NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第46話 男として守りたい女!あらすじと見どころ、予告動画

[03月09日09時00分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第46話 男として守りたい女!あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

オクニョは力には力で報復するしか策はないと考えはじめた自分自身を不安に思った!ついにテウォンがオクニョに本音を吐く!チョン・ナンジョンはオクニョの正体を探るために動き出し、ミン・ドンジュは高麗人参の取引の裏にオクニョがいることに気づき…韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花」(NHK、日曜夜11時~)明日3月10日(日)第46話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ■第46話あらすじと見どころ
テウォンに会いに行こうとしたオクニョの前に、かつて体探人の仲間だったチュ・チョルギが現れる。オクニョをチョン・ナンジョンの元へ連れて行こうとするが、ユン・テウォンが姿をみせ難を逃れる。テウォンは、明宗からオクニョを守るよう命じられたことを告げ、「男としてオクニョを守りたい」と話す。オクニョも素直な気持ちを打明ける。
ついにテウォンの本音が聞ける。演じたコ・スの表情に注目。また、オクニョはどう答えるのか?最高のラブラインに胸キュン必至の名場面をお見逃しなく。

チョン・ナンジョンは、オクニョが王女かもしれないと疑い、チュ・チョルギは真相を知る元護衛官(イ・ミョンホン)を捜しだすことにする。

ユン・ウォニョンら小尹が、明宗の実子でない王子を世子にしようとしていることを知った文定大妃と明宗。体調のすぐれない明宗は、後継者にふさわしい者を探すようカン・ソノとソン・ジホンに命じる。一方、文定大妃も明宗に新たに側室を迎えるべきと提案し、明宗は考えてみるとだけ答える。
明宗の家族や早世した世子(スネ世子)についてはコチラで詳しく解説している。小論から名前が挙がった徳興君はかつてオクニョが占った明宗の異母兄。詳しくは実在の徳興君を紹介を参照。

明宗の紹介でカン・ソノと会ったテウォンは、王命で養成している私兵を見せる。カン・ソノは、明宗から「テウォンが必要な時に私兵を動かしていい」との密命が下されたと伝える。そして、今回の投獄で「法も権力者の武器に過ぎない」と実感させられたと嘆くテウォンに、自分たちに協力してくれないかと頼む。
オクニョを守るために必要な力をテウォンに与えるという、明宗の約束はこのことだった。王の私兵は元体探人たちで構成された精鋭部隊!これを動かしてでもオクニョを守ると決意した明宗の深い愛!これは恋愛感情なのか、それとも兄妹の血がそうさせるのか?ここまで来れば一刻も早く明宗に真実を教えてあげてほしいものだが…。

その頃、オクニョの護衛武士チョヒはチュ・チョルギに会って、オクニョを裏切り協力すると伝える。
前回チュ・チョルギからオクニョを裏切れと迫られたチョヒは、そのことをオクニョに伝えている。さあ、オクニョの指示通りチョヒが動き出す!

素素楼で高麗人参の取引のために会ったチャン・ソンプンに見覚えのあるミン・ドンジュは、彼の顔を見た日のことを思い出す。今回の取引がオクニョの計略だと見抜いたドンジュは、トンチャンとマンスを痛めつけて、オクニョと内通していることを自白させる。ドンジュから報告を受けたナンジョンは、オクニョの商団に大きな損失を与えるための策を練る。
ドンジュがソンプンを見たのはいつだったのか?そしてナンジョンはオクニョに反撃するためにどんな策をドンジュに授けたのか?

チュ・チョルギは、チ・チョンドクとかつてオクニョを取り上げた元囚人のケトンを拉致し、典獄署で死亡したカビの遺品や遺言について聞き出そうとする。
すでにオクニョがカビの子だと知っているチョルギ。後は父親が誰なのかを聞き出すだけ。チョンドクたちは耐えきれるのか?

身の危険に迫られているミン尚宮は利川のイ・ミョンホンの元へ身を寄せることに。道中ミン尚宮を護衛したチョヒは、帰路、チョルギ一行を目撃し、ミョンホンの家に引き返すが…。
チョヒ、間に合うのか?ミョンホンは?ミン尚宮は?

チョヒから報告を受けたオクニョは、急ぎカン・ソノにもイ・ミョンホンとミン尚宮のことを報告するが、振り返ったオクニョの目の前に…。
カン・ソノがオクニョを「王女」と呼ぶのを聞いたのは誰か?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?
  3. 「不滅の恋人」第11話あらすじと見どころ:イ・フィの逆謀か?イ・ガンの陰謀か?豆知識:昌徳宮
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,880タイトル、  87,440作品!

相続の相談