NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第49話 母の暴挙を抑えるために…あらすじと見どころ、予告動画

[03月30日09時00分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第49話 母の暴挙を抑えるために…あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

子が親を罰するのは人倫に背くことと知りながらも、親の過ちを正すべきと決心した明宗とユン・テウォン!しかし文定大妃がオクニョを拘束し、ウォニョンたちの解放を迫ってきた…いよいよ残り3話、ついに明宗やチ・チョンドクがオクニョの身分を知ることに!韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花」第49話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
※この記事は、2017.04.02~2018.04.01NHKBSプレミアムにて放送時に紹介したものです。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

■第49話あらすじと見どころ
文定大妃は拘束したオクニョに激しい怒りをみせるが、オクニョは大妃に全てを失う前に、これまでの過ちを悔い改めるように涙で訴える。そんなオクニョを睨みつけ、大妃は立ち去る。
オクニョを信頼していただけに文定大妃の怒りは大きい。緊迫の対峙シーン。全くひるまないオクニョにビンタをくらわす大妃。画面を通して大妃の怒りが伝わってきそうだ。

明宗は、オクニョを助けたければ、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンを釈放するよう大妃から交換条件を突きつけられ悩む。オクニョが自分と引き換えに、ユン・ウォニョンたちが釈放されることなど望むわけがない。明宗とユン・テウォンたちは兵を使い、必死にオクニョの行方を捜すが見つからない。ナンジョンの自白もない。思いあぐねたテウォンは、明宗にオクニョが王女であることを打ち明ける。思いもよらない話に衝撃を受ける明宗は、この事実を大妃が知ればオクニョの命が危ういと考え、ユン・ウォニョンたちの放免と引き換えにオクニョの解放を申し入れる。
オクニョ©MBCオクニョの身分を聞いた明宗がどれほど驚くのか?目が点になるソ・ハジュンに注目。さあ、テウォンはオクニョが身分を隠していた理由をどう説明するのか。どうやら、明宗は母を見くびっていたようだ。今回の計画は明宗たちの完敗。
そして、ナンジョンを釈放するしかないテウォンは、釈放前に何をするのか?端正なコ・スが鬼の形相になる瞬間をお見逃しなく。


解放されたオクニョは明宗が自分の身分を知ったと知り、明宗に会いに行く。今まで多くのことを隠してきたと謝罪し、明宗もまた、王女であるオクニョを危険にさらしてしまったことを詫びる。そして、オクニョに王宮で暮らすように勧めるが、オクニョはまだその時ではないと辞する。
ついに兄妹としての対面。オクニョと明宗の様子は?

一方、放免されたチョン・ナンジョンは、思い通りにならない明宗を退位させ新しい世子として、明宗の異母兄である徳興君の長男・河原君を擁立する計画を進めようと、ウォニョンと相談する。そして、娘シネと河原君に嫁がせることに。
今も一途にソン・ジホンに想いを残しているシネが、そのことを話したことで、ソン・ジホンはユン・ウォニョン側の動きを察知する。そして、徳興君の次男・河城君を明宗と引き合わせる。
なんと、兄弟が敵対勢力にそれぞれ担がれることになった。ここでは河城君(ハソングン)を次男と紹介しているが、実際は三男。河原君(ハウォングン)と河城君の間に河陵君(ハルングン)がいた。実在した明宗と河城君の関係は、実在の徳興君を紹介で詳しく説明している。

そんな中、チ・チョンドクと妻ユグムもオクニョが王女だと知る。
一方、明宗が執務中に再び倒れる。心配して駆けつける文定大妃だが、御医から明宗の意識がいつ戻るかわからないと聞かされるや、ある策を思いつく。戻った大妃は、あるものを持って来させてそれをウォニョンに渡す。
大妃はいったいウォニョンに何を渡し、何をするよう命じたのか?

チョン・ナンジョンはチュ・チョルギを呼び出し、ユン・ウォニョンがなんと言おうと、必ずテウォンとオクニョを殺害するように命じる。一方、ウォニョンは密かに息子テウォンを訪ね、父としての最後の頼みだからと「一刻も早く都から離れるように」と言う。父の様子からただ事ではないと考えたテウォンは、オクニョと会うことにするが…。
非道なウォニョンでも、さすがに我が子テウォンは心配のようだ。今回、ついにオクニョとチュ・チョルギが剣を交えるのでお見逃しなく。さあ、テウォンとオクニョは無事に会えるのか?

王宮では、明宗の意識が戻る。ところが、文定大妃が禁軍を動かしたと聞き、驚く。ユン・ウォニョンから謀反の一件を聞かされた明宗は、オクニョやテウォンにも危険が迫っていることに焦る。そして、王座を守れなかった己の無力さを責め、あることを決意する。それを知った文定大妃は…。
“禁軍”とは国王の親衛隊。そんな禁軍を自分の許可なく勝手に動かした母!これにはさすがに明宗もキレた!まさに万策尽きた明宗は何を決意するのか?女狐のような大妃の顔が我が子の決断にどう変化するのか?キム・ミスクの豹変演技に注目。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,915タイトル、  87,420作品!

相続の相談