韓国ドラマ「空港に行く道」第5-8話あらすじと見どころ:絶ち切れない想い~蘇る記憶-BS11|予告動画

2018年01月20日08時55分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

お互いへの感情が何なのかわからないまま次第に惹かれ合っていくスアとドウ!アニーの実父が実在しなかったことを知り衝撃を受けるドウは、無性にスアに会いたくなり、スアが登場する飛行機に乗り込む…BS11にて放送中「空港に行く道」1月21日(日)第5話~8話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。

※ドラマの魅力や主役2人については【「空港に行く道」を2倍楽しむ】で詳しく紹介している。

■キャスト
チェ・スア役:キム・ハヌル「紳士の品格」『きみはペット』
ソ・ドウ役:イ・サンユン「2度目の二十歳」「エンジェルアイズ」
パク・ジンソク役:シン・ソンロク「王の顔」「星から来たあなた」

kuko5■第5話「絶ち切れない想い」
ドウとスアの様子から勘づくものがあったドウの友人ヒョヌは、浮気は許さないとドウに忠告する。スアはドウのことが気になり始めていたが、出会う前に戻ろうと決意してドウの事務所へ向かう。しかしドウはおらず、ドウからのメールに書いてある通り事務所からの美しい景色を眺めるのだった。一方、ヘウォンは、亡くなって間もないアニーの部屋を改築しようと話を進めており、周囲から反感を買う。
スアがドウの事務所を訪れたシーンにご注目。ドウは留守にしていたが、彼を感じられる空間にいることで心が落ち着いていくスア。ドウからのメールで、“カーテンを開けて見て”と勧められた景色は、遠くにソウルタワーを望み、BGMとマッチしてこの作品を代表する非常に美しいシーンになっている。また、スアが元CAの先輩とお茶をするシーンもお見逃しなく。仕事をしながら子育てをする母親たちには心に迫るセリフが語られる。

kuko6■第6話「秘密の場所」
ドウはアニーの携帯電話の中に保存されていた写真の場所を訪ねる。だが、アニーが実の父親に会うと言って出かけていた場所に、アニーの実の父親は本当はいなかった。そのことを知って、ドウはやり切れない気持ちになる。無性にスアに会いたくなったドウは、スアが仕事で搭乗する便に乗り込む。そんな2人は、機内のカーテンの中で話しているところを、後輩のジュヒョンに目撃されて…。
韓国に帰りたがっていたアニーと、断固として拒否するヘウォンとの通話が少しずつ明らかになるが、果たしてヘウォンの真意は!? アニーが実父に会うと言って出かけていた場所には実は誰も居ず、広大な風景だけが広がっている。広大だがどこか寂し気なその風景をバックに、ドラマのキーワードである「待つ」というフレーズがせつなく響く。会いたさゆえ、スアの搭乗する便に乗り込んだドウに、スアが赤ワインを注ぐシーンは撮影時にとても気を遣ったシーンだそう。

kuko7■第7話「三無関係」
スアがドウに電話すると、ヘウォンが出る。アニー繋がりの知人だとドウが説明すると、結局アニーの話になることにヘウォンはうんざりし、結婚したのは同情心からではないかと問う。否定するドウ。ヘウォンが帰った後、スアは、どうしたらお互い心が楽な関係でいられるかをドウに相談し、スアはある3つのことが無い関係を提案する。ある日、スアがウニの展示会が開かれている伝統家屋へ赴くと…。
スアはドウへの感情を自分には手に負えないとドウに訴えるが、そのときのドウの大人な対応にご注目。よくない感情にケリをつけようとするスアの姿の中に、葛藤する女性の気持ちが実に丁寧に描かれている。また、ドウが母から聞いたという「死を前にした人は、この世を去る直前に大切な人の為に何かを残す」というセリフが印象的。このセリフは8話以降に重要なキーフレーズとなるので、お見逃しなく。また、スアが提案した3つのことが無い関係とは果たして何なのか!?

kuko8■第8話「蘇る記憶」
ヘウォンが「コ・ウニ ブランド」を立ち上げようと動き出す。ドウは消極的で、ウニも自分の名前が前面に出ることを嫌がる。そんな話をしているうち、ウニは、昔、ヘウォンがアニーを紹介する前に、アニーに会ったことがある気がすると話し出す。ヘウォンは勘違いではないかと話を逸らす。一方、スアは、ドウと偶然会うのを期待して、再び伝統家屋へ向かうが、そこにはドウはおらずウニがいて…。
ウニが思い出したアニーとの記憶を真っ向から否定するヘウォンにドウは訝しげな表情を見せる。生前のアニーの本当の気持ちも次第に明らかになり、その切なさからドウがスアに救いを求める気持ちを、見ている側も少しずつ理解できるようになってくるのでは。また、韓国では携帯の名前をあだ名で登録することが多い。スアはドウを「空港」と登録するが、果たしてドウはスアを何と登録したのか!? 伝統家屋で再び出会ったウニとスア、ウニはスアにあることを託すがそれはいったい何か。

「空港に行く道」
DVD-BOX1:2017年11月2日(木)発売
DVD-BOX2:2017年12月2日(土)発売
発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
原題:空港に行く道/2016年/全16話/各話約60分
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

BS11「空港に行く道」番組サイト
 2018.01.07スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「空港に行く道」を2倍楽しむ】


Amazonで探す