【初回10分拡大】吉岡里帆初主演!「きみが心に棲みついた」で桐谷健太と向井理に翻弄される!?第1話予告動画

2018年01月15日10時00分ドラマ
©TBS

吉岡里帆初の連ドラ主演!ラブコメとホラーがミックスしたようなドラマ、TBS「きみが心に棲みついた」がいよいよ16日(火)夜10時よりスタート!今日子(吉岡里帆)が自分を変えてくれそうな男性・吉崎幸次郎(桐谷健太)と出逢うのだが、かつての今日子のことを弄んだ男・星名漣(向井理)が現れて…第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

原作はコミック誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で好評連載中、天堂きりん作『きみが心に棲みついた』。自己評価が著しく低い主人公・今日子(吉岡里帆)が、自分を変えてくれそうな男性・吉崎幸次郎(桐谷健太)と出逢い、新たな恋をつかもうとした矢先、職場にやってきた新しい上司・星名漣(向井理)の登場ですべてが崩れ落ちてしまう…。

漣はかつて今日子の心をもてあそんだ男。今日子の心と体をズタボロにした男だった。そして新たな人生を歩もうとする今日子の前に立ちはだかる漣。果たして、漣は今日子のことを…!?

ラブコメディーとホラーがミックスしたようなドラマと称される「きみが心に棲みついた」。漣役の向井理は、今まで演じたことのないタイプと「漣」のことを語っている。毎回、今日子にヒドイ仕打ちをするので、撮影が終わるたびに心の中で吉岡里帆に「すまん」と謝っているそうだ。向井理がそこまで罪悪感に苛まれる演技とは!? 放送開始が楽しみである。

主役の今日子を演じるのは2017年ブレイクした女優No.1の吉岡里帆。ドラマ、CMとひっぱりだこでその勢いは2018年も留まることを知らない。「逃げるは恥だが役に立つ」(2016)、「カルテット」(2017)、「あなたのことはそれほど」(2017)と話題作が続くTBS火曜夜10時枠。2018年もこの時間帯から新たなヒット作が生まれるに違いない。

■第1話あらすじ
下着メーカーに務める今日子(吉岡里帆)は、自己評価が著しく低く、すぐ挙動不審になってしまうことから、アダナが「キョドコ」になってしまった。職場の先輩・掘田(瀬戸朝香)から誘われた、人生初の合コンで今日子はある男性と巡り合う。

漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は合コンの席で、挙動不審な今日子に厳しい言葉を投げかけた。しかし今日子はその言葉を真摯に受け止め、吉崎こそがこんな自分を変えてくれるのではないかと思い、吉崎に「恋人になってください」と迫った。

そんな今日子の前に一人の男が現れる。今日子が務めるラブワールを買収した商社から、会社建て直しのために出向してきた新しい上司・星名漣(向井理)。その男こそ、大学時代の今日子をさんざん苦しめた男だった。

TBS 1月16日(火)夜10時より火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」第1話(初回10分拡大)を放送。出演は吉岡里帆/桐谷健太/石橋杏奈/ムロツヨシ/鈴木紗理奈/瀬戸朝香/向井理ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kimisumi_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「kimisumi_tbs」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS 1月16日スタート火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」番組公式サイト

【2018冬ドラマ】【「きみが心に棲みついた」関連・各話あらすじ】