ユ・アイン主演韓国ドラマ「シカゴ・タイプライター」第1-4話あらすじ!BSジャパン|予告動画
古いタイプライターから始まった愛の奇跡を描く韓国ドラマ「シカゴ・タイプライター~時を越えてきみを想う~」(全20話)がBSジャパンにて4月17日(火)より月~金曜ひる2時56分~4時2分まで放送!気になる第1話~4話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
「シカゴ・タイプライター」は、スランプに陥ったベストセラー作家ハン・セジュ、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライターユ・ジノ、ハン・セジュの熱血ファン チョン・ソル、謎の古いタイプライターに絡んだ3人の男女が織り成すミステリアスなアンティークロマンス。
■キャスト⇒相関図(BSジャパン)
ハン・セジュ役:ユ・アイン
チョン・ソル役:イム・スジョン
ユ・ジノ役:コ・ギョンピョ
ペク・テミン役:クァク・シヤン
マ・バンジン役:ヤン・ジンソン
カル・ジソク役:チョ・ウジン
ほか
■第1話
世界的ベストセラー作家でありながら、アイドル並みの人気を誇るハン・セジュ。彼はサイン会のために訪れたシカゴで、韓国製の古いタイプライターと出会う。そんなハン・セジュの熱狂的ファンであり、雑事代行サービス“何でもする”社をやっているチョン・ソルは、セジュがサイン会ツアーを終え帰国した日、空港でセジュ宛ての荷物を集荷する。意気揚々と彼の家に向かったソルだったが、門前でセジュに冷たくあしらわれ…。
■第2話
セジュの自宅に侵入したストーカーを制圧したソル。彼女は元射撃選手で五輪出場を有望視されるほどの腕前を持っていたが、とある事情によりその道を断念したのだった。ストーカーを警察に引き渡したあと、ソルは手を負傷したセジュに代わり原稿のタイピングをすることに。彼女がキーボードをたたく音が響く中、セジュは不思議な夢を見る。彼の夢の中でタイプライターをたたいていたのはソルにそっくりの少年で….。
■第3話
ストーカーと面会して人生初のスランプに陥ったセジュは、1か月もの間 執筆を休んでいた。危機感を持った金熊出版社の社長 カル・ジソクはゴーストライターの雇用をセジュに提案するが、セジュはかたくなにそれを拒否する。無理に原稿を書こうとしたセジュは、夢の中に出てきた古いマッチを自分の仕事部屋で見つけて動揺し、そのまま車を運転して事故を起こしてしまう。崖から転落し気を失いかけていたセジュの前に、再びソルが現れて…。
■第4話
一命を取り留め自宅に戻ったセジュは、書いた覚えのない原稿の存在に気づき困惑する。「シカゴ・タイプライター」と題されたその連載小説はネット上で公開されるやいなや大人気となり、100億プロジェクトは無事 スタートを切ることに。一方 セジュと共に文壇のアイドルと呼ばれているテミンは、父親である作家ペク・ドハに自作の原稿をこき下ろされてしまう。次の締め切りのためパソコンに向かっていたセジュは、不思議な声に導かれて…。
◇BSジャパン「シカゴ・タイプライター」番組公式サイト
2018.04.17スタート 月-金14:56-16:02
◇Youtube「シカゴ・タイプライター予告動画
【作品詳細】【各話のあらすじ】