「シグナル―」班長・美咲(吉瀬美智子)爆死!?GYAO!独占配信チェインストーリー#6.5で真相チェック!

2018年05月15日22時29分ドラマ
(C)StudioDragon&ASTORY/キム・ウニ/カンテレ

15日放送「シグナル 長期未解決事件捜査班」第6話前半で冷凍車が爆発!その中には未解決捜査班の班長美咲(吉瀬美智子)が…GYAO!では、第6話と第7話を繋ぐもう一つの物語、チェインストーリー#6.5話の無料独占配信を開始!15日放送したドラマ本編第6話の見逃し配信も開始した。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、韓国ドラマ「シグナル」のリメイクで、無線機を通じて過去と現在の刑事が長期未解決事件に挑む骨太のヒューマンサスペンス。これまでの詳しいあらすじは【各話あらすじ】でまとめて紹介している。

第6話では、1998年の大山が連続窃盗事件の犯人として工藤雅之(平田満)を逮捕した。無線を通して健人(坂口健太郎)から得た助言を参考にしたのだ。ところが、工藤が警察に連行された直後、娘の和美(吉川愛)はバス事故に遭った。そのバスには矢部親子も乗り合わせていて、英介は和美より先に香織を助けるよう救助隊に懇願。その結果、和美は爆発に巻き込まれて命を落としたのだ。その様子を警察署のテレビで目の当たりにした工藤は絶望し、刑に服すかたわら復しゅうを決意。矢部を自分と同じ目にあわせようと考えていた。

20年後、刑期を終えて出所した工藤が矢部香織(野崎萌香)を誘拐。しかし、工藤の狙いはあくまでも父・英介(小須田康人)に自分と同じ苦しみを味わわせること。狙いは、香織ではなく、英介を呼び出すことだった。

大山との無線でこれに気づいた健人からの電話で、工藤の狙いを知った美咲が現場に駆けつけ、工藤が爆弾を仕組んだ冷凍車の中に入り、爆死してしまったのだ。

このドラマは、健人(坂口健太郎)、美咲(吉瀬美智子)、大山(北村一輝)の3人の誰か一人が欠けてしまっては、先に進めない展開になっている。しかも工藤の逮捕は誤認逮捕。そこには隠ぺいされた真実があった!どうする健人…なんとしても1998年の真犯人を捕まえて過去と未来を変えるしかない。そのためには、山田(木村祐一)と小島(池田鉄洋)の協力が不可欠。しかし寄せ集めで始まった未解決捜査班。2人の協力は得られるのか?

今夜解禁となったチェインストーリー#6.5は、まさに覇気にかけていた山田と小島が、本気になって1998年の事件に取り組むきっかけを作る物語。原作にはない日本オリジナルのストーリーだ。

そのきっかけを作ってくれるのは、美咲がいつも遺体確認で世話になっている慶明大 法医学教室の准教授・ 安西理香(青野楓)。#4.5話では、山田と小島とコーヒー談義を交わした美人法医学医師だ。さあ、理香はどんな言葉で2人をやる気にさせるのか?

なお、ドラマはほぼ原作と同じストーリーで展開されている。先が気になる方は、【「シグナル」を2倍楽しむ】に原作の詳しい各話のあらすじをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。
原作「シグナル」の無料配信もしているのであわせてチェックをお忘れなく。

■#6.5チェインストーリーGYAO!独占配信中
班長の桜井美咲(吉瀬美智子)が事件に巻き込まれ命を落としてしまった。なぜ美咲は、死ななければならなかったのか―。
翌朝、憤りを抑えきれずにいる山田(木村祐一)、小島(池田鉄洋)のもとへ、花束をもってやってきた理香(青野楓)が語り始めたのは、美咲が残した2人への思い―。それを聞いた山田、小島、そして理香は、新たな決意をもって部屋を後にする。
出演:木村祐一 池田鉄洋 青野楓

「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、カンテレ/フジテレビにて毎週火曜日よる9時から放送。主演は坂口健太郎、共演は北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、神尾楓珠、甲本雅裕ほか。主題歌はBTS(防弾少年団)「Don’t Leave Me」、Twitter公式アカウントは「@signal_ktv 」。 GYAO!にて最新話無料配信、物語をつなぐもう一つのドラマ“チェインストーリー”を毎週火曜よる9時54分から配信する。

【2018春ドラマ】 【日本版「シグナル」関連記事】【各話あらすじ】

カンテレ「シグナル 長期未解決事件捜査班」公式サイト
GYAO!「シグナル 長期未解決事件捜査班」特設サイト
 見逃し配信:毎週火曜TV放送直後
 チェインストーリー:毎週火曜よる9時54分から、初回のみ10時9分から。
GYAO!チェインストーリー スペシャル映像

※参考※
【原作詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】