今夏の本命アニメ「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」、予告動画&ポスター&キャスト情報解禁!

2018年04月13日18時00分アニメ
©鈴木央/講談社 ©鈴木央・講談社/
 「劇場版 七つの大罪」製作委員会

アニプレックスが、2018年8月18日(土)より全国公開する『劇場版七つの大罪天空の囚われ人』劇場版本編映像を含む予告編、劇場版第2弾キービジュアル、また劇場版オリジナルキャラクターのキャスト情報が初公開された。

『劇場版七つの大罪天空の囚われ人』は、現在MBS/TBS系全国ネット“アニメサタデー630(ロクサンマル)”にて毎週土曜日あさ6時30分より放送中のTV新シリーズ「七つの大罪戒めの復活」は、すでに3度目のTVアニメ化であり、このたび満を持しての劇場アニメ―ション化となる。

物語は原作者・鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリーで、これまで原作、アニメを見ていたファンはもちろん、初めて「七つの大罪」に触れるという方でも十分に楽しんでもらえる大冒険バトルアニメーション。

アニメ

劇場版オリジナルキャラクターの声は「ソラーダ」が代永翼、「エルラッテ」が戸松遥、「ベルリオン」は森川智之が決定。キャストコメントも到着したのでご紹介!

■代永翼
今回、劇場版七つの大罪にソラーダ役で出演させて頂くことになりました。
自分がまさかこの作品に参加出来るとは思ってもいなかったので凄く嬉しいと同時に緊張もしております。
大罪メンバーの力に少しでもなれればいいなと思っておりますので皆さん応援宜しくお願い致します。

■戸松遥
今回からこの作品に関わらせていただくことができてとても嬉しいです!
今回のお話の中で大事な役柄とポジションになるので、ステキな作品作りのお手伝いができるよう、そして皆様に楽しんでいただけるよう全力で演じていきたいと思います!

■森川智之
人気作品の「七つの大罪」初の映画化ということなので、皆さんにとっては待ち望んだことだろうと思います。
ファンの皆さんの期待に応えられるよう、私もこの大役をしっかりと演じきろうと思っています。
是非、劇場にお越しください、おたのしみに!

また、オリジナルキャラクター3名を含む、全12名のキャラクター紹介も公開された。

アニメ左から:メリオダス、エリザベス、ホーク、ディアンヌ
アニメバン、キング、ゴウセル、マーリン
あにめエスカノール、ソラーダ、エルラッテ、ベルリオン

さらに、今回の情報解禁にあわせて4月13日(金)より第2弾特典付き前売券の発売も開始。
劇場版「七つの大罪天空の囚われ人」&TVアニメ「七つの大罪戒めの復活」公式サイトにて、最新情報を更新中!!

アニメ■ストーリー
七人の大罪人、空を翔ける!!!
ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。
国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。
天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。
だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

予告映像
劇場版公式サイト
TVアニメ「七つの大罪戒めの復活」公式サイト
◇【アニメ「七つの大罪」公式Twitter】@7_taizai