BS12中国史劇「王女未央」第31-35話あらすじ:奇襲作戦~究極の選択!予告動画
動画再生回数が230億回を超!BS12 TwellVにて好評放送中の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」5月18日(金)からの第31話~第35話あらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、日本版予告動画が公開されている。
■キャスト
ティファニー・タン「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」「金蘭良縁」
ルオ・ジン「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「三国志Threekingdoms」
ヴァネス・ウー「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」「流星花園~花より男子~」
マオ・シャントン「シンデレラはオンライン中!」
リー・シンアイ「ハンシュク~皇帝の女傅」
■第31話 奇襲作戦
拓跋余(たくばつよ)は矢傷を負った自分を助けてくれた李未央(りびおう)の後を追いかけ、彼女とともに宋の大軍に包囲された滑台へ向かう。同時に、ある計画のため叱雲南(しつうんなん)と連絡を取る。一方、李未央は奇想天外な方法で宋軍を撤退させるのに成功し、再会した拓跋濬(たくばつしゅん)と愛を確かめ合う。ところが、宋軍を奇襲するため出陣した拓跋濬が深手を負って…。
■第32話 敵か味方か
道中で刺客に襲われるも無事に拓跋濬(たくばつしゅん)とともに平城に戻った李未央(りびおう)。拓跋濬は昏睡状態だったが、李未央の献身的な介護で目覚め、快方へと向かう。一方、李常茹(りじょうじょ)は自分の贈った帯を身につけなかった拓跋余(たくばつよ)が、李未央が贈ったお守りを大事にしていることを知って怒りと悲しみに震える。今や彼女にとって最大の敵は李未央だった…。
■第33話 奏状の行方
拓跋濬(たくばつしゅん)に代わって宋軍と戦った拓跋余(たくばつよ)が戦功を挙げ、李未央(りびおう)は拓跋濬の怪我は拓跋余の陰謀ではないかと疑い始める。同時に、馬(ば)太守の奏状を手に入れたと思われる匿名の人物から文を受け取った彼女は、何としても奏状を取り戻そうと決意する。その頃、李常茹(りじょうじょ)は李長楽(りちょうらく)に愛する人を奪い返すため手を組もうと持ちかけていて…。
■第34話 残酷な罠
李未央(りびおう)は「奏状がほしければ一人で来い」と書かれた匿名の文に従って外出する。その間に宮中で太子妃が殺される事件が発生。目撃者は一様に「下手人は李未央だ」と証言し、彼女の犯行と思わせる状況証拠が次々と発見される。結果、李未央は投獄され、拓跋濬(たくばつしゅん)からも奏状を手に入れるため太子妃を殺したのではないかと疑われて…。
■第35話 究極の選択
脱獄した李未央(りびおう)は太武帝の前で身の潔白を訴え、叱雲南(しつうんなん)の罪を明らかにする。だが、彼女の正体を知った太武帝から、涼(りょう)の民を奴隷の身分から解放する代わりに敵討ちをあきらめ、拓跋濬(たくばつしゅん)とも縁を切るようにと迫られる。李未央はそれを受け入れるが、叱雲南が君桃(くんとう)に暗殺されたという知らせが届くと、彼女は死罪を言い渡されて…。
◇BS12「「王女未央-BIOU-」公式サイト
2018.03.30スタート 月~金18:00-19:00
◇公式サイト
【作品詳細】【各話のあらすじ】