BS12イ・ジュンギ主演「朝鮮ガンマン」第11-15話あらすじ:ヨナを救い出す方法~半蔵の正体!予告動画
スイン(ナム・サンミ)が、半蔵(イ・ジュンギ)が愛しいユンガンだと気付くが…BS12 TwellVで再放送の韓国時代劇「朝鮮ガンマン」(30話版)5月3日(木)からの第11話~15話のあらすじを放送!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
【「朝鮮ガンマン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、イベント・インタビューレポートなどをまとめて紹介しているので、未視聴の方はもちろん、既視聴の方もコーナーを参考に再視聴されたい。
■キャスト
パク・ユンガン/長谷川半蔵役:イ・ジュンギ(石田 彰)
チョン・スイン役:ナム・サンミ(飯塚雅弓)
チェ・ヘウォン役:チョン・ヘビン(吉田麻実)
キム・ホギョン役:ハン・ジュワン(柳田淳一)
チェ・ウォンシン役:ユ・オソン(山野井 仁)
金丸役:大谷亮平(石狩勇気)
■第11話「ヨナを救い出す方法」
半蔵はウォンシンとともに火薬の発破試験を見に向かう。だが、スインの奮闘もあえなく発破は失敗。さらに急な発火が起き、半蔵は身を挺してスインを助ける。ウォンシンは新たな火薬技術者を手に入れるため、女好きの刑曹判書ソンにヨナを売ることに。それを知った半蔵はヨナを何とか助けようとスインにある火薬の調合を頼む。
■第12話「連れ去られた奴婢」
夜遅く家に戻った半蔵をウォンシンが訪ねてくる。何者かがソンを銃殺し、その家の奴婢を連れ去ったと話し、半蔵に揺さぶりをかけるウォンシン。ソン氏銃殺事件の捜査で火薬のことを聞かれたスインは、半蔵に頼まれて作った火薬のことを思い出すが、知らぬ振りをする。ソンの事件の話を聞いたヘウォンは父と銃使いの関与を疑い…。
■第13話「あなたを守れるなら」
ソンを撃った銃使いが火薬を使っていたことが判明し、火薬技術者が連行される。さらに、銃使いが連れ去った奴婢がヨナだったことを知り、動揺するスイン。半蔵と銃使いの接点に気づいたスインは半蔵を訪ね、彼の部屋でユンガンに渡した羅針盤を見つける。だがその矢先、スインは銃使いの火薬を作った疑いで捕まってしまう。
■第14話「生きているだけで」
半蔵の証言により、王はスインとフェリョンを放免し、彼らに罪を被せたビョンジェに牢行きを命じる。スインを案じ見舞いに訪ねた半蔵は自分のせいで罪を着せられたことを詫びるが、スインは発破の時に半蔵に助けられた恩を返したかったのだと話す。また、ウォンシンは半蔵に、ユンガンと疑ったことを詫び、許しを請うが…。
■第15話「半蔵の正体」
スインは、銃使いに狙われたフェリョンをかばって撃たれたホギョンを懸命に看病する。ヘウォンは父ウォンシンに代わって半蔵に詫び、取引の機会を与えて欲しいと頼む。そんなヘウォンを信じ、半蔵は京畿褓商にもう一度任せることを約束する。一方で、父を殺した銃使いはウォンシンだとにらむユンガンは秘密裏に捜査させるが…。
◇BS12「朝鮮ガンマン」番組公式サイト
2018.04.19スタート 月~金06:00-07:00 再放送
2017.12.27-2018.02.07 月~金16:00-17:00
◇DVD公式サイト
【作品詳細】【「朝鮮ガンマン」を2倍楽しむ】