チョン・ドジョン復活!韓国時代劇「チョン・ドジョン(鄭道傳)」第16-20話あらすじと予告動画|BS-TBS

2018年05月10日11時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved.

さあ、いよいよチョン・ドジョンとイ・ソンゲが手を組み、ドジョンは朝廷に復帰する!果たしてどんな策を講じたのか?韓国史劇には欠かせない5大スターがいぶし銀の演技で魅せる本格時代劇…BS-TBSにて再放送中「チョン・ドジョン(鄭道傳)」5月11日より第16話~20話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS-TBS)
チョン・ドジョン役: チョ・ジェヒョン
 「階伯〔ケベク〕」「ニューハート」
 子役:カン・イソク
イ・ソンゲ役:ユ・ドングン
 「家族なのにどうして?」「九家の書~千年に一度の恋~」
イ・イニム役:パク・ヨンギュ
 「星から来たあなた」「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」
チェ・ヨン役:ソ・インソク
 「大王の夢」「百済の王クンチョゴワン(近肖古王)」
チェ・ヨン役:イム・ホ
 「広開土太王」「大祚榮(テジョヨン)」

■第16話
ついにチョン・ドジョンはイ・ソンゲを訪ねる。イ・ソンゲに会ったチョン・ドジョンは、辺境を安全にする安辺策を渡すがソンゲはドジョンを、イ・イニムの間者だと疑う。
一方、チョン・モンジュは自分が安辺策を考え出したように見せかけるが、イ・イニムはそれを疑い、安辺策を考案した人物を突き止めようとする。ソンゲのもとにやって来たヨム・フンバンは、ある本を目にしてしまう。
これまで散々イ・イニムにやられたイ・ソンゲは、チョン・ドジョンにも慎重に接する。だが、そんな思惑がまたもやピンチに陥ってしまう。二人が手を組むのはいつになるのか?ところで、謀反の疑いをもたれる原因の本とは?

■第17話
イ・ソンゲは謀反の疑いをかけられ、朝廷から呼び出される。朝廷ではソンゲが反乱を起こすことを恐れ、開京の家族たちを幽閉する。チョン・モンジュはソンゲを擁護し、謀反を目論んでいないと訴えるが、イ・イニムはそれを裏付けるための根拠としてソンゲが持っている権利を差し出すよう求める。
チョン・ドジョンは再びソンゲの元へ行き、窮地に追い込まれたソンゲは、一大決心をして都城に向かうのだが…。
これまで数々の策を考えてきたチョン・ドジョンだが、今回イ・ソンゲに授けた策には仰天!果たしてドジョンはソンゲにどんな策を授けるのか?

■第18話
イ・ソンゲはチョン・ドジョンの策に従って、イ・イニムに交渉に行くが、予想もしない要求を突きつけられる。イ・ソンゲは、やっと謀反の疑いが晴れる。ドジョンに報酬として金を渡すが、ドジョンはその金で自分が政治に関与できるように官職に就かせてくれと頼む。だが、イ・イニムはそれを許さない。
一方、ウ王は酒に酔った勢いでイ・イニムを国父と呼ぶようにと命令を下し、朝廷内は意見が分裂するが、イ・ソンゲは、不本意ながらチョン・ドジョンの忠告通りにウ王の発言に賛成する。
いよいよチョン・ドジョンが朝廷復帰となり、今後のドジョンの活躍が楽しみだ。

■第19話
高麗は日照りで飢饉に陥るが、ウ王は政治を怠っていた。イ・イニムたちの権門勢家は横行を増し、民の土地だけでなく貴族の土地まで奪おうとする。チェ・ヨンは、イム・ギョンミとヨム・フンバンの専横に見かねて、強硬策に出るのだが…。
一方、イ・イニムの病気に気づいたチョン・ドジョンは、今度はイ・ソンゲにチェ・ヨンとの接触を避けるように忠告。そして、チェ・ヨンにイ・イニムの病と策略を明かす。
風邪だと思われていたイニムの病気はノチェ(結核)。さて、ドジョンがイ・ソンゲに出すなぞなぞは?

■第20話
イ・イニムに騙されたことを知ったチェ・ヨンは、イニムへの報復を決意し、勢力を集めようとする。その頃チョン・ドジョンとイ・ソンゲは、高麗の今後について話し合い、ドジョンは、高麗では実現できない制度も新たな国では実現できると言う。
そんな中、国の蔵が底をつき、宴すら開けない状況下で、ウ王はイム・ギョンミとヨム・フンバンに私財を出せと要求するが、それが更なる問題を引き起こすことになる。
さあ、イ・イニムの病気が発覚し、朝廷はざわつき出す。

BS-TBS「チョン・ドジョン」番組公式サイト
 2018.04.20スタート  月~金07:00-07:54 再放送
 2017.12.13-2018.02.26 月~金13:00-13:55
「チョン・ドジョン(鄭道傳)」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】