韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」第17-18話あらすじと見どころ:閉鎖に追い込まれるドルダム病院-テレビ東京
シン会長の手術は成功したものの意識が戻らない、ト院長はトルダム病院を閉鎖すると言い出しスタッフたちは困惑する…テレビ東京「韓流プレミア」にて放送中「浪漫ドクター キム・サブ」7月13日(金)第17話~18話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトにはユ・ヨンソクとソ・ヒョンジンのインタビュー動画が公開されている。予告動画は作品公式サイトで公開中。
※以下カットされているシーンの記載や、あらすじ紹介が前後する場合もあることをご理解ください。
【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころやインタビューなどをまとめて紹介している。
■キャスト⇒相関図(番組サイト)
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン
ト・インボム役:ヤン・セジョン
■第17話「真実の瞬間」
ドンジュとインボムは、シン会長の手術のために待機していたが、他の急患の手術を先に行うことに。無事手術を終えた2人は会長の手術に入り、そこでも腕前を発揮する。
成功裏に終わったこの公開手術をオ記者が見ていた。見ている途中でお手洗いに行くと席を立ったオ記者はキム・サブの部屋に忍び込む。オ記者とキム・サブにはある因縁があったのだ…。
シン会長の手術は成功したものの意識が戻らない。理事長の娘のヒョンジョンがキム・サブを問い詰める。そこにト院長も現れ、ますますキム・サブを追い詰めていく。ト院長はある書類を投げつけ、キム・サブに怒りをぶつける。
会長を殺す気なのかと問い詰めるト院長に対し、会長に一任されたとキム・サブは言い放つのだった。
急患の手術を成功させた直後、シン会長の人工心臓を取り出す手術にも腕前を発揮したドンジュとインボム。しなやかなまでの二人の小気味よい動きにご注目!また、その映像を見入っているト院長の表情にも注目してほしい。
キム・サブの部屋に忍び込んだオ記者とキム・サブとの関係は!? オ記者はいったい誰の味方なのか!? そして、キム・サブが密かに計画していたこととは!? これまで起こっていたことが少しずつ繋がりを持ち始め、物語はいよいよ佳境に!
■第18話「望まないとしても」
シン会長が脳死状態だという噂が流れ始める。ト院長はこれを機に病院を閉鎖しようとし、会長の娘ヒョンジョンも会長をコサン大学病院に移すと言う。会長の意識が戻らないからだと言うヒョンジョンだが、トルダム病院の赤字も見過ごせないという。そんなヒョンジョンに対し、何でも金にすり替えるのかと怒るキム・サブ。
病院のスタッフたちも閉鎖の話を耳にする。そんな中、お腹にガラスが刺さった急患が来るという連絡が入るが、スタッフたちは集中できずにいた。
シン会長が意識を取り戻し、安堵するスタッフたち。そこへ、ヒョンジョンとト院長も駆けつける。
ドンジュは一通の手紙を受け取る。ト院長がドンジュとキム・サブを仲たがいさせるために書いたもので、ドンジュの父親を死に追いやったのはキム・サブだという内容だった。
トルダム病院に三人の急患が運ばれてくる。大動脈解離の患者より先に他の患者の処置を優先したキム・サブ。それに対し、ドンジュが自分の父親の時もそうしたのかと詰め寄るが…。
シン会長の意識が戻り、安堵するスタッフたち。娘のヒョンジョンとト院長もトルダム病院に慌てて駆けつけるが、そんなト院長に対してキム・サブが見せた、茶目っ気たっぷりの一瞬の表情をぜひぜひお見逃しなく!
一時はトルダム病院が閉鎖の危機に追い込まれ、インボムは父親との狭間で葛藤するが、ドンジュの言葉に救われる。果たして、そのドンジュの言葉とは!?
会長の娘ヒョンジョンがキム・サブに名前の由来を尋ねる。その答えとして回想シーンが続く。かつてプ・ヨンジュに憧れていた医学生ヒョンジュがいた。プ・ヨンジュは彼女に名前を隠し、キムサブ と名乗ったのが最初だった。その後も本名を告げる事なく彼女を可愛がり、問われるままに指導し、外科的質問をするために追い回すヒョンジュにビデオを渡したりもしたのだった。
【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】
◇テレビ東京「浪漫ドクター キム・サブ」番組公式サイト
2018.06.21スタート 月~金8:15-9:11 地上波初放送
◇作品公式サイト