「シグナル 長期未解決事件捜査班」に北村一輝・吉瀬美智子・渡部篤郎の出演決定!原作キャストは?
坂口健太郎主演で2018年4月スタートのカンテレ・フジテレビ系の火曜夜9時からの新ドラマとしてリメイクされる「シグナル 長期未解決事件捜査班」のメインキャストとして北村一輝・吉瀬美智子・渡部篤郎が決定した!原作版の予告動画が作品公式サイトで視聴できる。
「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していくヒューマンドラマ。原作「シグナル」は、韓国にて2016年に放送されドラマ各賞を総なめにし、今年1月に開催されたキネマ旬報社主催「第1回韓国テレビドラマコレクション大賞」において堂々の第1位を獲得した超話題作。⇒ここが見どころ
三枝健人(坂口健太郎)すでに坂口健太郎(原作:イ・ジェフン)が主演することは発表され、他のメインキャストの発表が今か今かた待ちわびていた。(ナビコン紹介記事)
坂口演じる主人公・三枝健人は、独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官。幼い頃に起きた自身も関わりのある女子児童誘拐殺人事件や、兄が自ら命を絶つ原因となった過去の事件で心に深い傷を負って以来、警察を全く信用していない。冷静な判断力と観察力、そしてプロファイリングの知識を持ち、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと“内なる情熱”を秘めている。
そして主人公の三枝健人(坂口)と時空を超えて無線機で交信する、誰よりも不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツ、慣例などにはとらわれることなく、思う存分に捜査にのめり込む性格の城西警察署刑事課の刑事・大山剛志(原作:チョ・ジヌ)には北村一輝。
強気でクールだが、誰よりも事件解決への思いが強い長期未解決事件捜査班のリーダー・桜井美咲役(原作:キム・ヘス)に吉瀬美智子。。“現在”の健人(坂口)と“過去”の大山(北村)の両方と接点を持つ、重要かつ難しい役どころを演じることになる。
また、警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助役(原作:チャン・ヒョンソン)を渡部篤郎が演じる。中本は、警察の裏の顔ともいうべき存在で、数々の政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど、汚い手を使って現在の地位にのし上がってきた。
原作:ⓒJTBC Co., Ltd all rights reserved
左からチョ・ジヌ、イ・ジェフン、キム・ヘス原作の韓国版ではそれぞれ映画・ドラマで活躍する実力派に対して、日本も実力派俳優で脇を固めて来た日本版「シグナル」。4月からの放送が待ち遠しい。
ドラマの全貌が気になる方は、【「シグナル」を2倍楽しむ】で、ドラマの見どころ、各話のあらすじ、主人公(イ・ジェフン)のインタビュー動画、20分ダイジェスト動画などをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
◇カンテレ・フジ「シグナル 長期未解決事件捜査班」番組公式サイト
【2018春ドラマ】【日本版「シグナル」関連・各話あらすじ】
◇原作「シグナル」作品公式サイト
【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】