮はオクニョがナンジョンに殺されかけたと知り、オクニョの元へ。オクニョから、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンとの因縁を聞いたハン尚宮は、オクニョに彼女の母と思われるカビの過去を話すことに。体調を崩していたカビが王宮から姿を消した後、ハン尚宮はウォニョンからカビの居場所を白状するよう脅され、結局、彼の手下によってカビが殺害されたのだと。だが、なぜ一介の宮女を彼が殺害されたのかはわからないとも。その後、東宮殿の女官たちが次々と亡くなり、それもウォニョンとナンジョンの仕業だと噂になったと。
ついに母を殺害した犯人を知ったオクニョは、かつて母の亡きがらが捨てられた屍口門で母を想い涙する。
ハン尚宮の話に合わせて流れる回想シーンで、翡翠の指輪のことも明らかになる。それにしてもなぜカビが王宮から姿を消したのか?妊娠と関係があるのか?

テウォンは謹慎中の明宗を密かに訪ね、巷で流行している疫病は、奉恩寺の増改築資金の調達と明宗を謹慎させるために、ナンジョンが捏造したものだと密告する。
ナンジョンがオクニョの命まで狙ったことでテウォンは決心したのか?あまりにもショッキングな理由の数々。明宗役ソ・ハジュンの珍しい荒々しい演技に注目。

トチが封鎖された村から戻り、疫病ではなかったとコン・ジェミョンたちに報告するが、コン大行首は疫病の捏造の一件にテウォンもかかわっていたのかと憤怒する。

明宗がナンジョン捕縛を命じ内禁衛へ連行され、手下たちも全員捕縛。これを知った大妃とウォニョンが明宗の元へ駆けつけ、本当にそんな命令を下したのかと問う。明宗は、ナンジョンの犯した一連の罪を知っていると、声を荒げる。
あくまでを自分をないがしろにする母と叔父。明宗の目には憤りの涙までにじませる。

素素楼でもナンジョン捕縛の噂が流れる。テウォンはイ・ソジョンに、自分が王に密告したからだと明かす。これが文定大妃たちに知られれば大変なことになると心配するソジョンに、もっと大きな力を持つための判断だと答えるテウォン。
王にナンジョンの罪を密告したのが、まさかテウォンとは考えもつかないジホンは、それが誰だと考えるのか?

その頃、オクニョは連絡の取れなかったイ・フォンと名乗る明宗と遭遇する。
果たしてオクニョはいつイ・フォンが王だと知るのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで全話配信中!


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談