「空港に行く道」第17-最終回あらすじと見どころ:親友の後悔~世界で一番大切な存在-BS11|予告動画

2018年03月03日08時55分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

スアとドウの関係がジンソクの知るところとなり、すべての歯車が急速に狂いだしていく。スアとの仲を強引に取り戻そうとするジンソクと、ジンソクとの別れを決意するスア!そして、スアを待ち続けるドウ。ドウとスアの愛の結末はいかに!? BS11にて放送中「空港に行く道」3月4日(日)第17話~21(最終)話のあらすじと見どころ(赤字)をご紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトにて予告動画が公開されている。
ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。
【作品詳細】【「空港に行く道」を2倍楽しむ】

※3月24日(土)からのこの時間では「今週、妻が浮気します」を放送する。

■キャスト
チェ・スア役:キム・ハヌル「紳士の品格」『きみはペット』
ソ・ドウ役:イ・サンユン「2度目の二十歳」「エンジェルアイズ」
パク・ジンソク役:シン・ソンロク「王の顔」「星から来たあなた」

※3月24日(日)からは2007年にフジテレビで放送された 「今週、妻が浮気します」の韓国版リメイク、イ・ソンギュン×ソン・ジヒョ主演今週、妻が浮気しますがスタート!

kuko17■第17話「親友の後悔」
ヘウォンがジウンに仕事の引き継ぎをし始める。ヘウォンの仕事への情熱を理解するジウン。しかしヘウォンはホン館長からは嘘をついてきたことを責められ、済州島のドウの元へ向かう。ミジンはスアに電話し謝る。どうして結婚前にジンソクの本性を教えてくれなかったのかと怒るスア。その会話をドウは聞いていた。さらにミジンはジンソクに、昔の自分たちの関係をスアに話したと言ってしまい…。
ヘウォンの仕事に対する熱意と愛情がジウンとの話から理解できる。ヘウォンはドウのいる済州島に行くがそこで何が起こるのか。ミジンがジンソクとの過去の関係をスアに話すシーンは、両者の気持ちがわかり複雑な気持ちになる。スアが全てを知ったと聞かされるジンソクが取り乱すシーンも必見。どこまでも自己中心的なジンソクは今後どのようになってゆくのか。そして、ヘウォンは!?

kuko18■第18話「守りたかったひと」
ヘウォンの差し金で、ドウはジンソクのいるマンションへ何も知らずに向かう。顔を合わす2人だが、ジンソクは気づかない。しかし、ドウが出て行った後、ジンソクは、外でヘウォンとドウが言い争っている姿を見て、スアとドウとの関係を疑い始める。ヘウォンとドウは正式に離婚する。別れ際、ドウはアニーの宝箱に入っていた品をヘウォンに渡す。それが自分のハンカチだと知ったヘウォンは…。
ヘウォンの巧妙な差し金でドウとジンソクは顔を合わせることになるが、ドウとジンソク二人の微妙な表情に注目してほしい。ヘウォンとドウは正式に離婚することになり、ヘウォンはドウに初めて真実を話し始める。アニーに対して常に冷たかったヘウォンだが、アニーに対する本当に気持ちは果たしてどうだったのか。そして、アニーが本当に守りたかったものとは!? 一方、ミカン農園で働き始めるスアの農婦スタイルも新鮮で、済州島のどこか懐かしい風景も必見。

kuko19■第19話「すべてを知った夫」
ジンソクが再び済州島へ。ヒョウンに会って、明日すぐにスアと一緒にソウルに戻ってくるように命令する。スアがミカン農園で働く姿を見て、何も言わずにソウルに引き返そうとするジンソクだったが、空港で偶然、ソウルから戻ってきたドウの姿を見かけ、胸騒ぎがしてドウの後を追う。その頃、スアはドウの店の前で気持ちを確かめ合っていた。ジンソクはスアの住所を調べて向かい…。
ヒョウンが国際学校に通っていないことを知ったジンソクはスアと共にヒョウンを即座にソウルへ連れ戻そうとするが、あまりにも自分勝手なジンソクの言動に唖然とさせられる。後輩に連れられてミカン農園で働くスアを見たジンソクの表情をお見逃しなく。ジンソクの一瞬やさしげで憐憫感の漂う表情をシン・ソンロクが静かな演技で魅せてくれている。ここで収まればよかったものの、空港でドウの姿を見てからジンソクの嫉妬心が加速し…。

kuko20■第20話「心が惹かれるままに」
ソウルに戻ったスア。ヒョウンは、ニュージーランドとソウル、済州島のどこで暮らすのが一番いいかをスアに相談する。スアは、心が惹かれるものを選ぶようにアドバイスする。ある日、姑ヨンスクと話していたスアは、ジンソクがオークランドの駐在員に決まったことを知る。ヒョウンはニュージーランドでの暮らしに惹かれる。ジンソクはスアに、ヒョウンを連れてニュージーランドへ行くよう一方的に言う。
スアが先輩であるヒョンジュとお茶しながら話すシーンにご注目。ここでもヒョンジュのセリフが光っている。男女の不倫を題材にしながら、実はこのドラマが本当に伝えたかったことがこのセリフに凝縮されているのではないかとも思わされる。また、勉強のために海外へ立とうとしているヘウォンのもとにソクから数枚の写真が届くが、その写真が後々ヘウォンにどのような影響をもたらすのか。ニュージーランドに留学に行こうとしているヒョウンのスアを思うセリフにも心を打たれる。

kuko21■第21話「世界で一番大切な存在」ジンソクと話し合っても埒が明かず、スアは部屋を出る。スアに電話してヒョヌの店で会うことにするドウ。そこへジンソクも向かっていた。ドウとジンソクは鉢合わせしてしまう。すべて計画的だったのだろうと言うジンソクの言葉を聞いて、ジンソクに掴みかかったのはヒョヌだった。そこにスアが現れ、ジンソクと話そうとするが、ジンソクは一人消える。ミジンの部屋でジンソクが漏らした本音は…。
ジンソクとドウが鉢合わせするシーンにはドキドキ。「LIAR GAME~ライアーゲーム~」でも敵対しているイ・サンユンとシン・ソンロクだけに、両作品を視聴している人にとっては、より楽しめるシーンになりそう。スアとドウが一緒にいるところを見てジンソクにある異変が起きるが、子供のようにうずくまっているジンソクにミジンが掛けた言葉とは!? かつてスアが、「ドウにとって自分はどんな存在なのか」と投げかけた問いの答えも終盤で明かされ、思わず胸がキュン!となる。最後に二人が選んだ結末とは!? そして、ヘウォンが選んだ道にも、ぜひご注目いただきたい。

「空港に行く道」
DVD-BOX1:2017年11月2日(木)発売
DVD-BOX2:2017年12月2日(土)発売
発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
原題:空港に行く道/2016年/全16話/各話約60分
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

BS11「空港に行く道」番組サイト
 2018.01.07-03.18 土・日8:00-9:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「空港に行く道」を2倍楽しむ】


Amazonで探す