韓国ドラマ「空港に行く道」第1-4話あらすじと見どころ:マレーシアへ~娘が結ぶ縁-BS11|予告動画

2018年01月06日08時55分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

不倫でも友情でもない、究極の愛を描いた大人のラブストーリー「空港に行く道」が1月7日(日)よりBS11でBS初放送!第1話~4話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「空港に行く道」を2倍楽しむ】では、ドラマやキャストの魅力について詳しく紹介している。

■キャスト
チェ・スア役:キム・ハヌル「紳士の品格」『きみはペット』
ソ・ドウ役:イ・サンユン「2度目の二十歳」「エンジェルアイズ」
パク・ジンソク役:シン・ソンロク「王の顔」「星から来たあなた」
キム・へウォン役:チャン・ヒジン「3度結婚する女」「魔女宝鑑」

kuko01■第1話「マレーシアへ」
客室乗務員チェ・スアは、夫で機長のパク・ジンソクに言われるがまま、娘のヒョウンをマレーシアに留学させることになる。亭主関白なジンソクに逆らえず、スアは嫌がるヒョウンを連れてマレーシアへ発つ。一方、建築学科の講師ソ・ドウも、学芸員の妻キム・ヘウォンが開く展示会の下見でマレーシアを訪れていた。帰国したスアが、親友ミジンに誘われてパーティーへ行ってみると、ドウが現れるのだが…。
スアの夫ジンソクの高慢だがチョットお茶目で憎めないキャラクターが印象的。教育熱心ではあるが、どこか少しズレている世の父親にはありがちな行動かも。親友ミジンに誘われて渋々パーティーに行くスアだが、母親としての心情が丁寧に描かれており、共感できる視聴者も多いのでは!? また、マレーシアでドウが娘アニーと見る漢江(ハンガン)に似た景色がとても美しい。この作品はとにかく美しい景色が満載なので、そちらもお楽しみに!

kuko02■第2話「別れと出会い」
マレーシアに再びやってきたスア。ホームステイ先の様子に異変を感じ、ヒョウンのルームメイト、アニーの父親に電話する。電話に出たのはドウだった。そして衝撃の事実を知らされる。マレーシアから帰国するドウとスアは、機内で、お互いが娘のルームメイトの親であることに気付き、挨拶を交わす。帰国するとアニーの母ヘウォンは平然と仕事をしており、その姿にドウは違和感を覚える。
突然の不幸な出来事にざわつく気持ちを抑えられないが、ここから始まる展開に期待されたい。アニーと母ヘウォンとの電話での謎めいた会話の理由は、ドラマ中盤で解き明かされることになるのでお見逃しなく。アニーが遺した小さな石に始まる韓国の伝統工芸品も、今後ドラマの展開に大いに関わってくる大事なアイテムとなる。ヘウォンの平然と仕事をする姿に違和感を覚えるが、彼女の本当に気持ちは果たして…。

kuko03■第3話「漢江の夜明け」
ヒョウンのホームステイ先で荷物を片付けていたスアは、ホストマザーのメリーからアニーの遺品を託される。ヘウォンはメリーに、アニーの遺品を処分するよう言っていたのだった。時を同じくして、ドウがアニーの遺骨を持ち帰りにマレーシアに来ており、帰りの機内で再び顔を合わせる。手違いでアニーの遺品の到着が遅れるのを2人で待ちながら、朝が近づく。そして2人は漢江の夜明けを見に出かける。
ヒョウンのホームステイ先に荷物を取りに行ったスアとホストマザーメリーの会話にご注目。留学中の子供の様子を聞いてくる親たちの質問はほとんど同じだが、子供思いの親は質問の内容が違うという、ドウの人間性をよく表したメリーのセリフをお見逃しなく。主人公以外のつい見逃しがちなシーンにさえ気を配ったこの作品の丁寧な作りに、今後の展開がますます期待される。スアとドウが二人で見た漢江の朝焼けは圧巻。ドウとスアがどの瞬間から惹かれ合うようになったのか、思い巡らせながら見るものおもしろい。

kuko04■第4話「娘が結ぶ縁」
姑の家で暮らすことになったスアが、ジンソクの携帯に電話をすると、電話に出たのは後輩ジュヒョンだった。ミジンはジンソクを疑うが、スアは腹を立てない。そして翌朝ジンソクは、ホテルの部屋に入ってきたジュヒョンを冷たくあしらうのだった。その頃、ドウの母ウニは、アニーの遺品を持ち帰ってきてくれたスアに、お礼の品を渡すようにドウに頼む。また会うことになる2人だったが……。
ジンソクの後輩女子への対応は賛否両論分かれるところだろう。高慢な夫ではあるが、妻の後輩に手を出すことはしない。決して一線を越えず、女心を弄ぶ男なのだ。それを悪びれず飄々とやってのけるジンソクを、「星から来たあなた」の悪役で注目を浴びたシン・ソンロクが見事に演じている。また、娘ヒョウンに対して不器用な愛情表現をする辺りや、今後のミジンとのやり取りもジンソクらしさが炸裂しているので、こちらもご注目いただきたい。

「空港に行く道」
DVD-BOX1:2017年11月2日(木)発売
DVD-BOX2:2017年12月2日(土)発売
発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
原題:空港に行く道/2016年/全16話/各話約60分
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

BS11「空港に行く道」番組サイト
 2018.01.07スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「空港に行く道」を2倍楽しむ】


Amazonで探す