「テバク~運命の瞬間(とき)~」第19-21話あらすじと見どころ:明かされた真実~別れと再会!予告動画-BS日テレ
謀反を恐れた粛宗はテギルとヨニン君にイ・インジャとチョン氏を捕らえるように命じるのだが…BS日テレにて再放送中のチャン・グンソク主演韓国ドラマ「テバク~運命の瞬間(とき)~」(29話版)明日8月29日(木)からの第19話~21話のあらすじと見どころ、場面写真をご紹介!公式サイトで予告動画が公開されている。
本作は史実をベースにフィクションを絡ませた本格時代劇。【「テバク」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在の人物、各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。
今回紹介するのは全24話版の第16話~17話まで。
■第19話「明かされた真実」
イ・インジャから“父親はペク・マングムではなく今上だ”と言われたテギルは…。タムソに会ったヨニン君は二人の縁はもう終わったと言われるが、“勝手に始めて自分の都合で終わらせるな”と言い返す。一方、謀反を恐れた粛宗はテギルとヨニン君にイ・インジャとチョン氏を捕らえるように命じるのだが…。淑嬪チェ氏はテギルに自分を許して欲しいと話すが、テギルはまだ混乱していると話して席を外してしまう。 粛宗から呼ばれたテギルとヨニン君。自分が兄だというテギルにヨニン君はなんと言い返すのか?
今回はチェ氏役のユ・ジンソの涙をこらえようとして、思わず嗚咽を漏らしてしまう演技も絶品。お見逃しなく。
また、キム・ジョンリョルと名乗るチョン氏のことを考えるインジャが、ホンメ相手に“ツツジの花=진달래/チンダルレ”について語るが、これについては詳細あらすじ16話の」■豆知識」で解説。
■第20話「イ・インジャの切り札」
キム・イルギョンから生まれの卑しい者を玉座に座らせたくないと言われたヨニン君は…。インジャに会った淑嬪チェ氏は、2人の息子が互いの心臓に刃を向ける姿を見せると言われ…。テギルは牢屋にいるインジャに父親を殺した理由を聞きに行く。マングムが生きていることを知ったテギルはインジャを信じることができずマングムの墓を掘り起こし、棺の中に残されていた診療記録を頼りに診療所である恵民署を訪ねる。
20話と21話は、養父マングムを思うテギルの号泣から始まり、母崔氏の死に際しテギルとヨニン君の正反対の泣きの演技に胸が痛む。詳しくは詳細あらすじ17話で。
■第21話「別れと再会」
イ・インジャの刑を執行する日、イ・インジャはテギルに自分を救って父親を助けろと言うが、マングムの姿を見たテギルはインジャを助けない。淑嬪チェ氏が亡くなり、葬儀が終わるまで禁刑日となるため斬首を免れるインジャ。タムソはインジャに会い、“最後の恩返し”だと言い助けようとするが、インジャに“助けは無用だ”と言われる。粛宗にイ・インジャの刑の執行を延期した理由と本心を聞かれた世子ユンは…。
死の間際、ヨニン君とテギルを前にチェ氏はどんな言葉をかけるのか?母の言葉通りテギルとヨニン君は力を合わせるのか?
■キャスト⇒相関図(公式サイト)
ペク・デギル役:チャン・グンソク
延礽君(ヨニングン)/21代王・英祖(ヨンジョ)役:ヨ・ジング
李麟佐(イ・インジャ)役:チョン・グァンリョル
19代王・粛宗(スクチョン)役:チェ・ミンス
タムソ役:イム・ジヨン
ポクスン(ボクスン)/淑嬪崔氏(スクピンチェシ)役:ユン・ジンソ
ホンメ役:ユン・ジヘ
ペク・マングム役:イ・ムンシク
ナムおばけ(ナム トッケビ)役:イム・ヒョンシク
キム・チェゴン役:アン・ギルガン
20代王・景宗(キョンジョン)役:ヒョヌ
◇BS日テレ「テバク」番組公式サイト
2019.08.05スタート 月~金13:00-14:00 再放送
2019.06.21- 月~金13:00-14:00 再放送
2018.09.26-11.07 月~金12:00-13:00/10月以降13:00-14:00
◇「テバク」公式サイト
【作品詳細】【「テバク」を2倍楽しむ】