【2018春ドラマ】待望のSeason7「孤独のグルメ」井之頭五郎(松重豊)の夜食テロ幕開け!PR動画
深夜に極上のウマ飯を見せつけられる「孤独のグルメ」!見た者は激しい空腹感に襲われることから、人はこのドラマを「夜食テロ」と呼ぶ…2018年春も井之頭五郎(松重豊)の心の声を聞きながら夜中の空腹に耐えよう!テレビ東京4月6日(金)深夜24時12分より「孤独のグルメSeason7」がスタート!PR動画は番組公式サイトで配信。
2012年にスタートした「孤独のグルメ」。なんと7年目に突入しSeason7がスタートする。ドラマのエンディングで流れる「ゴロー、ゴロー、イ・ノ・ガシラ、フー」のメロディを聞くだけで妄想満腹感が押し寄せる。
個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が、毎回商談帰りに腹が減り、地元の美味い店に吸い寄せられて入店。1人メシにもかかわらず、何品もオーダーし完食。しかも井之頭五郎は下戸ときている。毎回ウーロン茶(たまにジャスミン茶など)でノドを潤しながら、実に上手そうにメシを食べるのだ。
このドラマの見どころは、登場する上手いメシ屋がすべて実在すること。さらに、松重豊の食べっぷりが見ていて気持ちが良いのと、井之頭五郎の心の声(メシの感想)が心地良いのだ。
放送終了後には、劇中で登場したメシ屋を「ぐるなび」や「食べログ」でチェックしている視聴者も多いはず。筆者もSeason6で登場した御徒町の「羊香味坊」へ足を運び、井之頭五郎がオーダーしたものと同じものを頼んでしまった。
ただひたすら、松重豊の食べっぷりを眺めているだけのドラマだが、Season7に突入するほどの人気。そのほか年末スペシャルやお正月スペシャルなども放送されている。
さらに「孤独のグルメ」の人気は国内に留まらず、台湾でリメイク版が製作され、Season5で台湾に出張に行った井之頭五郎が、台湾版「孤独のグルメ」の主人公・伍郞(ウーラン)と同じ店で飯を食うという夢の共演も果たした。
いよいよ4月6日深夜から始まる「孤独のグルメSeason7」。井之頭五郎がどんな上手いメシとめぐり逢うのか、今シーズンも楽しみである。
テレビ東京4月6日(金)深夜24時12分よりドラマ24「孤独のグルメSeason7」がスタート。出演:松重豊ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_kodokugurume」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。
◇テレビ東京 ドラマ24「孤独のグルメSeason7」番組公式サイト
【2018春ドラマ】【「孤独のグルメ」関連・各話あらすじ】