韓国ドラマ「天国の階段」第21話-最終話あらすじ:チョンソの目を治そうとテファはある決意をする-BS11 配信情報

[2017年12月03日09時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「天国の階段」第21話-最終話あらすじ:チョンソの目を治そうとテファはある決意をする-BS11 配信情報
<br/>
<br/>

©SBS

テファはチョンソの目を治すためにドナーになることを決意する、パリに渡航するというテファからの手紙に涙した視聴者も多いはず。一方、ソンジュはチョンソへの愛をどのように貫くのか!? ドラマのクライマックスに乞うご期待!BS11にて放送中「天国の階段」12月4日(月)第21話~27話(最終話)のあらすじをご紹介、本作は、韓流統合サイト「KOCOWA」にて全話配信している。
 ●韓流はココで。KOCOWA


【作品詳細】【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ「冬のソナタ」「2度目の二十歳」
 子役:パク・シネ「ピノキオ」「相続者たち」「ドクターズ」
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ「誘惑」「野王~愛と欲望の果て~」
 子役:ペク・ソンヒョン「華政(ファジョン)」「ボイス」
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン「ウララ・カップル」「カインとアベル」
 子役:イワン「天国の樹」「インスンはきれいだ」「太陽をのみ込め」
ハン・ユリ役:キム・テヒ「チャン・オクチョン」「ヨンパリ」
 子役:パク・チミ「張禧嬪(チャン・ヒビン)」「千日の約束」

tengoku21■第21話
テファがハン家に戻ってきた。そして5年前、ユリが起こした交通事故のことを暴露し、チョンソとソンジュが結婚するまでこの家に住み続けると宣言する。チョンソは事故の真相を聞いて、ユリとミラを許すことができない。チョンソの父親もテファが打ち明けた話を信じられずにいた。翌日、チョンソは病院で検査を受け、目の症状が重いことを知る。会社に戻り仕事に打ち込むソンジュとは対照的に、日々、視力が落ちていく病気のことを誰にも打ち明けることができないチョンソ。1人で苦しみながらも、これ以上ソンジュに迷惑をかけないためにある決意をする。テファは足元がおぼつかないチョンソの様子を見て、異変を感じる。

tenngoku22■第22話
日増しに視力が弱まっていく中、チョンソは自分の一番美しい姿をソンジュに覚えていてほしいとデートに出かけ、薄れていくソンジュの顔を脳裏に焼き付けようともがき苦しむ。ソンジュに迷惑をかけないため、会社を辞めて1人海辺の家に隠れて暮らす決心をしたチョンソ。そこへテファがやって来る。テファはチョンソの異変を察知して、目の病気に気づいていた。ソンジュはチョンソから一方的に別れを告げられたうえに、ミラからもチョンソはテファと逃げたと伝えられる。再びチョンソを失いたくないと、ソンジュは諦め切れずにチョンソの行方を捜し続けていた。

tenngoku23■第23話
テファは、医者からチョンソの目の病気のこと、そして5年前の交通事故の影響で視力が衰えていることを知らされ、手術代のために贋作を描く。しかし、贋作と現金の引き換え場所に警察が現れ逮捕されてしまう。逮捕されたテファは、ソンジュを呼び出し、病気のことをすべて打ち明けてチョンソを助けるよう頼み込む。ソンジュは、完全に視力を失い海岸で泣き叫ぶチョンソのもとに駆け付けると、チョンソはソンジュをテファと勘違いし、ソンジュには言わないでほしいと訴える。ソンジュはテファのふりをしてチョンソに接する。

tenngoku24■第24話
テファだと思い込んでいるチョンソは、最後にソンジュに会いたいと懇願する。ソンジュは目の見えないチョンソを見るのに耐えられず、途中で自分のことを打ち明けるが、同情されるのを嫌ったチョンソはソンジュの厚意を拒絶する。テファにチョンソを治せるのはソンジュしかいないと言われ協力することにした2人は、がんの手術を受けるようチョンソを説得する。不安を抱えながらも2人に促されて手術を受ける決心をするチョンソに、ソンジュは結婚しようと言う。一方、ユリは結婚を一週間後に控えたソンジュの行動を不審に思い、後をつける。

tenngoku25■第25話
手術を控えたチョンソが入院していることを知り、ユリはこれで自分とソンジュが結婚できると思い込む。ソンジュはチョンソと結婚するための準備をしていたのだ。ソンジュから結婚式の招待状が届いたミラとユリは、ユリとソンジュの結婚式の前祝いだと勘違いをして会場に行く。ところが、招待客の前でソンジュはチョンソとの結婚を宣言する。ミラは結婚式をぶち壊そうとするが、そこへテファが現れ、5年前の交通事故のことを暴露した。ユリは事情聴取のため警察に連行され、ミラもピルスの告発により贋作流通の嫌疑で逮捕される。ソンジュとテファの願いどおり無事に結婚式を終えたソンジュとチョンソは、新婚生活を始める。

tenngoku26■第26話
友人たちと結婚祝いのパーティを自宅で開いていると、チョンソがまた倒れてしまう。病院でがんの転移は見られないと言われるが不安になるソンジュ。チョンソは角膜移植をすれば一時的に視力が戻るため、ソンジュ自身がドナーになると医者に訴えるが、生きている人間からの提供は受けられないと断られてしまう。テファも同様のことを医者から告げられ、ある決心をする。そしてテファは、チョンソにパリに渡航するつもりだと告げる。チョンソに角膜のドナーが現れ、手術は成功し視力が回復する。ソンジュは、そのドナーがテファであることを知っていたが、チョンソには秘密にしていた。

tenngoku27■第27話
チョンソは視力が戻ったことにより、新しい仕事も始める。ところがある日、また体に異変を感じて病院で検査をすると、がんが脳へ転移していた。手術や治療で回復する見込みは少ないと告げられ、ソンジュとチョンソは絶望する。かたくなに治療を拒むチョンソに、ソンジュは角膜のドナーがテファであることを告げ、なんとしても生き続けなければいけないと説得する。しかし、チョンソは残された時間をソンジュとの美しい思い出作りのために過ごしたいと提案し、ソンジュはそれを受け入れる。チョンソのもう一つの夢だったテファの作品「天国の階段」が公募展で入選し、2人は思い出の詰まった海の見える家へと向かう。

BS11「天国の階段」番組公式サイト
 2017.11.6スタート 月~金16:59~17:55 BS11
韓流はココで。KOCOWA


kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「王女の男」(姫の男)を2倍楽しむ】全話あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,878タイトル、  87,495作品!

相続の相談